info-avenueのブログ

永年アロマセラピストとしてカウンセリングの体験を基に自ら悩み苦しんだ日々を踏まえこれからの人生明るく楽しく自由に生きていきたいなぁと言う気持ちで日々を綴っていきますので応援してくださいね

神様ぁ~! 今回の予定のない旅はとても贅沢なのよ でもつい“日本人気質”が邪魔すると言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 幸運 黒猫を語るスレ21 福招 】            



  【 3年前の東日本大震災被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14-184》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   ナント サラさんが『ロス』を
    キャンセルしちまったみたいですぅ
     でぇ・・・」

  悪いけどあなた達 ちょっと待ってくれる
   その前に皆様にお断りしておかないと
    いけないと思うのよ

  とくに今回の『教室ブログ』だけは
   時差の関係でちょっとお話しのタイミングが
    ズレてしまうかも知れないのよね
  で 3日の夕方には日本に到着する予定ですので
   次の日からは通常通り私の『教室』から
    お届け出来ますのでよろしくお願いします

  これでいいわ
   ごめんなさいね
    あなた達のお話の腰を折ってしまって
     じゃあ 続けてくれる

 「先生 でぇ
   帰りの日はサラさんが『ロス』経由で
    『パリ』に帰られるんで
  空港でお別れのお茶をして
   わたし達の飛行機より少し早く
    出発される予定だったんですけどぉ

  きのうの夜 突然わたし達と同じ飛行機で
   日本に立ち寄られるって聞いたんですぅ
    今回は『ワイハー』に来るときも
     帰りもご一緒できるんですぅ」

  私もそれをうかがって
   驚いたやら嬉しかったやらだったけど
    それで2日前ガヴィさんが雲隠れしていた
     理由が分かったわよ

  サラさんのワガママも一流だけど
   それを聞いてくださるガヴィさんの腕も
    大したものだわね
     でもいいコンビのお友達だと思うわよ
      普通の方ではまず出来ない相談だもの

 「先生 わたし達が日本に到着するのは
   3日の夕方ですよねぇ
  でぇ 3日って言ったら木曜日じゃないですかぁ
   じゃあいつもの土曜日の便で
    『パリ』に帰られるとしたら
  木・金は先生のご自宅に
   泊まられるんですかぁ
    それって恋する乙女のものすごい執念ですぅ」

  サラさんには突然の予定変更だから
   私の自宅に泊まって頂くのが
    一番いいと思うのよ
     サラさんに使って頂くお部屋は
      いつも準備してあるからね

  それとあなた達
   サラさんに『執念』なんて言うのおやめなさい
    だってサラさんもガヴィさんも
     私達とは違って多忙な生活をされてるのよ
      恋をする時間なんて
       ほとんどないと思うわよ

  だからね もしそんな時間が作れそうなら
   私達でそっと支えてあげなきゃね
    もちろんあなた達もよ
     もう二度とそんな言い方はしないでね

 「先生 分かりましたぁ
   じつはちょっとわたし達が
    ヤキモチを焼いちまってたんですぅ
     でも先生 太っ腹ですぅ」

  お黙りっ 間違ってもあなた達だけには
   『太っ腹』って言われたくないわ
     自分たちのお腹を見てから言ってよね

  そうそう あなた達『ハワイ』では
   ずいぶん食べたり呑んだりしていたでしょ
    日本に帰ったら『ナース』の制服が
     着られないかも知れないわよ

 「先生 こんかいはホントにのんびりできたんで
   日本に帰ったらマジでしぼりますぅ
  でぇ先生 きのうの夜日本のニュースを
   チェックしてたんですけどぉ
    これからが『梅雨』真っ盛りみたいですよぉ」

  それはあなた達仕方がないでしょ
   あなた達もほかのニュースで見なかったかしら
    細かいことは分からないけど
     『節水』規制が始まるところもあるそうよ
       まぁ降るときには降ってくれないと
        困ることになるでしょ

 「先生 今回みたいに
   なにも予定のない旅っていいですよね
    予定のない方が
     時間を有効に使えた気がしますぅ」

  あらあら あなた達はやっぱり『日本人気質』が
   抜けないみたいね
    のんびりしたはずが結局は時間の概念に
     振り回されているでしょ

  昔聞いたお話なんだけど
   本当に旅慣れた方達は
    あなた達みたいなことはおっしゃらないそうよ

  私 思うんだけどね
   頭の中では例えば1ヶ月くらいのんびりと
    船旅にでも出てね
     時間の概念から逃れたいと思うんだけど

  そうそう この間も旦那様とそんなお話しをしてね
   何もしないで1ヶ月船の上で暮らせるかってね
    そうしたら旦那様が
     僕は3日目くらいから『行動計画』を
      立ててると思うって言うから大笑いしたわ

  お話しをしていたら『搭乗案内』が流れ出したわ
   じゃあ日本の皆さんにご挨拶しましょ

 「先生 分かりましたぁ
   あと8時間もしたら日本に到着しますから
    みなさまよろしくね ア~ロ~ハ~~」

  もう『アロハ』ともしばらくお別れでしょ
   『ハワイ』の皆様 ありがとうございました

   それでは マ~ハ~ロ~~ ヌイ~ロア~~

  神様ぁ~ 今回の予定のない旅はとても贅沢なのよ
   でもつい“日本人気質”が邪魔すると言ってね

  お願いねっ