info-avenueのブログ

永年アロマセラピストとしてカウンセリングの体験を基に自ら悩み苦しんだ日々を踏まえこれからの人生明るく楽しく自由に生きていきたいなぁと言う気持ちで日々を綴っていきますので応援してくださいね

神様ぁ~! フランスの空に幸福の青い鳥が舞うのよ ウェディングベルも青空に鳴り響くと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 ロシアンブルーPART21 】            



  【 3年前の東日本大震災被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14-226》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   この間わたし達が『フランス』へ行く
    お話しをしてたじゃないですかぁ

  でぇ わたし達もビックリしたんですけど
   今回はわたしのワガママで
    『ウェディングドレス』を着るって
      サラッとお話ししちゃったんですけどぉ

  じつはものすごくたくさん質問のメールを
   いただいちゃったんですぅ
    一番多かったのは
     『パリ』で研修を受ける生徒さん達より
       まえでするのかあとでするのか

  それとも研修期間中にわたし達だけが
   別行動でするのかとかぁ
    ビックリしたのはわたし1人でするのとか
     彼もホントに来るのとか
      介添えはだれがするのとかぁ

  先生ご夫婦は仲人さんだから
   まさか今回は旦那様もおみえになるのとか
    もぉ どうやってお答えすればいいのか
     頭の中がパニックになっちまってますぅ」

  アハハハハハッ 笑って申し訳ないけど
   あなた1人で『ウェディングドレス』を着ても
    なんだか寂しいわよね

  本当はちょっと
   サプライズにしておきたかったんだけど
    あなたの彼が行くのは当然として
     実はまさかなのよね

  今回は私の旦那様が初めて同行してくださるのよ
   でもね旦那様もあなたの彼もお仕事の関係で
    そんなに長居は出来ないから
     私達と一緒に出かけて
      先にあなた達の『夢』を成し遂げたら
       日本に帰らなければいけないのよ

  と言うことで理解して頂けるかしらね
   まぁ 多少は本番でのサプライズ
    残しておきたいから
     あまりスケジュールを
      詳しくお話ししない方がいいと思うけどね

  あのね この間も私がヒントを出したんだけど
   あなた達覚えているかしら
    たぶんあなた達はガヴィさん達と
     打ち合わせをしていたから分かってたでしょ

 「先生 ホントに申し訳ないんですけどぉ
   いまはメチャメチャ頭の中がパニくってて
    なにがヒントだったのか
     思い出せないんですぅ」

  まぁ 大したことではないんだけど
   私が毎年あなた達と『パリ』へ
    『アロマ医療』の研修に行ってるでしょ

  春の『国内認定』に合格した生徒さん達が対象で
   最終的に『パリ』で研修を受けて
    協会の本部認定を頂くんだけど
     参加人数はもう春に決まってるから
      OBさん達だってご存じなのよ

  で 今回はあなた達の1件があるから
   『パリ』に同行される方の人数が
     皆さんにヒントのつもりで多くなるって
      言ったつもりなのよ

 「先生 いまのお話しで
   やっと意味が分かりましたぁ
    『名探偵コナン』じゃないですけどぉ

  『ウェディングドレス』を着るのは
    わたし自身ですから人数は増えてませんので
     じゃあだれが増えるのって言えば
      新郎が1人とまさかの旦那様ですよねぇ」

  実はね それだけじゃないのよ
   アッしまった
    これは聞かなかったことにしてくれる
     ついお口が滑りかけてしまったわ

 「先生 言いかけてやめちまうのは
   男らしくないですよぉ
    『ブログ』からは削除しておきますんでぇ
      続きをお話ししてくださぁ~い」

  だってこれもサプライズの予定だったのよ
   実はね あなた達の結婚式を
    『空撮』する予定になってるのよ
      だからそのスタッフの方達も
       同行してくださるのよ

 「先生 だったら『ヘリ』は現地調達した方が
   楽じゃないですかぁ
    彼だってヘリを操縦できますしぃ・・・」

  あなた達はなにを言ってるのよ
   新郎が自分で飛んでどうするの
    それに教会の真上でヘリをホバーさせてたら
     ご近所には騒音でご迷惑になるし
      あなたの『ウェディングドレス』だって
       まくれ上がって吹き飛んでしまうわよ

  だからね 放送用にも使える静かな『無人ヘリ』で
   教会とか周りの風情豊かな景色を織り込みながら
    あなた達の結婚式を『俯瞰撮影』して頂くのよ
     まるで『幸福の青い鳥』が見ている・・・
      しまった また余計なことを
       言いそうになってしまったわ

 「先生 それってメチャメチャ
   スゴイことじゃないですかぁ
    わたし達の結婚式を『幸福の青い鳥』が
     鳥の目線で撮影してくれるなんて
      メチャメチャ嬉しいですぅ」

  そうでしょうね あなた達を近接撮影していて
   そのまま引きながら大空に舞い上がったら
    あなた達の幸せそうなお顔が
     『フランス』の絶景に溶け込んでいくようで
       感動的な画になると思うわよ

 「先生 きょうは嬉しすぎて
   言葉も出ませんしぃ
    もぉ 泣いてしまいそうですぅ」

  あなた達 いま泣いたら
   『イミグレ』を通れなくなるんでしょ
     それに『無人ヘリ』はハイビジョンなのよ

 「先生 ゲッ
   なんでまたぁ アップが怖いですぅ・・・」

  神様ぁ~ フランスの空に幸福の青い鳥が舞うのよ
   ウェディングベルも青空に鳴り響くと言ってね

  お願いねっ