info-avenueのブログ

永年アロマセラピストとしてカウンセリングの体験を基に自ら悩み苦しんだ日々を踏まえこれからの人生明るく楽しく自由に生きていきたいなぁと言う気持ちで日々を綴っていきますので応援してくださいね

神様ぁ~! 免疫不全の悩みはポン太も同じだけれど どちて坊や達は治せる可能性があると言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 ノルウェージャンフォレストキャット十七フサ目 】            



  【 3年前の東日本大震災被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14-274》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   って言うかぁ
    別の意味で大変なことが起きてしまいましたぁ

  きのう先生に教えていただいたみたいに
   水蒸気噴火って言うか
    『水蒸気の力』の説明で
      ちょうど空母のお話しをしていたとき

  『どちて坊や』達の目が急にキラキラ輝きだして
    普通の生活ができるようになったら
     パイロットになりたいっ
      とでも言い出すのかと思ったら

  わたし達の『教室』で
   いっしょに勉強がしたいって言うんですよぉ
    でぇ なんでって聞いたら
     いつもわたし達に入れ知恵してるのは
      先生だってことはバレてますんでぇ
       先生のことを
        気に入っちまったみたいですぅ」

  あらあら それはとっても嬉しいけど
   『どちて坊や』達が
     普通の生活を送れるようになるのが
      今の医療技術では難題かも知れないわね

  私で出来ることがあったら
   どんなことでも協力したいけど
    こちらから小児病棟に出向いて
     直接お話しすることは出来ないものね
      でも何がそんなに気に入ったのかしら

 「先生 じつは『どちて坊や』達が
   いつもわたし達に無理難題をぶつけてくるのは
    背伸びして知ったか振りをするとか
     わたし達を困らせようとしてるんじゃなくて
      先生に気持ちをぶつけていたんだと
       思うんですよぉ

  ほかのおとな達はある意味
   表面的なとこだけで
    てきとうに聞き流してしまうんですけどぉ
     先生はけっこうマジで
      応えてくださるじゃないですかぁ

  それが『どちて坊や』達の心に
   響いているんだと思うんですぅ
    それも期待してた以上の説明なんで
     またそれで夢が膨らんでたみたいなんですぅ

  でぇ いまは『病室』の中に
   映画『トップガン』のテーマ曲
    『Danger Zone(デンジャー・ゾーン)』とか
  『Take My Breath Away(愛は吐息のように)』が
    流れてますよぉ
     意味が分かるのかしらと思ってぇ・・・」

  そうなの
   でも『病院』のルールは大丈夫なのかしら
    ほかの病室の方には
     迷惑にならないといいんだけどね

  でも映画『トップガン』は
   28年も前の映画なのよね
    あなた達が生まれる前だから
     あの興奮が伝わるかしら

  今は大スターになってるトム・クルーズ
   出世作と言われてるけど
    助演のヴァル・キルマーとか
     メグ・ライアンなんかも
      一躍有名になった映画だものね

 「先生 じゃあ先生は旦那様と
   一緒に映画を見に行かれたんですかぁ」

  あのね 今日は『どちて坊や』達の
   気持ちが嬉しくて気分がいいから
    いちいち腹を立てないでおくけど
     私が子供の時は飛行機なんて
      怖くて大嫌いだったのよ

  だからあなた達にもお話ししたことがあるでしょ
   私は旦那様とお付き合いするようになるまでは
    飛行機には乗ったことがなかったのよ
     だから学生のころは海外にだって
      行こうとは思わなかったもの

  今の私をご存じの方達は
   口を揃えて信じられないっておっしゃるわ
    まぁ 慎重と言えば聞こえがいいけど
     それくらい恐がりだったのよ

  でもね 旦那様に誘われて
   プライベート・ヘリに乗せて頂いてからは
    180度人生が変わった気がしたわ
     もちろん初めて乗せて頂いたときは
      この人ならって心に決めていたからね

  それで結婚して
   本格的に飛行機が好きになったのは
    何度も海外に出掛けるようになったことと
     ほらアレよ

  砂漠の中での飛行機レース
   『リノのエアレース』に連れてって頂いてからは
     飛行機の魅力の
      虜になってしまった気がするわ

  でも私はね
   旅客機に乗っているときよりも
    旦那様とプライベート・ヘリで雲と一緒に
     ポッカァーンとお空を漂っている方が
      好きなのよ

 「先生 そんなお話しを『どちて坊や』達にしたら
   また大変なことになりますよぉ
    乗せて欲しいってぇ・・・」

  いえいえ 大変なことではないのよ
   旦那様達のグループは
    年に何度か施設のこども達を招待して
     ボランティア活動をしてるから
      『どちて坊や』達が外に出られれば可能よ

 「先生 あの子達も
   『愛は吐息のように』を聞く年ごろになれば
     免疫が回復するとは思うんですけどぉ」

  あらぁ あなた達もたまには
   ロマンティックなことを言えるのね

 「先生 ゲッ わたし達は『白衣の天使』なのを
   お忘れになりませぬようにぃ・・・」

  神様ぁ~ 免疫不全の悩みはポン太も同じだけれど
   どちて坊や達は治せる可能性があると言ってね

  お願いねっ