info-avenueのブログ

永年アロマセラピストとしてカウンセリングの体験を基に自ら悩み苦しんだ日々を踏まえこれからの人生明るく楽しく自由に生きていきたいなぁと言う気持ちで日々を綴っていきますので応援してくださいね

神様ぁ~! 一般相対性理論や量子力学なんかよりも 最後は女の勘が一番理論的に正しいと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 小さな シンガプーラ一匹目 妖精            

  

  【 3年前の東日本大震災被災された皆様には

       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.15-17》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   けさはいつもより早起きしてぇ
    『阪神・淡路大震災』が発生した
      5時46分52秒に『黙祷』をしてきましたぁ

  わたしのお家は勤務時間が不規則なんでぇ
   あの時間でも灯りが点いてることが
    あるんですけどぉ
     ふつうはまだ真っ暗ですよぉ」

  それはお利口さんだったわね
   あなた達が今お話ししたみたいに
    その時間だったら灯りが点くどころか
     まだ皆さん寝てらっしゃったと思うわよ

  それがいきなりドォォォンと来たんだから
   さぞ恐ろしかったと思うわ
    想像しただけでも
     鳥肌が立ってしまうでしょ

 「先生 ちっと変な質問なんですけどぉ
   もし先生がその状況だったら
    どう対応されたと思われますかぁ・・・」

  それはむずかしい質問ね
   だってそんな大きな地震は経験ないんだもの
    まぁ あえてお話しするなら
     基本的には動かなかったと思うわ

  正確に言うと動けなかったと言うべきかしらね
   たぶん真っ暗な中でむやみに動いても
    よけいなケガをしたり
     お外に飛び出したところで
      もっと危険だったと思うわよ

  ちょっと今思い出してたんだけど
   私の実家にしても結婚してからのお家も
    寝室って割と家具とかが少ないでしょ
     だからモノが倒れてきたり
      落ちたりしないスペースだと思うのよ

  でね お家がつぶれない限りは
   寝室にいると思うのよ
    最悪の時でも寝室にいれば旦那様と一緒でしょ
     だから何があっても怖くないでしょ

 「先生 ちっと質問する人を間違えちまいましたぁ
   先生は旦那様と一緒なら
    地球がひっくり返っちまっても動じないのを
     忘れてましたぁ・・・

  でも どうしたらそんな心境になれるんですかぁ
   わたし達もそんな心境になりたいんですけどぉ
    まだ新婚なんでぇ
     怖くはないけどイヤじゃないですかぁ」

  私だって死ぬのはイヤよ
   あなた達は『ナース』だからだと思うけど
    あまり恐怖はないみたいだけど
     私はちょっと違ってるのよ

  以前お話ししたことがあるけど
   ほら 旦那様が学生のころ『臨死体験』の
    体験談を聞いていたらね
     人生観って言うか
      何かが変わってしまったのよ

  それともう一つ
   旦那様と一緒にヘリで
    お空を飛ぶように決心したことかしら
     大げさに聞こえるかも知れないけど
      私としては一大決心だったのよ

  だってあのスピードと高さでしょ
   車でそこらの電柱にぶつかるのとは訳が違うもの
    まず助からないと思うし
     事故の記録を見てもそう思うわよ

  なにがお話ししたいのかというとね
   旦那様が普通経験出来ないことを色々経験して
    さらに私が危険だと思ってたことを
     最高の楽しみにして
      人生をエンジョイしてるでしょ

  だから結婚して一緒に暮らしていて
   だんだん分かって来たんだけど
    私みたいに石橋を叩いて歩んできても
     人間っていつかは寿命が尽きるじゃない

  でも旦那様のように危険なことをしても
   最高に生き生きとしたお顔が出来るなら
    それが悔いのない人生じゃないのかしら
     私もそんな人生を送りたいのよ

  『阪神・淡路大震災』みたいなのに突然襲われて
    逃れようがなかったとしてもね
     私も女だからあと一つの望み
      愛する人と一緒なら悔いはないわよ

  あらあらごめんなさい
   朝から変なお話しをしてしまったわね
    私はまだまだ旦那様ほど達観はしていないけど
     少しでも近付けたらとは思っているわ

 「先生 わたしはなにかあったら
   彼を担いで逃げようと思ってたんですけどぉ
    先生のお話をうかがってたら
     少し怖くなくなりましたぁ

  彼とバラバラじゃなきゃ
   いいなって思いますよぉ
    いままでそこまで深く考えてなかったんでぇ
     彼と一度話し合ってみたいですぅ
      彼と一緒に天国にいくんならぁ・・・」

  あのね こんな時に夢を壊して申し訳ないけど
   イギリスの超有名な車椅子の物理学者
    『ホーキング博士』が天国は存在しないと
      おっしゃってるのよ

  でもね 『一般相対性理論』と
   『量子力学』を結びつけた
    『量子重力論』ではそうかも知れないけど
      私はそうは思ってないのよ

 「先生 こんなむずかしい学問が
   分かっておっしゃってみえるんですかぁ・・・」

  アハハハハハッ
   私ごとき田舎のアロマセラピストに
    理解できる訳ないでしょ
     女の『勘』に決まってるじゃないの

 「先生 ゲッ やはり最後は『勘』ですかぁ・・・」

  神様ぁ~ 一般相対性理論量子力学なんかよりも
   最後は女の勘が一番理論的に正しいと言ってね

  お願いねっ