info-avenueのブログ

永年アロマセラピストとしてカウンセリングの体験を基に自ら悩み苦しんだ日々を踏まえこれからの人生明るく楽しく自由に生きていきたいなぁと言う気持ちで日々を綴っていきますので応援してくださいね

神様ぁ~! 発熱が即“エボラ出血熱”ではないけれど マラリアが見つかってよかったわと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 ベンガル 】            



  【 3年前の東日本大震災被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしてるんですけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなの
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまってたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14-312》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   また『原発』が
    稼働し始めちまうかも知れませんよぉ
     だって鹿児島の県議会が再稼働を承認して
      知事まで賛成しちまったみたいですぅ

  この間『政治資金』をごまかした
   元女性大臣の後釜に入った
    『経済産業大臣』が鹿児島に飛んでったんで
      形は渋々かも知れませんけどぉ・・・」

  そうらしいわね
   あなた達がさっきお話しした
    もとお嬢様大臣が短期で失脚したあとに
     『経済産業大臣』になられた
       『宮沢洋一』さんは
         なぜか再稼働に積極的だものね

  もとお嬢様大臣はお父様が第84代の総理大臣だし
   この『宮沢洋一』さんは伯父様が
    第78代内閣総理大臣だったでしょ
     まぁ お二人とも血筋としては
      地方政界に影響力がありそうだものね

  もとお嬢様大臣は現在発覚しているだけで
   1億円越えの使途不明の
    『政治資金』があるみたいだし
     『宮沢洋一』さんは秘書達が
      『ゲイバー』で遊んだ費用を
       『政治資金』として計上して
         国民にツケを廻してたでしょ

  このノリでまた国民に
   おかしな『ツケ?』を廻さなければいいけど
    今の総理大臣だって
     出入りの激しい大臣と同じような
      境遇だものね

 「先生 日本の将来も
   メチャメチャ心配なんですけどぉ
    きのうもっと切実な心配が
     できちまったんですよぉ

  この間4日に帰国された60代の男性が
   リベリアに滞在歴があるとかで
    発熱の症状を訴えられて
     大騒ぎしてたじゃないですかぁ

  でもかろうじて『エボラ出血熱』に関しては
   『陰性』だったみたいですけどぉ
     念のためにまだ『国立感染症研究所』で
      調査を続けているんですよぉ

  そうしたらきのうはまた
   ギニア国籍の20代の女性が
    『関空』に到着したさい発熱を訴えられて
      いま隔離されてるみたいなんですよぉ

  きょう検査結果が出るみたいなんですけど
   『マラリア』の陽性反応があって
     まだ『エボラ』の結果を聞いてなくて
      ハッキリしたことは言えないですけどぉ
       『エボラ出血熱』も身近にせまってきた
         気がして怖いですぅ」

  本当にそうね
   あなた達は『ナース』だから
    そう言った情報には敏感で
     しかも早く知ることが出来るでしょうけど
      その分恐怖感が増すと思うわ

  私もちらっと小耳に挟んだだけで
   正確な情報ではないんだけど
    今あなた達がお話しした方達も
     具体的に『隔離』されるまでは
      色々なところを
       歩き回られてたみたいじゃない

  ちょっと余談だけど
   つい先日アメリカでのお話しでも
    感染者が実際に隔離されるまでに
     地下鉄で移動してたというお話しも
      あるみたいでしょ

  と言うことは『空港』とかの水際で
   感染の有無を見極めようとするのは
    大変なことで
     今回の場合でも同じ飛行機の乗客を
      追跡調査するだけでも大変な上に
       地下鉄の不特定多数ともなれば
        想像を絶するご苦労だと思うものね

  何が言いたいかって言うと
   経験者のアメリカでさえ苦労しているんだから
    未体験の日本ではなおさら
     感染者を見つけるのは大変かと思ってね

  以前の怖い『インフルエンザ』の時もそうだけど
   感染の自覚症状がない方が
    たまたま病院に訪れて一番最初に接するのは
      あなた達『ナース』だから
       それが心配でね

 「先生 ちっと偉そうなことを言いますけどぉ
   わたし達が『ナース』の道を選んだ時点で
    腹は決まってるんですよぉ

  『感染症』の患者さんと一番先に
    接触するリスクもそうなんですけどぉ
     『3.11』みたいな大災害が発生したときも
       一番先に現場に飛んでく覚悟は
        できてますんでぇ
         心配はいらないんですよぉ」

  えらぁ~~~いぃっ
   あなた達みたいな『ナース』がいてくれるから
    私達は安心していられるのよ

  だって私なんか見ての通り
   ホントに華奢な体をしてるでしょ
    何かがあったら一番先に倒れそうで
     とっても心配なのよ・・・

 「先生 この『教室ブログ』を読んでくださってる
   読者の方達はうすうすご存じだと思いますけどぉ
    たしかに体つきは『オリーブ』みたいに
     一見華奢に見えますけど

  根性はなにがなにが
   もしも何かがあったら一番先に腕まくりして
    先頭切ってすっ飛んでいくって
     わたし達の病院の院長もおっしゃってますぅ

  だからわたし達も先生の大きなお尻にくっついて
   どこまでもついてくつもりですぅ・・・」

  神様ぁ~ 発熱が即“エボラ出血熱”ではないけれど
   マラリアが見つかってよかったわと言ってね

  お願いねっ