info-avenueのブログ

永年アロマセラピストとしてカウンセリングの体験を基に自ら悩み苦しんだ日々を踏まえこれからの人生明るく楽しく自由に生きていきたいなぁと言う気持ちで日々を綴っていきますので応援してくださいね

神様ぁ~! “夢”が叶えばもう夢ではなくなるけど 夢から醒めたならいい想い出になると言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 小さな シンガプーラ一匹目 妖精 】            



  【 3年前の東日本大震災被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14-242》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   って言うのは きょうはないんですけどぉ
    ようやく生徒さん達の
     アロマ医療の『研修』が始まりましたぁ

  ことしも講師の先生方はわたし達の時と同じで
   始まる前にご挨拶をしたんですけどぉ
    皆さんとってもお元気そうで
     生徒さん達もフランス語で
      シッカリご挨拶ができたんで
       講師の先生方に褒められちまいましたぁ

  日本からの研修生はほとんどが通訳を介してなんで
   講義の時間もかかってしまいますしぃ
    講師の先生方が以前チラッと
     お話しされたんですけどぉ
      講義内容をどれくらい理解されたのかが
       よく分からないんで
        かなり苦労されてたみたいですぅ

  わたし達の『教室』の生徒さん達でも
   さすがにフランス語の表現で
    理解しにくいところがあるんですけどぉ
     講師の先生方がすぐそれに気がつかれて
      やさしく言い直してくださるんで
       和気あいあいの雰囲気で
        講義も早く進んでいるみたいですぅ」

  それはよかったわ
   やっぱり何をするにも言葉は大事なのよね
    あなた達を見ていてつくづくそう思うわ
     OBさん達の頃を思い出すと
      ホント 笑っちゃいけないけど
       何をするにしても大変だったのよ

  あぁ そうそう ちょっとお話しがそれるけどね
   実は一度でも『パリ』に来られたことがあると
    理解していただけるんだけど
     私達の『教室ブログ』を読まれていて
      時間軸がサッパリ分からないって
       メールを頂いてるのよ

  でね 私も説明するのにちょっとややこしいけど
   いまの私達と日本で『教室ブログ』を
    読んでくださってる方達とは
     7時間の時差がある訳でしょ
      私達の方が7時間遅れてるんだけどね

  私達は日本にいるときと同じような感覚で
   『教室ブログ』を楽しんで頂こうとして
     毎朝授業が始まる前に『教室』で
      あなた達とのおしゃべりをまとめて
       大体同じような時間にアップしてるから

  こちらの『パリ』でも同じように朝ホテルで
   おしゃべりした内容をそのままアップすると
    ちょっとのズレで『こんにちは』が
     日本では『こんばんは』になってしまうでしょ

  でね ちょっと長くなってしまって申し訳ないけど
   朝一だけではなく夜『ホテル』に戻って
    あなた達ものんびりしたときのお話しを
     いろいろ交えて深夜に日本にある私の教室の
      サーバに保存して日本にいるときと
       同じくらいの時間にアップしてるのよ

  こんな説明でOBさん達に
   理解していただけるかしらね
    一度でも時差のある海外を旅行されて
     日本とリアルタイムで
      やり取りをされた経験がおありなら
       ご理解頂けると思うんだけどね

 「先生 でもややこしくたっていいと思いますよぉ
   だってそれが
    わたし達が時差のあるところにいるって言う
     証明?になるじゃないですかぁ

  わたし達の病院の仲間の『ナース』達は
   普段から三交代勤務で
    『時差?』にはなれてますからぁ
      わたし達とのズレは
       なんとも思ってないみたいですよぉ

  今回『研修』に来ている生徒さん達も
   リアルタイムでメールしてるんですけどぉ
    ちょうど『二勤(準夜勤)』の子達と
     シンクロしてるみたいですぅ」

  そうね あなた達『ナース』は
   日本にいてもそう言う生活をしてるんだから
    今回の生徒さん達も『時差ボケ』なんて
     一人もみえなかったわね

  そうそう 大事なことを忘れていたわ
   旦那様と彼が先に日本に帰られたけど
    彼からなにか連絡あったの
     今回はお見送りができなかったから
      寂しかっんじゃないの

 「先生 ちっとも寂しくなかったと思いますよぉ
   だって きのうもきょうも
    サラさんやガヴィさん達とご一緒で
     『ディナークルーズ』でほろ酔いだったり
       空港でハグハグしていただいたり
        上機嫌だったみたいですよぉ」

  あらあら ちゃんと連絡があったんじゃないの
   上機嫌でお帰りになったんなら
    よかったんじゃないの
     でもあなたってかなりのヤキモチ焼きさんね

  日本に帰ってからもそんなことを持ち出して
   夫婦ゲンカしちゃダメよ
    端で見ている方は『犬も食わない』って
     理由がよく分かるわよ

 「先生 日本に帰っても
   夫婦ゲンカなんかしませんよぉ
    お相手がサラさんやガヴィさんでは
     とっても歯が立ちませんからぁ・・・」

  あら 今日はいい子なのねぇ
   そうなのよ あなた達も『夢』が叶ったけど
    サラさんやガヴィさん達も
     ある種?の『夢』が叶ったのよ
      だからどちらも『夢』なのよ
       『夢』は醒めたらいい想い出よ

 「先生 わたしも歳を重ねて
   早く先生みたいに太っ腹になりたいですぅ」

  大丈夫よ もう見た目十分『太っ腹』になってるわ
   これ以上いくとね 垂れて?くるわよ

 「先生 ゲッ・・・ その太っ腹とはぁ・・・」

  神様ぁ~ “夢”が叶えばもう夢ではなくなるけど
   夢から醒めたならいい想い出になると言ってね

  お願いねっ