info-avenueのブログ

永年アロマセラピストとしてカウンセリングの体験を基に自ら悩み苦しんだ日々を踏まえこれからの人生明るく楽しく自由に生きていきたいなぁと言う気持ちで日々を綴っていきますので応援してくださいね

神様ぁ~! わたし達ナースは“天使”と言われるの その疑いの眼差しで見るのはヤメてと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 アメリカンカール総合スレッド Part3】
           



  【 3年前の東日本大震災被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.15-13》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   あたらしい仲間が到着しましたぁ
    これで先にお引っ越ししてきた2人と合わせて
     いままでの倍の4人になりましたぁ

  きのうはわたし達の 違ったぁ・・・
   後輩『ナース』達の『成人式』だったんですけど
    福島から新しい仲間が到着したんで
     駅にお迎えと引っ越しのお手伝いを
      してきましたぁ」

  昨日はあなた達の後輩『ナース』達も
   晴れ着が可愛かったわね
    でも正確に言うとまだ看護大生だから
     『ナース』の卵なのよね

  それからもう一つ
   順番に説明しないと聞いてる方達が
    いきなり到着しましただけでは
     何のことだか分からないでしょ

 「先生 自分で言うのも変なんですけどぉ
   どっから説明していいのか
    分からなくなっちまってぇ・・・」

  まぁいいわ
   じゃあ私が代わりに少し説明を加えるとね
    先にお引っ越しされたお2人って言うのは
     アヤちゃん達の未来の生徒さんなんだけど

  アヤちゃん達がまだ故郷の
   福島の被災地に『教室』を開校できないんで
    アヤちゃん達が準備できるまでのあいだ
     私がお預かりしてる方達なのよね

  で 昨日こちらに到着されたお2人は
   今年からあなた達の病院で一緒に働くようになった
    やはりアヤちゃん達の未来の生徒さん達で
     こちらも私がお預かりする方達なのよね

  どこにお引っ越ししたかというと
   以前アヤちゃん達がお世話になった
    お部屋を使わせていただいた
     お婆ちゃんのところなのよね

  あなた達は勝手に『下宿のお婆ちゃん』って
   呼んでるんだけど立派なお屋敷でね
    事情があって実の娘さん達が
     海外に行かれてしまったんで
      お部屋を提供してくださってるのよね

 「先生 そうなんですよぉ
   すっごく大きなお家でお部屋もたくさんあって
    わたし達もあんなお家の子に
     生まれたかったって思いましたぁ

  でも お子様達はみなさん出てかれちまって
   アヤちゃん達がお世話になるまでは
    メチャメチャ寂しい思いをされてたみたいで
     アヤちゃん達が下宿を始めたら
      別人みたいに元気になられましたぁ」

  そうね 私も最初はアヤちゃん達を
   福島のご両親からお預かりするとき
    旦那様と一番いい方法を考えててね
     相当あちこち探してたのよ

  もちろん私の『教室』から近くないといけないし
   アヤちゃん達は『3.11大震災』で
    全てのものを失ったところでしょ
     だから色々考えててね

  そうしたらよく私の『教室』に遊びにみえる
   猫好きなご近所のお婆ちゃんが
    だったらって紹介してくださったんで
     ご挨拶に伺ったらとんとん拍子に
      お話が進んで本当にありがたかったわ

  でも アヤちゃん達がなかなか故郷に帰れなくて
   どうしようかと悩んでいたら
    私の『パリ』のお友達のサラさんの叔母様が
     『アロマ医療』のお勉強が出来るように
       預かってくださったでしょ

  そうしたら今度は下宿のお婆ちゃんご夫婦が
   寂しそうにされてたんで
    さっきお話ししたアヤちゃん達の
     未来の生徒さん達をお2人お願いしたのよね

  で 今年はさらにお2人お願い出来ることになって
   あなた達がお話ししたように
    合計4人になったのよね
     お婆ちゃんご夫婦は娘が4人になったって
      とても喜んでみえたのよ
       私達も感謝しないといけないわね

 「先生 でぇ きのう到着した2人も
   わたし達の『教室』で一緒に
    『アロマ医療』の勉強をすることに
      なったんですよぉ

  もともとアヤちゃん達の『教室』に
   入校される予定だったんでぇ
    一足先に始められるって喜んでましたぁ
     院長からもお話があって
      先生によろしくお願いしますってぇ

  それからアヤちゃん達からもメールがあって
   よろしくお願いしますって書いてありましたぁ
    わたし達はオッケーなんですけどぉ
     アヤちゃん達の気持ちを考えるとぉ・・・」

  あなた達の気持ちも分かるけど
   私達がネガティブに考えてはいけないのよ
    私達は『アロマセラピスト』だから
     どんな状況にあっても
      皆さんに安らいで頂かないとね

 「先生 分かりましたぁ
   わたし達も努力して皆さんに安らぎを
    与えられるように頑張りますぅ」

  そうね
   でもあなた達はただ『存在』するだけで
    周りの方達は十分安らいでみえると思うわよ
     特別な『パワー』を持ってるのよ

 「先生 その『存在?』するだけでってのが
   イマイチ分からないんですけどぉ・・・」

  気にしなくていいのよ
   あなた達のは天然パワーなんだからね

 「先生 ゲッ 『天然』????????」

  神様ぁ~ わたし達ナースは“天使”と言われるの
   その疑いの眼差しで見るのはヤメてと言ってね

  お願いねっ