info-avenueのブログ

永年アロマセラピストとしてカウンセリングの体験を基に自ら悩み苦しんだ日々を踏まえこれからの人生明るく楽しく自由に生きていきたいなぁと言う気持ちで日々を綴っていきますので応援してくださいね

神様ぁ~! “利権”と言う会社でなくてもいいから 再生医療の望みは絶対に消さないでと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 キャットタワー 四台目 】            



  【 3年前の東日本大震災被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしてるんですけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしてるつもりなの
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまってたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14-361》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   お餅のお話しは院長にお願いして
    オッケーをいただきましたぁ
     逆に院長からよろしくお願いしますって
      お願いされちまいましたぁ

  ホントは院長も『お餅つき大会』に
   参加したかったみたいなんですよぉ
    だってサラさん達がみえるじゃないですかぁ
     若い医師達も聞き耳立ててたんですけどぉ

  院長が『どちて坊や』達のことを思うと
   自分たちだけが楽しむ訳にもいかないから
    『どちて坊や』達の希望を聞いて
      願いを叶えてあげてくださいって
       おっしゃってましたぁ

  でぇ その足で『どちて坊や』達の小児病棟へ
   お話をしに行ったんですよぉ
    そうしたら一瞬嬉しそうなお顔をしたものの
     すぐ暗くなっちまったんですぅ」

  あらあら きっと喜んでくれると思ったのに
   どうしたのかしらね
    そうか 『お米』アレルギーの子が
     いたんだっけ
      悪いことをしちゃったわね

  ごめんなさいね
   私もうっかりしてたわ
    周りにアレルギーの方がいなかったんで
     つい忘れてしまってたわ
      アロマセラピストとしては失格だったわ

 「先生 違うんですよぉ
   わたし達も一瞬ヒヤッとしたんですけどぉ
    小児科の後輩ナース達からは
     一度もそんなお話しを聞いてなかったんで
      そうじゃなかったんですぅ

  原因はあの『利権』と言う会社の
   『割烹着』さんのことだったんですよぉ
     だってみんなからイジメられて
      クビになっちまったじゃないですかぁ

  『どちて坊や』達もわたし達と一緒に
   『STAP細胞』のことは
     とても楽しみにしてたんですけどぉ
      完全に否定するシナリオで
       抹殺されちまったんですぅ

  『どちて坊や』達は自分たちのことよりも
    多くの難病で苦しんでみえる方達のことを
     いつもお話ししてたんでぇ
      少しは治療の目処が立つかと
       人一倍楽しみにしてたんですぅ」

  そうね 私も『利権』と言う会社の
   内部事情まではよく知らないけど
    直属の責任者が自殺に追い込まれたり
     今回の『割烹着』さんへの仕打ちを見てれば
      尋常な会社じゃないことは分かるけどね

  私ごときがこんなお話しをしてはいけないけど
   これだけの大功績を発表するためには
    国内外の著名な共同研究者がみえた訳でしょ
     手品師じゃあるまいし200回以上もよ
      皆さんの前で『ES細胞』を
       混入させたなんて信じられないわよ

  まぁ 『割烹着』さんが多少『広告塔』的な
   役割だったのかも知れないけど
    それにしても結末が酷すぎるわよね

  もしもよ 映画だったら某国のスパイが
   『利権』と言う会社の手柄にしたくなくて
     一端『STAP細胞』を
      リセットしたのかも知れないわね

  だって『割烹着』さんには水面下で
   海外からの色々なオファーが届いてるって
    噂があるでしょ
     もっとちゃんとした研究施設で
      『STAP細胞』を完成して頂きたいわ

 「先生 ちょっと1個いいですかぁ
   よくそれだけ次から次へと想像できるんですねぇ
    確かに映画のお話しになると
     人柄が変わっちまうんですけどぉ

  じつは『どちて坊や』達も
   これは陰謀だってお話ししてたんですよぉ
    先生がさっきお話しされたみたいに
     『STAP細胞』がゼロだって言うんなら
       代わりの『ES細胞』が何百個も
        いるじゃないですかぁ

  でぇ『ES細胞』がそんなに簡単に
   『割烹着』さんが作れるのなら
     それはそれでいいと思うんですよぉ
      『再生医療』が発展するならばぁ・・・

  イヤだわ 先生につられて
   わたし達も興奮してきちまったですぅ
    ところで先生 なんのお話しでしたっけぇ

  あぁ いっけな~い 忘れてましたぁ
   『どちて坊や』達は『きなこ』とか
    『あんこ』がいいみたいですぅ
     『大根おろし』はいらないってぇ・・・」

  あなた達じゃないから
   さすがに『おろし』はいらないと思うわよ
    あなた達『ウワバミ』が『おろし』で食べたら
     『落語』になってしまうわよ

 「先生 お餅と『大根おろし』なんて落語が
   あるんですかぁ」

  落語とか小咄なんかではお餅の大食いと
   消化を助ける『大根おろし』のネタは
    結構あるんだそうよ

  中でも極めつけは『ウワバミ』と
   『蛇含草(じゃがんそう)』と言う
     消化薬のお話しがね
      でもこのお話しを始めると長くなるから
       また今度ね

 「先生 じゃあ『どちて坊や』達には『きなこ』と
   『あんこ』とその『蛇含草』を用意しますぅ」

  それはあなた達の特効薬なのよ
   『どちて坊や』達にはいらないわよ

 「先生 ゲッ ひょっとしたら『ウワバミ』ってのは
   わたし達のこと で す かぁ・・・」

  神様ぁ~ “利権”と言う会社でなくてもいいから
   再生医療の望みは絶対に消さないでと言ってね

  お願いねっ