info-avenueのブログ

永年アロマセラピストとしてカウンセリングの体験を基に自ら悩み苦しんだ日々を踏まえこれからの人生明るく楽しく自由に生きていきたいなぁと言う気持ちで日々を綴っていきますので応援してくださいね

神様ぁ~! 猛暑で悲鳴あげてるのは日本だけかしら 今年“パリ”はなんだか涼しそうだと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 短足も マンチカン3匹目 長足も 】            



  【 3年前の東日本大震災被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14-207》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   ナント 39℃を超えちまったみたいでぇ
    街中はこれよりさらに4~5℃高いところが
     あったみたいですぅ

  またまた名古屋のOBさんから
   名古屋でも38℃を超えたみたいでぇ
    39℃を超えたのは
     『多治見』というところなんですけどぉ
       もぉ お風呂の温度より高いですよぉ
        熱中症どころか
         ビョーキになっちまいますぅ」

  昨日は暑かったらしいわね
   夜のニュースでは中部地方
    一番暑かったみたいで
     39.3℃だったかしら

  まぁ あなた達が言うとおり
   夏場のお風呂の温度より高いから
    何もしなくても
     のぼせてしまうんじゃないかしらね
      とくにお年寄りには
       周りの人が気を付けてあげないと
        いけないわね

 「先生 きのうはわたし達の病院でも
   熱中症の疑いのある急患が
    たくさん運ばれてきてましたよぉ
     全国では1万5000人を
      超えちまったみたいですぅ

  わたし達がお昼から出勤したときも
   救急車が入ってましたからぁ
    救急外来の子達は汗びっしょりで
     走り回ってましたぁ

  でぇ その前の日も1件あったんですけどぉ
   きのうもお1人が亡くなっちまったみたいですぅ
    ニュースではやっぱりお年寄りだって
     言ってましたからぁ
      ホントに気を付けてないとヤバイですぅ」

  そうね でもあなた達
   なんでわたしのお顔をジッと見て
    お話しするのかしら
     まるで私がお年寄りみたいじゃないの
      そう言うあなた達も気を付けないとダメよ

  そうそう サラさんからメールを頂いててね
   ここのところ暑さが増してぐったりって
    書いてあったのよ

  でね 『パリ』もそんなに暑いのかなって
   気温を聞いたらね
    25℃をはるかに超えてるっておっしゃるから
     それは寝苦しいかなって思ったら
      違うのよ

  お天気がいい日の最高気温で
   夜は20℃を下回るんですってよ
    まぁ 天国みたいねって言ったら
     そちらは何度なのって聞かれたから

  日中は体温と同じくらいで
   夜になっても25℃以下には下がらないから
    『熱帯夜』よってお話ししたら
      私なら倒れそうっておっしゃって
  研修まで待ってないで
   早く『パリ』にくればいいのにって
    おっしゃってたわ

 「先生 サラさんがおっしゃるとおりですぅ
   早く『パリ』に行きましょう
    メチャメチャ涼しいと思いますよぉ」

  なにをお調子にのって
   おバカなことを言ってるの
    あなた達はまたお休みを
     たくさん頂かないといけないから
      それまで一生懸命働かないとダメでしょ

  でも今年のパリは涼しすぎるんじゃないかしら
   確かにここのところ『傘マーク』が
    ずうっと続いているみたいだけど
     『ニース』の方でもあまり気温が
       変わらないみたいだからね
        やっぱり何かがおかしいわ

 「先生 そうおっしゃると
   確かにちっとイメージが違いますぅ
    わたし達が以前『ニース』へ
     連れてっていただいたときは
      真夏ではなかったですけどぉ

  『ニース』まで下ったら
    『パリ』とは比べものにならないくらい
      暑かった気がしますぅ」

  まぁ 一概には言えないけどなんとなくね
   あなた達じゃないけど
    私も早く行きたくなってしまったわ

  でもあなた達が『パリ』に行ったとたんに
   暑くなってしまったりしてね
    サラさんがひっくり返ってしまうかも
     知れないわよ

 「先生 なんでわたし達が行くと
   暑くなってしまうんですかぁ
    そこんとこがちっと分からないんですけどぉ」

  アハハハハハッ 気にしなくていいのよ
   だってあなた達は若いし
    元気ハツラツでしょ
  『パリ』のお日様だってあなた達につられて
    ギラギラと輝くと思ったのよ

  それにあなた達の
   純白の『ウェディングドレス』が映えて
    ステキじゃないかなって思ってね
     とっても羨ましいわ

 「先生 なんだかきょうも
   ごまかされちまった気がしますけどぉ
    そうなんですよねぇ」

  さぁ あなた達 重そうなお尻をあげて
   いつまでも他人事みたいなこと言ってないで
    今日も『アロマ医療』のお勉強を始めましょ
     涼しい『パリ』が待ってるわよ

 「先生 きょうもやっぱり一言がぁ・・・」

  神様ぁ~ 猛暑で悲鳴あげてるのは日本だけかしら
   今年“パリ”はなんだか涼しそうだと言ってね

  お願いねっ