info-avenueのブログ

永年アロマセラピストとしてカウンセリングの体験を基に自ら悩み苦しんだ日々を踏まえこれからの人生明るく楽しく自由に生きていきたいなぁと言う気持ちで日々を綴っていきますので応援してくださいね

神様ぁ~! 真夏のテニス場で闘う選手は大変だけど オーストラリアの夏は忘れられないと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 ベンガル 】
           



  【 3年前の東日本大震災被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.15-27》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   きのうは『小惑星』の天体ショーを
    楽しみにしてたんですけどぉ
     『小惑星』の到着が遅刻?したみたいで
       見逃しちまいましたぁ

  だって『小惑星』はきのうの夕方
   暗くなってきたら見られるって聞いてたんで
    病院の屋上から探してたんですけどぉ
     雲が多くてなにも見えなかったんですぅ

  それに最接近するのは夕方ではなくて
   夜中の1時とか2時だったみたいで
    どっちにしても見られなかったですぅ
     先生はごらんになったんですかぁ・・・」

  いえいえ その時間は
   『教室』の片付けものをしていたんだけど
     お外は雨が降ってたんで
      完全に諦めてたわ

  ひょっとしたら今日どこかの局で
   録画を放送してくれないかしらね
    せめてどんな雰囲気だったかくらいは
     知りたいものね

 「先生 じゃあもう200年くらい
   待たなければいけないんですねぇ
    もうほかには飛んできそうな『小惑星』は
     ないんですかぁ・・・」

  あのね 旦那様に教えて頂いたんだけど
   近くに来るこないに関わらず
    今回みたいな500mのサイズでなければ
     例えば150m以上なら1300くらいあるそうよ

  今のところ綿密な軌道計算がされていて
   地球にぶつかりそうなのはないみたいだけど
    絶対ではないそうなのよ
     なぁ~んて言われると気持ち悪いけどね

 「先生 そう言えばいま『メルボルン』で
   全豪オープンテニスが
    開催されてるじゃないですかぁ
     錦織選手が8強入りしたみたいですよぉ

  それともっと楽しみなのが
   シャラポワ選手とブシャール選手がこんど
    対戦するみたいで
     メチャメチャ美女対決ですぅ・・・」

  そうね ロシアのシャラポワ選手は身長188cmで
   カナダのブシャール選手は身長178cmだったかな
    でね どちらも体重は60kg前後なのよ
     とっても信じられないわよね

  私がブシャール選手より10cm背が低くて
   体重は50kgないくらいだから
    シャラポワ選手がブシャール選手より
     10cm高くて体重が同じというのは
      モデルさんみたいだと思わない
       ねぇ あなた達はどうなの

 「先生 ゲッ 一番マズイ話題のときに 
   『ねぇ あなた達』は心臓に悪いですよぉ
     そりゃあ188cmもあって60kgなんて
      信じられないですぅ

  でぇ先生 オーストラリアのお話しは
   よく聞かせていただいたんですけどぉ
    『メルボルン』のお話しはありましたっけぇ」

  以前何度もあったわよ
   でもあまりお話ししたくないのよ
    だって旦那様と想い出の地が
     たくさんあるんだもの

  それにオーストラリアはお友達が多いし
   2人とも大好きなところなのよ
    ブリスベンも私のお友達がいるシドニー
     それから2人の想い出のメルボルンもね

  まだ『教室』を始める前は
   日本からだと『クォンタス』で
    旦那様のお仕事が終わった金曜の夜発って
     日曜日の夜帰ってきたこともあるのよ

  時差だって少ないし
   今だと東海岸ならサマータイムを加味しても
    プラス2時間だから
     季節以外なんの違和感もないわよ

 「先生 つかぬことをおうかがいしますけどぉ
   さっきおっしゃった『クォンタス?』って
    なんなんですかぁ・・・」

  あぁ 日本でなら『カンタス航空』のことよ
   ほら赤いカンガルーマークの・・・
    オーストラリアのお友達のこと思い出してたら
     つい口真似が出てしまったわ

  そうそう いま会場となっている
   『メルボルンパーク』には
     何度も行ったことがあるのよ
      『ヤラ川』沿いで
        とっても気持ちのいいところよ

 「先生 いつもお話しだけなんですよぉ
   わたし達はまだ一度もカンガルーに会いに
    連れてっていただいてないんですよぉ
     今年こそなんとかぁ・・・」

  そうね でもアロマの『国内認定試験』が
   終わってからではオーストラリアは冬に入るのよ
    サラさん達だって
     暖かいところがいいでしょうから
      ハワイってことになるでしょ

  もし行くんなら試験が始まる前の今か
   パリでの研修が終わってからの
    少し寒くなってきたころだと
     オーストラリアでは逆に春を迎えるわ

 「先生 だったら今からオーストラリアに行って
   『国内認定試験』が終わったら
     いつも通りハワイに行きましょう

  それか『夏期合宿』と言うことで
   オーストラリアで試験勉強をするとか・・・」

  ねぇあなた達 いい加減にしないと
   またお尻が腫れ上がることになるわよ

 「先生 ゲッ これ以上腫れると
   元に戻らなくなっちまいますぅ・・・」

  神様ぁ~ 真夏のテニス場で闘う選手は大変だけど
   オーストラリアの夏は忘れられないと言ってね

  お願いねっ