info-avenueのブログ

永年アロマセラピストとしてカウンセリングの体験を基に自ら悩み苦しんだ日々を踏まえこれからの人生明るく楽しく自由に生きていきたいなぁと言う気持ちで日々を綴っていきますので応援してくださいね

神様ぁ~! お土産には色んな想いが詰まっているの 身を焦がす“乙女心”はヒ・ミ・ツと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 大きい シャルトリューを語るスレ やさしい 】            



  【 3年前の東日本大震災被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14-186》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   けさ東北地方で『震度5弱』の地震があってぇ
    ナント『台風8号』も発生したみたいですぅ
     来週の火曜日には沖縄の近くまで
      来ちまうみたいなんですよぉ

  ちょうど九州から四国にかけて
   『梅雨前線』が伸びてるころなんでぇ
     これってメチャメチャやばくないですかぁ
      いつも応援してくださる
       広島のお婆ちゃんが心配ですぅ」

  そうなのよね
   台風自体はそんなに大きくはないんだけど
    ちょうど『梅雨前線』とぶつかりそうなのが
     心配なのよね

  そうじゃなくても九州の方では
   50年に一度とか言われるような
    ものすごい雨が降ったそうでしょ
     なんとか『予想円』の外を通って
      日本から遠ざかって欲しいわ

 「先生 サラさんがきょうの午後
   『パリ』に帰られるんですけどぉ
     日本の『梅雨』もハワイのシャワーみたいに
      ザァ~ッと降ったらバァ~ッと
       晴れ上がって欲しいですぅ」

  まぁ そうは言っても『ハワイ』のシャワーとは
   雨の降る仕組みが違うから
    そう言う訳には行かないと思うけど
     極端な降り方だけはして欲しくないわね

 「先生 ところできのうサラさんは
   先生の旦那様とどこに行かれたんですかぁ
    なんだか気になってしまってぇ・・・」

  あぁ 昨日はね 男性もののプレゼントを
   探しに行かれたみたいよ
    私達女性だと大体サイズが分かるけど
     男性ものだと意外と分かりにくいでしょ

  でね 旦那様も結構体格のいい方だから
   サラさんのお父様と並ぶと
    さほど違わないそうなのよ
     だから『マネキン』になってたんだそうよ

 「先生 旦那様が マ マ マネキンですかぁ
   旦那様のものじゃなくってお父様の・・・
    でも うまいこと考えたなって思いますよぉ」

  あなた達はそう言うけどね
   ほら 『ハワイ』で皆さん
    お土産をたくさん買っていたでしょ

  でもサラさんがさすがにお父様に
   アロハシャツって訳にはいかなかったみたいでね
    それよりも大好きな日本の何かをって
     思われてたみたいなのよ

  まぁ どんな魂胆があったにせよ
   サラさんが嬉しそうなお顔で帰られたのを見て
    よかったなって思ったわよ
  もちろんお父様へのプレゼントも揃ったし
   多少は想い?が叶ったんじゃなかったのかしら
    あなた達もそう思うでしょ

 「先生 さすが読みが深いし
   太っ・・・やめとこ
    これも言わないお約束でしたぁ

  先生にそうやっておっしゃられると
   あのりりしい女医さんでも
    精一杯女の子をしてらっしゃるんで
     メチャメチャ可愛いと思いますぅ」

  そうでしょ あなた達だってそう思えてくるでしょ
   だからあなた達にもお願いしたのよ
    そっと応援してあげましょうねって
  私なんかサラさんの純粋なお気持ちが
   羨ましいくらいなのよ
    あぁ言う時間もあったかなってね

  それよりもあなた達は病院の皆さんに
   『ハワイ』のお土産をお渡ししたのかしら
  私はね 昔からあまりお土産を
   買わなかった子だったんだけど
    最近はちょっと変わってきたのよ

 「先生 そう言えば先生は『パリ』に行かれても
   世界中どこに行かれても
    あまりって言うか ほとんどお土産を
     買われている姿を見たことないですぅ
      なんか理由があるんですかぁ」

  うぅん 改めて聞かれると
   返事に困るんだけど
    幼いころからせっかく楽しい旅行に行っても
     最後はお土産だけに意識が行ってしまうのが
      イヤだったってことかしらね

  旅行中にいろいろなことがあって
   いわゆる『お土産話し』を皆さんにする前に
    買ってきたお土産そのものに話題が集中すると
     なんだか寂しい気がしてね
      まぁ屁理屈かも知れないけどね

 「先生 そのお気持ちは分かりますよぉ
   どこかに出かけるとお土産を買わなきゃって
    ものすごいプレッシャがかかると

  例えば現地の景色よりも
   お土産屋さんばかり気になったり
    ここではこれが有名だから
     絶対に買って帰らないといけないって
      なんか変な感情に支配されちゃって
       あまり楽しめなかったこともありますぅ」

  でもね 本当はね 帰りの荷物が増えるのが
   イヤなだけだったのよ
    なぁんて言うと
     可愛げのないお話しになるけど
  もともと私って荷物の少ない子でしょ
   そのせいもあるのかも知れないんだけどね

 「先生 でもサラさんが買われたお土産は
   いろいろな想いが
    たくさん詰まっていると思いますよぉ
     お父様が着られた姿を見るたびに
      誰かのことを思い出したりしてぇ・・・」

  あなた達も たまには読みが深くなったわね

 「先生 また たまには ですかぁ・・・」

  神様ぁ~ お土産には色んな想いが詰まっているの
   身を焦がす“乙女心”はヒ・ミ・ツと言ってね

  お願いねっ