info-avenueのブログ

永年アロマセラピストとしてカウンセリングの体験を基に自ら悩み苦しんだ日々を踏まえこれからの人生明るく楽しく自由に生きていきたいなぁと言う気持ちで日々を綴っていきますので応援してくださいね

神様ぁ~! 日本の指導者がマッチポンプを真似して 国民を危険にさらさせないで欲しいと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 アメショ アメリカンショートヘア18 大好き 】
           



  【 3年前の東日本大震災被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.15-35》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   きょうは『立春』で喜んでたんですけどぉ
    またまたわたし達の後輩ナース達が
     『どちて坊や』達からの質問で
       頭をかかえちまってるんですよぉ

  なんであの子達はわたし達の
   知らないことばかり聞くんだろうと思って
    最初は怒れちまったんですけどぉ
     よくよく考えたらわたし達って
      普段なにも考えてないのかしらって

  ホントのこと言うと
   ちっとだけ反省してるんですよぉ
    大人になると毎日仕事のことで追い回されて
     周りのことがおろそかにぃ・・・

  でぇ先生
   こんかいの質問はれいの『イスラーム国』の
    『首都』はどこなのとかぁ
      『大統領』はだぁ~れってのなんですぅ」

  あらあら
   いかにも『どちて坊や』達らしい質問ね
    だってニュースでも周りの大人達でも
     『イスラーム国』って言ってるものね

  でも世界中のどこからも『国』として
   認められていないから
    私は『国』と言う名前を使わないで
     『ISIS』とか『ISIL』を使うんだけど
       最近は『ISIL』に統一されたみたいね

  私の個人的な見解なんだけど
   今の段階では『どちて坊や』達には
    あまり詳しく教えない方がいいと思うのよ
     まして『テロリスト集団』の汚名もあるしね

  だからあなた達だけに説明しようと思うのよ
   でね その時期が来たら『どちて坊や』達に
    少しずつ説明して欲しいのよ
     ねぇあなた達はどこまで知ってるの

 「先生 ゲッ またけさも『ねぇあなた達』の時間に
   なっちまいましたぁ
    じつは先生 わたし達は『イスラーム国』って
     自分たちもお話ししてて
      ぜんぜん疑問に思わなかったんですよぉ

  それをさっき反省しながら
   お話ししたつもりだったんですぅ
    子供達は純粋なんだなぁって思ってぇ
     でぇ先生 どこにあるんですかぁ・・・」

  あのね 私だって知り合いはいないし
   今まで『人質事件』があるまでは
    あまり私達の話題にもならなかったでしょ
     だから旦那様に教えて頂いた程度のことしかね

  それも国際的に把握も出来ていないから
   『イスラーム国』が一方的に発表してる
     一部の内容しか分からないのよ
      それを頭に置いて聞いていてね

  まず『国』としての体裁なんだけど
   樹立宣言は2014年の6月29日にされたみたいで
    確か『首都』はちょっと待ってね
     シリア国内の『ラッカ』なんだそうよ
      ごめんなさい 私も詳しく知らないのよ

  でね 『大統領』ではないらしいんだけど
   今現在の代表者は 長い名前なんで
    『バグダーディ』しか覚えてないんだけど
      最高指導者なんだそうよ

  この下に旧フセイン政権下の追放された元将校とか
   元政治家達が指導体制の中枢を
    担ってるんだそうよ
     で 人口は確か800万人以上なんですってよ

 「先生 ゲッ 『テロリスト』が800万人もいたら
   日本なんてイチコロじゃないですかぁ・・・」

  いえいえ 『バグダーディ』と言う人は
   『イスラーム大学』で博士号をとったそうなのよ
     それに『カリフ(予言者)』であって
      イスラム社会では最高権威者みたいよ

  で 『イスラーム国』としては原油を販売したり
   国民?から税金を徴収したりして
    独立国の体裁を整えようとしてるらしいけど
     足らない分はね・・・

 「先生 いま『足らない分はね』でお話しが
   途切れちまったみたいですけどぉ
    そのあとを詳しくお願いしますぅ・・・」

  実はね 『イスラーム国』に参加している
   外国籍の傭兵達がちょっとアウトローみたいで
    足りない分を人質の『身代金』とか
     反対勢力の街を襲って金品を略奪するとか
      してるらしいのよ

  ほら 今回の痛ましい事件の前から
   テレビとかのニュースに登場する処刑人は
    『イスラーム兵』の格好はしてるけど
      イギリス人だって言ってるでしょ

 「先生 じゃあ800万人がテロリストじゃなくても
   やっぱりヤバイですよぉ
    そうそう忘れてたぁ『どちて坊や』達が
     『マッチポンプ』のことも聞いてましたぁ」

  あらあら それは日本の総理大臣のことよ
   『どちて坊や』達に座布団をあげたい気分だわ
     いやぁ~恐れ入ったわね
      将来ジャーナリストになって欲しいわ

 「先生 わたし達にはイマイチ
   ピィ~ンとこないんですけどぉ・・・」

  だって昨日は『国会』でも取り上げられてたけど
   わざわざあの時期にヨルダンを訪れて
    今まで煙のないところに火を点けてきて
     帰ってきたらテロの対策をしなければって

  挙げ句の果てにはそのテロ対策に
   『自衛隊』を海外に派遣すると言い出したでしょ
     まるで軍事国家へのシナリオ通りじゃない
      国民を巻き込まないで欲しいわね

 「先生 『どちて坊や』達が日本は戦争するのって
   わたし達に聞いてきた言葉を思い出したら
    ゾッと寒気がしてきて
     『立春』がぶっ飛んじまいましたぁ」

  神様ぁ~ 日本の指導者がマッチポンプを真似して
   国民を危険にさらさせないで欲しいと言ってね

  お願いねっ