info-avenueのブログ

永年アロマセラピストとしてカウンセリングの体験を基に自ら悩み苦しんだ日々を踏まえこれからの人生明るく楽しく自由に生きていきたいなぁと言う気持ちで日々を綴っていきますので応援してくださいね

神様ぁ~! 昔から“タダ”ほど高いものはないのよ その裏にはきっと秘密が隠されてると言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 短足も マンチカン3匹目 長足も 】
           



  【 3年前の東日本大震災被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.15-23》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   マイクロソフトが新しい『OS』を
    発表したみたいですよぉ
     それもナント タダみたいですぅ

  きょねんの秋 先生から
   年内に新しい『OS』が発表されるみたいって
    教えていただいたんですけどぉ
     少し遅れるかもって言われて
      そのまま忘れちまってましたぁ」

  そうね 去年旦那様に教えて頂いて
   あなた達にもお話ししてたんだけど
    去年の暮れになって少し遅れるとかで
     私もすっかり忘れてしまってたわ

  私達にとってもパソコンは必需品だけど
   だからと言って『OS』がどうのこうのとは
    あまり考えなかったものね

  むしろ今使っている『アプリ』のことを考えると
   『OS』なんか変えて欲しくなかったもの
     だって私達が使う範囲なんて限られてるし
      『OS』が変わるたびに苦労したもの

  今までだって画面の左にあった『ボタン』が
   『OS』が変わった途端に右になってしまったり
     基本的な設定画面でもどこに入っているのか
      さっぱり分からなかったこともあるでしょ

  『教室』でもかなり台数は使っているし
    私の『ノート』なんて国内はもちろん
     海外にも必ず持って行ってるでしょ

  私に限ってお話しすれば
   スマホよりはるかに重宝しているもの
    そんなにしょっちゅう『OS』をいじられて
     出費が増えるのはイヤだわ

 「先生 そう言えばスマホをいじってみえるよりは
   愛用の『ノート』をさわってみえる方が
    多いですよねぇ

  だって『教室』では先生の机の上に
   必ず置いてありますしぃ
    福島のお婆ちゃん達のところで
     ボランティアさせていただくときも
      必ず見かけますよぉ

  昔ビックリしたのは
   わたし達が『パリ』で研修をしてたときも
    先生が持ち歩かれてたんで
     壊れちまわないかって心配だったですぅ

  わたしの『ノート』は重かったし
   根性が足らなかったのか
    持ち歩いて引きずり回してたら
     アッという間にご臨終だったですよぉ
      先生のはそんなことないんですかぁ」

  あなた達がお話しするみたいに
   ご臨終にまでなったことは経験してないけど
    確かに『デスクトップ』とは違って
     ちょっとしたトラブルは多かったわね

  でね それを旦那様が見かねて
   お家の中でシステムを組んでくださったのよ
    私が何でもかんでも『ノート』に
     取り込んでいくからもし壊れたら大変でしょ

  だから私専用の『サーバ』を準備してくださって
   作業が終わるたびにそのサーバに
    自動的に転送出来るように
     アプリを組んでくださってるのよ

  それとね ひょっとしたらあなた達も
   気が付いてないかも知れないけど
    以前は『影武者』がいたのよ
     いざというときのためにね

  でも最近使っている『ノート』はお利口さんで
   ものすごく薄くなってそれに軽くなってるでしょ
    その上トラブルも極端に減ったんで
     『影武者』の出番はほとんどないのよ

 「先生 さっきからお話しされてる
   『影武者』ってなんのことですかぁ
     戦国時代にいたっていうアレですかぁ」

  そうそう その通りよ
   いくらお利口さんとは言え
    やはり『ノート』だって機械だからね

  まして私みたいにどこに行くにも連れて歩いてると
   やはり何らかの疲れは出るみたいなのよ
    でね 旦那様がメンテしてくださってる間
     『影武者』が助けてくれるのよ

 「先生 でもよく分からないんですけどぉ
   『ノート』を使っている間に取り替えたら
     データのつじつまが
      合わなくなってしまうんじゃないですかぁ

  お家でもパソコンを何台か使ってたとき
   簡単な『メールアプリ』でも送信と受信が
    グチャグチャになって
     お返事したのかどうか
      分からなくなっちまったことがあって
       スマホに変えたんですぅ」

  それは分かるわよ
   でもね私の『ノート』は黒板みたいなのよ
    どんどん書き足していっても
     自動的にお家のサーバにしまってくれるから
      『ノート』の中はいつも白紙なのよ

  だからトラブルと言ってもハード的なものだけで
   『OS』が変わったからと言って
     どうのってことないんだけどね

  そうそう お話しがちょっと変わるけど
   日本の大手車メーカが『未来カー』の特許を
    無償公開するって発表したでしょ

  マイクロソフトも同じような目的じゃないかしらね
   自動車メーカは最先端の車を作ったのはいいけど
    1人だけでは一般にまで普及しないでしょ

  『Windows 8』シリーズは失敗だったんで
    ユーザが逃げてしまわないように
     新しい『OS』を無償で配布せざるを
      得なくなってしまったでしょ
       どこか似てる気がするんだけどね

 「先生 ゲッ マイクロソフト
   とうとう末期症状ってことですかぁ・・・」

  神様ぁ~ 昔から“タダ”ほど高いものはないのよ
   その裏にはきっと秘密が隠されてると言ってね

  お願いねっ