info-avenueのブログ

永年アロマセラピストとしてカウンセリングの体験を基に自ら悩み苦しんだ日々を踏まえこれからの人生明るく楽しく自由に生きていきたいなぁと言う気持ちで日々を綴っていきますので応援してくださいね

神様ぁ~! 予言者が来週大地震が来るって言うけど 旦那様の大丈夫という予感を信じると言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 白猫が好き Part5 】            



  【 3年前の東日本大震災被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.15-38》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   きのうは午前中にわたし達の携帯が
    一斉に鳴ったんでビックリしちまいましたぁ

  もちろん『地震速報』だったんですけどぉ
   10時過ぎに『徳島』の方で
    『震度5強』の地震があったみたいですぅ
      これってメチャメチャ ヤバイですよぉ

  だって先生
   来週の水曜日は『建国記念日』なんですけどぉ
    日本が真っ二つになるような
     記録的な大地震が発生するって噂ですぅ

  ホントにそんな大地震があるんですかぁ
   わたし達の後輩ナース達も
    マジなお顔で噂してたんですよぉ
     もぅ 心配で心配でぇ・・・」

  確かにそう言ったお話しは以前からあるわね
   特に日本でも有名な
    4年前の『3.11大震災』を言い当てた
     予言者もそんなお話しをしていたわね

  それだけではないみたいなのよ
   霊感の強い女医さんとか
    そうそうたる大学教授達も
     同じようなことをおっしゃってるみたいよ

 「先生 エェェェェッ
   じゃあヤバイお話しってマジなんですかぁ
    だったらよくそんなに落ち着いてられますねぇ
     どうにかしないとぉ・・・」

  そうは言っても ねぇあなた達
   日本が真っ二つになるほどの地震なら
    私達がどう騒いだってどうにもならないわよ
     だから落ち着いて状況判断した方がいいのよ

  あなた達の後輩ナース達は
   その噂をどこで聞いたか知らないけど
    ずいぶん以前から流れてたみたいよ
     本当は去年だったとかもね

  予言者とは別に『地震学者』と言われる方達は
   ここ30年くらいの間にはと
    幅を持たせておっしゃる方もみえるし
     色々だと思うのよ

  でもね 去年秋ごろの『長野』辺りの地震
   日本真っ二つの信憑性を高めているみたいなのよ
    以前『御嶽山』が噴火したときにも
     お話ししたから ねぇあなた達
      ピィ~ンと来るでしょ

 「先生 『御嶽山』が噴火したときに
   日本が真っ二つになるなんて
    お話しがありましたっけぇ
     でもなんで『長野』の地震
      関係あるんですかぁ・・・」

  あらあら あなた達はもぅ忘れてしまったのかしら
   あの時も ねぇあなた達
    『フォッサマグナ』のお話しとか
      『糸静線』と言う大きな断層線のお話しを
        したと思うけどね

  あぁ 『糸静線』と言うのは
   正確に言うと『糸魚川静岡構造線』なんだけど
    簡単に説明すると新潟県糸魚川市から
     諏訪湖を通って静岡の安倍川に至る地帯よ

 「先生 いまなんとなく思い出してきましたけどぉ
   日本が真っ二つになったらって思うと
    頭ん中がパニックになっちまってぇ・・・」

  でもあなた達はそう言うけど
   元々日本は北と南に分かれた島だったみたいよ
    だからまた元に戻るのかしらね
     もともと無理にくっついてたんで
      地震が起きるんじゃないのかしらね

 「先生 『日本は北と南に分かれた島』だったって
   いつごろのお話しなんですかぁ
    先生が生まれたころは
     まだ日本はバラバラだったんですかぁ」

  あのね 私は『神話』の頃の生まれじゃないわよ
   失礼しちゃうわね
    2000万年ほど前に大陸の東端が動き始めて
     その『シワ?』で日本の北と南の島が
      出来たんだそうよ

  でね 数百万年前頃に『フィリピン海プレート』が
   伊豆半島を連れて押し寄せてきたときに
    北と南の島がくっつけられて
     今のような日本列島の形になったんだそうよ

  だからさっきお話しした『フォッサマグナ』とか
   『糸静線』地帯は日本海と太平洋がつながってて
     海の底だったみたいね
      その根拠もたくさん見つかってるそうよ

 「先生 ゲッ じゃあ伊豆半島って
   『フィリピン海プレート』の
    『連れ子?』だったんですねぇ
      そんなことぜんぜん知りませなんだぁ

  でも先生 2000万年前は真っ二つだったかも
   知れませんけどぉ
    いまそうなったらかなりマズイですよぉ
     『リニア』も走れなくなっちまいますぅ」

  そうね 日本地図が変わってしまうわね
   北海道に『北本州?』と『南本州?』と
    四国に九州の5島になるのかしらね

  まぁ 地球の歴史から見たら
   少し元通りになるだけだから
    私達がジタバタしたって始まらないでしょ
     だって日本は『日本大陸』ではなくて
      元々『日本列島』なんだもの

 「先生 よくまぁ そんなのんきなことをぉ・・・
   大地震が怖くないんですかぁ
    マジで『日本沈没』なんですからぁ
     きょうは『美人薄命』は抜きですよぉ」

  アハハハハッ
   先にあなた達に言われてしまったわね
    予言者じゃないけど旦那様に言われてるのよ
     私達の生きてる内はそんなことないってね

 「先生 神様ぁ 旦那様ぁ
   マジで大地震なんてやめてくださいましぃ」

  神様ぁ~ 予言者が来週大地震が来るって言うけど
   旦那様の大丈夫という予感を信じると言ってね

  お願いねっ