info-avenueのブログ

永年アロマセラピストとしてカウンセリングの体験を基に自ら悩み苦しんだ日々を踏まえこれからの人生明るく楽しく自由に生きていきたいなぁと言う気持ちで日々を綴っていきますので応援してくださいね

神様ぁ~! 無菌状態の“南極”も汚れ始めたみたい 安心して“ロック”も飲めなくなると言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 茶・黒等の斑 サビ猫大好き!7ギャオー 】            



  【 3年前の東日本大震災被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14-143》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   これはホントにメッチャ大変ですよぉ
    とうとう南極の『ペン』ちゃんが
     『鳥インフル』になったみたいですぅ

  子供のころから『南極』とか『北極』は
   『無菌地帯』だと思ってたんですけどぉ
     とうとう『ペン』ちゃんも
      現代病にやられちまいましたぁ」

  あらあら 今日はあなた達のお話が
   『南極』にまで飛んで行ってしまったのね

  私最近ね 『アロマ』の『教室ブログ』の筈が
   とんでもない話題にまで
    ビュンビュン飛び散ってると思うのよ

  まぁこの時期は アロマの『認定試験』直前なのと
   協会の縛りなんかがあって
    確かにアロマの詳細なお話しは出来ないけど
  それにしても今日はなんですって
   『南極』の『ペン』ちゃんって
     『アデリーペンギン』のことよね

  今日くらいは少し
   おとなしくしていようと思ったけど
    まぁ あなた達が言い出してしまったから
     このまま続けるしか仕方がないわね

  確かにオーストラリアの研究チームが
   『南極』の 先ほどお話しした数百羽の
    『アデリーペンギン』を調査したところ
  新種の確か『H11N2』って言う
   『鳥インフルエンザ』を発見したらしいのよ

 「先生 わたし達がちょっと前に
   人に感染する可能性がある
    『鳥インフル』のお話しをしていたときは
  先生みたいにハッキリと
   覚えていないんですけどぉ
    『H5N6』くらいじゃなかったでしたっけぇ
      それからするとずいぶん
       枝分かれしたみたいですぅ」

  そうね それとね
   こんなことをお話しすると
    皆さんガッカリしちゃうかも知れないけど
  まだあなた達が赤ちゃんの時代くらいは
   ほぼ『無菌状態』だったかも知れないけど
    いまは『無菌状態』と言うより
     『無法状態』になってしまったらしいのよ

  もちろん『無法』と言っても
   治安とかが悪いんじゃなくて
    『南極観測』と言う名を借りて
  新たな『鉱物資源』なんかを探索するために
   多くの『研究チーム』が入り込んで
    研究拠点を築いたそうなのよ

  ところがその拠点を維持していくためには
   莫大な費用が掛かるそうで
    多くのチームが志し半ばで挫折?して
  拠点や設備をそのままにして
   本国へ引き揚げてしまったみたいなの
    だから『南極』はゴミの大陸に
     なりかけてるんだそうよ

  それに 地球の温暖化の影響で
   さらに南極の汚染に拍車が掛かっていると
    おっしゃる科学者もみえるから
  『南極』で『鳥インフル』が見つかっても
    あまり驚かない心が
     ちょっと恐ろしい気がしたわ

 「先生 それってメチャメチャ
   ヤバイんじゃないですかぁ
    だってわたし達はまだ
     『南極』は『無菌状態』の
       氷の大陸だって思ってましたぁ

  そう言えば先生
   どこかの局の『ドキュメンタリー』で
    『捕鯨基地』みたいなところが
      廃墟みたいになってましたけどぉ
  あれってもしかしたら
   『南極』のどこかだったかも知れませぇん」

  それにね ちょっとお話しが
   それるかも知れないけど
    『南極観測』とかプロの方達じゃなくて
  普通の観光客が『南極ツアー』ってのも
   人気があるらしいじゃない
    だから昔に比べれば
     ものすごい量の『雑菌』が
      上陸してても不思議じゃないわよね

 「先生 こんな時にメッチャ恥ずかしいですけど
   『南極』には『ペン』ちゃんがいて
  『北極』には『白熊』がいるじゃないですかぁ
    どうして逆にはいないんですかぁ」

  あらあら また無理難題が飛び出したわね
   私は万物創造の神様じゃないから
    本当のことは知らないけど
  仮によ 『南極』と『北極』が
   気温が同じだとしても
    『南極』は大陸の上だし
      『北極』は氷の海?でしょ

  だから 生物として生きていくための
   『食物連鎖』がまったく違うでしょうから
     もし人間が勝手に入れ替えてしまっても
      生きていけるのかしらね

  それぞれの環境で進化してきたんだから
   今のままの環境が一番暮らしやすいと思うわよ
  またまた余談だけど
   『北極』の方が手を付けられていないと思うから
     多少は汚染の度合いが違うのかしらね

  でもね 地球温暖化
   どんどん氷が溶けてしまったら
    『白熊』さん達はどうするのかしらね

 「先生 そうなったらストレスで白い毛が
   白髪の逆に『黒髪』になって
    どこかの『森の熊さん』になっちゃいますぅ」

  もぉ マジメにお話ししてたのよ
   じゃあ今日の『脱線』はここまでにして
    『認定試験』のお勉強に集中しましょ

  神様ぁ~ 無菌状態の“南極”も汚れ始めたみたい
   安心して“ロック”も飲めなくなると言ってね

  お願いねっ