info-avenueのブログ

永年アロマセラピストとしてカウンセリングの体験を基に自ら悩み苦しんだ日々を踏まえこれからの人生明るく楽しく自由に生きていきたいなぁと言う気持ちで日々を綴っていきますので応援してくださいね

神様ぁ~! 日本の平和のためと美化しないで欲しい 元々戦争しなければ尊い犠牲もないと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 短足も マンチカン3匹目 長足も 】            



  【 3年前の東日本大震災被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14-228》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   きのうOBさん達から
    どんなときでも彼のことを
     ボロカスに言ってはダメだって
      叱られちまいましたぁ

  ちょっとだけ言い過ぎたかなって
   思ったんですけどぉ
    でも先生 未亡人になんかなるの
     イヤじゃないですかぁ」

  まぁ あれは以前のような戦争が起きればって
   例え話として言っただけよ
    私の旦那様もあなたの彼も
     今から訓練しなくても操縦資格があるから
      徴兵されたら真っ先にって思っただけよ

  でもね 旦那様が言ってたけど
   もしもよ こんど戦争が起きたら
    アニメみたいにロボットの戦いになるから
     人が乗って飛んでかなくてもいいそうよ

 「先生 じゃあホントに『鉄人28号』とか
   『マジンガーZ』みたいなのが
     どっかで できあがってるんですかぁ」

  ちょっとあなた達
   どうでもいいけどドサクサに紛れて
    知ってる名前を並べたみたいだけど
     『鉄人28号』なんて60年近く前だし
       『マジンガーZ』も確か
         40年くらい前だったでしょ

  ただし『鉄人28号』は最近ワイドショーを
   賑わしているみたいだから
    あなた達も名前くらいは覚えたのかしらね
     でも私がお話ししたのはちょっと違うのよ

  ロボットとひとくちに言ってもね
   旦那様のお話ではもう『無人機』が
    世界の各地で行動を始めてるそうなのよ

  以前だったら有人機が『偵察』をしたり
   『攻撃』をしたりしてたけど
     もうその主役は交代なんだそうよ

 「先生 じゃあ彼が飛んでって
   撃ち落とされるってことはないんですかぁ」

  でもね その代わり私達の頭の上で
   ピカッと光ったら全てが終わるわよ
    だからね そんな次の『戦争』なんて
     絶対にしてはいけないのよ

  あらごめんなさいね
   ちょっとお話しがそれてしまったわね

  でもね あなた達も
   昨日は各地での慰霊祭を見てたと思うけど
    実際に戦争を体験された方達が
     『戦争』を美化してはいけない
       『戦争』は絶対にしてはいけないって
         おっしゃってたでしょ

  とくに90歳を超えられたお爺ちゃんやお婆ちゃんが
   ひと言ひと言 言葉を噛みしめながら
    二度と『戦争』をしてはいけないと
     おっしゃった言葉は聞いてて重かったわよ

 「先生 1個いってもいいですかぁ
   もちろんわたし達も昨日はテレビを見てて
    なんか違和感があったんですよぉ

  総理の演説なんですけどぉ
   『戦争』で亡くなられた多くの方達の犠牲で
     いまの日本の平和があるって
      言われたんですけどぉ
       これってなんか変じゃないですかぁ

  ちょっとうまく言えないんですけどぉ
   いつもそこんとこだけ強調して
    『平和』って言葉に結びつけてますけど
      すんなり納得できないんですよぉ

  だってもともと一握りの政治家と軍部が
   『戦争』なんか始めなければ
     だれも犠牲にならなくて
      済んだんじゃないですかぁ

  周辺国がイヤがる『靖国参拝』だって
   目立ちたがりの政治家たちが
    日本を守るために戦ったように美化して
     やっぱりそこんとこだけ強調して
      強行するんで
       見てて頭に来るんじゃないですかぁ

  それよりもなんで『戦争』を始めちまったのか
   もう一度振り出しにもどって
    ちゃんと訳を話して謝らなければ
     いつまで経っても終わらないと思いますぅ」

  あなた達の言いたいことは分かったから
   ちょっと落ち着いてちょうだい
    説明がちぐはぐしてるけど
     珍しく内容は間違っていないわよ

  今日は私がお話ししたかったことを
   あなた達が代わりにお話ししてくれたから
    手間が省けたわ

  さっきもお話ししかけたんだけど
   確かにあなた達がお話しした通りだと思うわ
    時の流れで無理やり戦場にかり出されて
     尊い犠牲を払われたのを

  今の日本の『平和のために』って
   もっともらしいひと言で片付けられては
    たまったものじゃないでしょうね
     これこそ戦争を『美化』してると言われても
      仕方がないと思うわよ

  あなた達みたいな考え方だったら
   二度と戦争は起こらないから安心したわ
    せいぜい犬も食わない
     『夫婦ゲンカ』だけにしておいてね

 「先生 きょうも『珍しく』ってのが
   1個だけ入ってたんですけどぉ・・・」

  あぁ そんなの気にしない 気にしない
   あなた達は太っ腹でしょ
    そのポッコリお腹だったら・・・

  神様ぁ~ 日本の平和のためと美化しないで欲しい
   元々戦争しなければ尊い犠牲もないと言ってね

  お願いねっ