info-avenueのブログ

永年アロマセラピストとしてカウンセリングの体験を基に自ら悩み苦しんだ日々を踏まえこれからの人生明るく楽しく自由に生きていきたいなぁと言う気持ちで日々を綴っていきますので応援してくださいね

神様ぁ~! 晴れ着に身をまとい新しい年の幕開けよ 最強のナース軍団も元旦はしとやかと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 ロシアンブルーPART21 】
           



  【 3年前の東日本大震災被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしてるんですけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしてるつもりなの
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまってたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.15-1》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   わたし達は『初日の出』の前に
    美容院に行ってきたんですけどぉ

  『スカイツリー』とか
    高層ビルの展望レストランなんかは
     早朝5時くらいから『特別早朝営業』を
      してたみたいですぅ」

  それはいいけど今日くらいはあなた達の
   『大変ですぅ』はやめてくれないかしら
     昔から『一年の計は元旦にあり』って
      言われてるでしょ

  また今年も一年あなた達の『大変ですぅ』を
   毎日聞かされるのかと思うとゾッとするわ
    それよりも大事なことがあるでしょ

  ちょっとこちらに集まってくれないかしら
   今日からまた一年
    皆様に新たな気持ちでご挨拶しましょ
     今年はあなた達で号令を掛けてくれる

 「先生 分かりましたぁ

   皆さま 新年明けまして おめでとうございます
    今年もわたし達 一生懸命頑張りますので
     どうかよろしくお願いいたしますぅ」

  今年も年が明けると
   すぐアロマ医療の『認定試験』準備を
    始めなければいけないんだけど
     せっかくのお正月だけはのんびりしましょ

  私が自分で言ってて
   元旦からせかせかしててはいけないからね
    今年は極力あなた達に任せて
     少し自分の時間を作りたいわ

 「先生 ことしはなにかご予定があるんですかぁ
   だったらわたし達も協力しますんでぇ
    教えてくださいましぃ・・・」

  あのね 私もまだまだ勉強したいことが
   たくさんあるのよ
    だってね アヤちゃん達は『パリ』にいて
     いつでも最先端の情報を学べるけど

  私達は生徒さん達が『パリ』で最終認定の
   研修に行ったときくらいしか
    最先端の情報に直に触れられないでしょ
     これではよくないと思うのよ

  それともう一つ大事なことは
   アヤちゃん達が故郷で『開校』する準備が
    ぜんぜん出来ていないでしょ
     これが一番気掛かりなのよ

  アヤちゃん達だって口には出さないけど
   未来の生徒さん達をずっと待たせっぱなしで
    一番心を痛めていると思うのよ
     それを考えるといてもたってもいられないの
      何かをしていないとね

  実はね 私達はアヤちゃん達の話題を
   あまりお話ししないけど
    『クリスマス会』の前から未来の生徒さん達
      お一人お一人に面会して
       今後の相談を受けているのよ

  アヤちゃん達だって身動きできなくて大変だけど
   未来の生徒さん達だって同じことでしょ
    だからアヤちゃん達はそのフォローに
     走り回っているのよ

 「先生 それは以前から聞いてたんですけどぉ
   わたし達もいまはアヤちゃん達の
    『応援カンパ』くらいしかできないんですぅ
      とにかく『教室』を
       建てられるといいんですけどぉ・・・」

  そうなのよね 何か目に見える形のものが出来ると
   勢いがつくんだけど
    故郷の区画整理すら手が付けられていないし
     防波堤だってまだまだ先のことでしょ

  サラさんの叔母様も
   ご自分の信念を曲げてまでも日本語を勉強されて
    アヤちゃんやユキちゃんのご両親を
     精一杯励まそうとされてるでしょ

  だから私も今年こそは何か出来ないかと思ってね
   今は資金援助だけでは解決しない問題が
    山積してるから時間が出来れば
     1つでもなんとかと思っているのよ

 「先生 分かりましたぁ
   今年の目標は『目に見える形』の何かを
    わたし達もがんばりますぅ

  ところで先生 サラさん達のお顔が
   まだ見えないんですけどぉ・・・」

  あぁ大丈夫よ お二人ともちょっと『お屠蘇』を
   呑みすぎてしまわれたみたいで
    旦那様に帯を直して頂いてるみたいよ
     直にみえると思うわよ

 「先生 それって
   メチャメチャ意味深じゃないですかぁ
    お二人とも帯を解かれちまったんですかぁ」

  まさか そうじゃなくってね
   あなた達と違ってお二人ともお腰が細いでしょ
    着付けのときに相当補正されたんだけど
     くちあたりのいい『お屠蘇』で
      気持ちがよくなってしまわれたみたいよ

  あなた達はいいわね着崩れしにくくって
   さぁ 準備ができたら『初詣』に出掛けるわよ
    お参りのあとでね
     今年も恒例の『おぜんざい』が待ってるわ

 「先生 わたし達は『着崩れしにくい』ってのが
   ちっと引っ掛かったんですけどぉ
    きょうは元旦なんでぇ
     1日笑顔で過ごしますぅ」

  そう言ってたらサラさん達がいらっしゃったわ
   それにしてもお人形さんみたいに可愛いわね

 「先生 ゲッ お二人とも酔った振り?して
   先生の旦那様と左右から腕を組んでますよぉ
    ゴロニャン わたし達も酔ってるかもぉ」

  ダメよあなた達は さすがの旦那様も
   あなた達がぶら下がったら倒れてしまうわよ

  神様ぁ~ 晴れ着に身をまとい新しい年の幕開けよ
   最強のナース軍団も元旦はしとやかと言ってね

  お願いねっ