info-avenueのブログ

永年アロマセラピストとしてカウンセリングの体験を基に自ら悩み苦しんだ日々を踏まえこれからの人生明るく楽しく自由に生きていきたいなぁと言う気持ちで日々を綴っていきますので応援してくださいね

神様ぁ~! ハワイアンスピリッツを感じたみたいよ 生徒さん達の変身?振りが楽しみだと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 小さな シンガプーラ一匹目 妖精 】            



  【 3年前の東日本大震災被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14-181》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   きのう『ユウレイ』が出ましたぁ
    それも集団で出たんで
     みんなで大笑いしちゃいましたぁ」

  あらあら 常夏の島だとは言っても
   こんな時期に『ユウレイ』が現れたのかしら
    いくら時差があるからと言っても
     ちょっと早過ぎると思わない
      で どこに出たのかしら

 「先生 『クムフラ』の『ハーラウ』ですぅ」

  あなた達は 少しずつ『ハワイ語』を
   勉強しているみたいだけど
  この『教室ブログ』を読んでくださる方達には
   分かりにくいかも知れないわよ

  ここでちょっと説明を加えさせて頂くわね
   あなた達が『クムフラ』と呼んでいるのは
    『フラ』のずっと上の先生のことね
  で さっきあなた達が言った『ハーラウ』は
   その先生の『フラの教室』のことでしょ
    でもどうして『教室』に出たのか
     そこが不思議なのよ

 「先生 その前にわたし達
   メチャメチャ ラッキーみたいなんですよぉ

  じつはOBさん達とか
   『フラ』をご存じの読者さんから
     メールをたくさんいただいちまって
  わたし達みたいな初心者は
   いきなり『クムフラ』と呼ばれる方から
    指導を受けられなくって

  よくても『アラカイ』と呼ばれる方か
   その教室で『講師』の資格を取られた方が
    『フラ』の先生をしてくださるのよって
      わたし達は100年早いって
       言われちまいましたぁ」

  あらあら まぁOBさん達も悪気はないけど
   お口がちょっとね
    でも私の影響で『フラ』には
     とても興味を持たれて
      よくご存じの方が多いのよ

  そうそう 『アラカイ』と言うのは
   『クムフラ』の直弟子さんのことで
     『ハワイアンネーム』を持たれているから
  カルチャー教室の『講師(研究生?)』さんとは
   少し違うと思うのよ
    何れにしてもいきなり『クムフラ』には
     日本でもまして『ハワイ』なら
      なおさら無理だと思うわよ
       で その続きは・・・

 「先生 わたし達はサラさん達と一緒に
   基本姿勢から『カオ』とか『カホロ』を
    順番に教えていただいたんですぅ

  でぇ 次にわたし達も知っている
   基本の『ハンドモーション』を
    いくつか教えていただいて
     なるほどと思っていたんですぅ

  でも わたし達が一番『フラ』らしいと思ってる
   『カホロ』をしながら『ハンドモーション』を
     始めたら
      脚の意識がお留守になってしまって
  それを注意されてたら
   こんどは手の意識がお留守になってしまって

  そうしたら『クムフラ』が片言の日本語で
   『ソレ ニホン ユウレイ』って
     おっしゃったんで
  一瞬みな固まっちまったんですけどぉ
   ハッと気が付いて大笑いしちゃったんですぅ

  でもすぐ気をとりなおして
   みんなで鏡の前に立って
    何度も何度も練習しましたぁ」

  まぁ そんなことだろうと思ってたけど
   初めての方達はまず中腰?の
    基本姿勢が取れないみたいよ

  背筋をピンと伸ばして
   少し腰を落として
    そのままジッとしてるならいいけど
  いろいろな『ステップ』もあるし
   『ハンドモーション』だってかなりあるもの
     いわゆる『コンビネーション』となると
      思っていたよりは難しいかしらね

  そうそう あなた達が最初に練習した『カオ』ね
   サラさんとかガヴィさんのを見てたら
    とってもお腰のくねりがセクシィだったわよ
     あなた達もそう思わなかったかしら

  アッ それといま思いだしたわ
   『クムフラ』がおっしゃってたけど
    あなた達に『レイポー(頭のレイ)』と
     『クウペエ(手足のレイ)』を
       くださったでしょ

  それを付けたあなた達を見ていたらね
   ぜひ『カヒコ(古典フラ)』を覚えて欲しいと
    おっしゃってみえたわよ
     かなりマジなお顔でね

 「先生 ホントですかぁ
   日本に帰ったらマジで教えていただけますかぁ
    でもなんで『カヒコ』なのかが
     イマイチ分からないんですけどぉ」

  それはね あなた達の練習風景のビデオを
   日本に帰ったらよく見てみるといいわ
    今回はね 特別に『クムフラ』のビデオを
     帰りに頂けるそうだから
      それも楽しみにしていましょ

 「先生 せっかくですからぁ
   もう少し『ワイハー』で古典フラの
    お勉強をさせていただきますぅ

     それでは皆さん ア~ロ~ハ~~」

  神様ぁ~ ハワイアンスピリッツを感じたみたいよ
   生徒さん達の変身?振りが楽しみだと言ってね

  お願いねっ