info-avenueのブログ

永年アロマセラピストとしてカウンセリングの体験を基に自ら悩み苦しんだ日々を踏まえこれからの人生明るく楽しく自由に生きていきたいなぁと言う気持ちで日々を綴っていきますので応援してくださいね

神様ぁ~! 先生と呼ばれて困窮してるのは私だけよ だから“先生病”に罹る心配がないと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 鯖 サバトラぬこを愛する会 鯖白 】            



  【 3年前の東日本大震災被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14-293》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   やっぱりやっちまったみたいですよぉ
    だってあの人は第2次安倍改造内閣
     総理の横に夜の業界みたいな格好で立ってた
      人じゃないですかぁ

  でぇ 女性があんなに若くて
   大抜擢をされるのはいいんですけどぉ
    女性はだれでも公私混同して
     あんなにせこいと思われるのは
      イヤじゃないですかぁ」

  あらあら 今朝はまた『第2次安倍改造内閣』って
   よく知ってたわね
    まぁ確かにね 40歳の若さで大臣に抜擢されて
     要職に就かれたんだから
      お父様の時代からの『後援会』の体質が
       どうのこうのって言っても
        ご自分の責任には違いないものね

  それにしても野菜や化粧品からオモチャまでとは
   歴代の大臣の中でも異色じゃないのかしらね
    お父様も余りの無知?な娘の行動に
     苦笑いされてるんじゃないかしら

 「先生 さっきから『お父様』って
   よく出てくるんですけどぉ
    どんな人だったんですかぁ」

  あらまぁ あなた達は知らないでお話ししていたの
   これは驚いたわ
    お父様はね
     確か第84代内閣総理大臣だった方なのよ
      もう亡くなったんだけどね

  そうでもなければ40歳そこそこで
   国の要職に就けるわけないじゃないの
    いまのお坊ちゃま総理もそうだけど
     政治家の世襲制の産物なのよ
      それにしてもちょっと寂しいお話しね

  そうそう 昨日福島からお家に戻ってから
   旦那様に教えていただいたんだけど
    ほら 私達が福島にいるとき
     国産旅客機『MRJ』のお話しをしてたでしょ

  でね あの方の肩書きの一つは
   ナント『経済産業大臣』なんで
    国産旅客機『MRJ』のお披露目の式典で
     挨拶されることになってたんだけど
      すっぽかしてしまったみたいなのよ

  まぁ ついでにほかの肩書きもお話ししておくと
   『内閣府特命担当大臣』もされているみたいで
     確か 原子力損害賠償とか
      原発廃炉に関わる
       支援機構も担当されているはずよ

 「先生 だったら福島のお婆ちゃん達にも関係ある
   メチャメチャ大事なお仕事じゃないですかぁ
    何十万もする『ネギ?』を買い込んだり
     化粧品を買いあさってる場合じゃ
      ないと思いますよぉ

  あのヘンテコリンで場違いなお洋服とかも
   政治活動費で買ってたんですかぁ
    あんな格好じゃなくて『防災服』とかで
     もっと福島にも足を運んで欲しいですよぉ」

  あなた達はよほどあの『ロングドレス』が
   お気に召さなかったみたいね
    まぁ 私が個人的に思うのはね
     子供の頃からお父様の背中を見て育たれて
      いわゆる『先生病』だったんじゃ
       ないのかしらね

 「先生 その『先生病』って言うのは
   なんなんですかぁ」

  ほら あなた達のお勤め先の病院でも
   お医者様は昔から『先生』と呼ばれている
    代表的なものでしょ

  でね なぜだか知らないけど国民の代表であって
   ただ代弁しているだけの方達も
    昔から『先生』と呼ばれて
     利害関係のある方達から
      何かとちやほやされてるでしょ

  そうするとね ある種の人間は
   回りから『先生』と呼ばれるようになると
    自分が偉くなったと勘違いして
     お金なんか持ち歩かなくても
      なんでも出来ると錯覚するんですってよ

   まぁ そんな生活にどっぷりはまってしまうと
    たぶん金銭感覚もなくなってしまって
     まぁこれくらいはいいだろうって言うのが
      積もり積もって
       気が付いたときには手遅れってのが
        落ちじゃないのかしら

  それでね
   これはただ私が勝手に想像してるだけなんだけど
    今までは元総理の娘さんだし
     政治家としては派閥もあるだろうから
      多少のことは敵も味方も
       見て見ぬふりをしてたんだと思うのよ

  だけどね
   政治家の世界も以前と違って
    『ドン』と言われる方がみえないでしょ
      お坊ちゃまとお嬢ちゃまだけが
       いい思いをしてる訳じゃない

  さすがに野党もね
   数でも政治力でも力がなくなってきてるから
    巷で言う『暴露本』に走るんだと思うわよ
     『出る杭は暴露本で叩け』ってね

 「先生 なんとなく雰囲気が
   分かってきたんですけどぉ
    『暴露本』書いてる人達も
      もちろん無知?な人達も
       わたし達が選んだ代表なんですよねぇ
        情けなくなっちまいますぅ」

  あらぁ 今日のあなた達は珍しくいいこと言うわね
   もうそろそろ私達も海外の方達みたいに
    怒らないといけないんだけど
     日本国民はいつまで寛容なのかしらね

 「先生 ゲッ もうそろそろわたし達も
   その『珍しく』って言うのを
    ヤメていただけたらとぉ・・・」

  神様ぁ~ 先生と呼ばれて困窮してるのは私だけよ
   だから“先生病”に罹る心配がないと言ってね

  お願いねっ