info-avenueのブログ

永年アロマセラピストとしてカウンセリングの体験を基に自ら悩み苦しんだ日々を踏まえこれからの人生明るく楽しく自由に生きていきたいなぁと言う気持ちで日々を綴っていきますので応援してくださいね

神様ぁ~! 久し振りに“お餅つき大会”をするのよ つきたてのお餅は私達のお肌と一緒と言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 アメショ アメリカンショートヘア18 大好き 】            



  【 3年前の東日本大震災被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしてるんですけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしてるつもりなの
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまってたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14-360》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   きのうもメチャメチャ楽しかったんですけどぉ
    きょうは皆さん一斉に
     引き上げる準備をされてますぅ

  わたし達は今日中に『民宿』の中を
   お片付けするんですけどぉ
    サラさん達とか叔母様ご夫婦は
     どうされるんですかぁ」

  今日はお天気がよさそうだから
   午後にリムジンがお迎えに来てくれるそうよ
    サラさん達も叔母様ご夫婦も
     あと今日お帰りになる方達もね

  たぶん途中でガヴィさんを一端空港までお送りして
   そのあと叔母様ご夫婦とアヤちゃん達は
    ガヴィさんが手配してくださった
     ホテルに寄られると思うわ

  最終的には皆さん車が置いてある
   『和食屋』さんの駐車場までお送りして
     とりあえず一端解散と言うことになるわね
      私達はここのお片付けをしてからよ

 「先生 ちと質問なんですけどぉ
   ガヴィさんはお仕事を片付けに行かれるのは
    分かったんですけどぉ
     サラさんは独りぽっちですかぁ」

  まさか それはないわよ
   リムジンが『和食屋』さんに到着する頃
    旦那様がお迎えに行って頂けるそうよ
     私達が帰るまで私の自宅の
      サラさん用のお部屋でくつろいで頂くわ

 「先生 じゃあわたし達がもどるまで
   二人っきりじゃないですかぁ
    大丈夫なんですかぁ・・・」

  あなた達がそんなこと心配しなくても大丈夫よ
   たぶんね ガヴィさんも
    そんなに時間が掛からないそうだから
     リムジンがあちこちグルグル回って
      『和食屋』さんに到着する頃には
        間に合うんじゃないのかしら

  だから うまくいけばお二人ご一緒に
   お迎えできるかも知れないのよ
    そうしたらお二人揃ってくつろいでて
     頂けるでしょ

 「先生 それって二人きりよりもっと悪いですよぉ
   二人きりじゃなくって
    二人がかりでってことですよぉ」

  そうなのよ よく分かったわね
   実はね お二人で旦那様のお夕食を
    準備してくださるそうよ
     今夜は文字通り『両手に花』よ

 「先生 そんな呑気なことおっしゃってて
   大丈夫なんですかぁ
    メチャメチャ ヤバイと思いますよぉ」

  あなた達じゃないから心配ないわ
   あのね 今回お二人はお揃いの可愛いエプロンを
    用意してみえるのよ
     それに本当に可愛いパジャマもね

  お二人はね
   私の自宅にみえたときは『女医』さんとか
    『企業戦士』のお顔とはまったく違うのよ
      あなた達だってあんなお顔は
       見たことないと思うわよ

 「先生 ゴロニャ~ン
   わたし達も今夜先生のご自宅に
    お泊まりしたいですぅ
     ちょうどパジャマも持ってますしぃ・・・」

  ダメよ その手には乗らないわよ
   あなた達がお泊まりしようものなら
    私のお家が二次会の会場になってしまうでしょ
     だからお二人の邪魔をしちゃダメなのよ

  あなた達も今日お家に帰ったら
   自分のお家も片付けなければいけないでしょ
    それどころか明日からはちゃんと出勤して
     今までお休みを頂いた分だけ
      よけいにお仕事してらっしゃい

  あぁそうそう
   大事なことをお話しするのを忘れていたわ
    昨日まではクリスマス気分だったから
     お話ししなかったけど

  あさって『和食屋』さんをお借りして
   『餅つき大会』をすることになったのよ
     実はね 『和食屋』さんのご主人が
      せっかくサラさんの叔母様ご夫婦が
       お出でになってるんで

  和食のお持てなしもいいけど
   実際にお餅をついて頂いたらどうかって
    提案してくださってね
     急なお話なんだけどお餅つきの道具を
      用意してくださってるのよ

 「先生 分かりましたぁ
   ホントは『どちて坊や』達にも
    本物を見せてあげたいんですけどぉ・・・」

  私もそれは考えたんだけどね
   まだ外出が出来ない子もいるでしょ
    そうするとよけい可哀想になってしまうから
     院長にご相談してつきたてのお餅を
      届けてあげましょ

 「先生 それはわたし達が院長にお話しして
   どんな方法がいいのか確認しておきますぅ
    『どちて坊や』達も喜びますぅ
      でも先生 どうやって運ぶんですかぁ」

  そうね まだ具体的に考えてないけど
   『ピザ屋の配達』でいいんじゃないのかしら
     そうしたら熱いまま持って行けるでしょ
      柔らかければ好きなように出来るわ

  そのまま食べてもいいし
   丸めてお飾りにしてもいいし
    あの感触は今ではなかなか味わえないでしょ
     私でも忘れているもの

 「先生 それじゃあそのまま食べられるようにも
   考えておきますぅ
    『ピザ屋の配達』も彼に相談してみますぅ」

  神様ぁ~ 久し振りに“お餅つき大会”をするのよ
   つきたてのお餅は私達のお肌と一緒と言ってね

  お願いねっ