info-avenueのブログ

永年アロマセラピストとしてカウンセリングの体験を基に自ら悩み苦しんだ日々を踏まえこれからの人生明るく楽しく自由に生きていきたいなぁと言う気持ちで日々を綴っていきますので応援してくださいね

神様ぁ~! 人間への“お仕置き”はもうたくさんよ “鳥インフル”では動物に罪はないと言ってね!!




  猫さん達の可愛い日替わり画像【 幸運 黒猫を語るスレ21 福招】            



  【 3年前の東日本大震災被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14-104》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   きのう『福島』にいたとき朝早く
    『南太平洋』の『ソロモン諸島』付近で
      大きな地震があったじゃないですかぁ

  でぇ 3年前も『南アメリカ』で
   大きな地震があったあと同じように
    『南太平洋』のあの時は
     『ニュージーランド』で地震があって
  『大変ですぅ』って思っていたら
    『東北地方』でとんでもない大地震
      発生しちゃいましたぁ

  だからわたし達もなんだかイヤな気分だねって
   皆でお話しをしていたら
    ちょうど帰り支度をしていた夕方6時過ぎに
  福島県沖で『震度4』の地震があったんで
   ビックリしてしまいましたぁ
    一瞬皆ヤバイかもって思ったみたいですぅ

  そうね 昨日は久し振りの『福島』訪問だったから
   ちょっと構えてしまったわね
  それとあなた達が言うように
   『太平洋』の周りの『南アメリカ』とか
    『南太平洋』で大きな地震が続くんで
      イヤな感じがしていたところだからね

  いつも同じことを言うようだけど
   『地球』だって生きている訳だから
     『地球の肌?』が伸び縮みするのは
       仕方がないことなんだけど
        その程度がね・・・

  私みたいにギリギリまでストレスをためないで
   ヤバイなって思ったときにその都度適当に
    ストレスを発散してくれれば
     あんなに大きな被害は出ないんだけどね
  ちょうどいいって言うのが難しいんかしら
   『地球』も早く大人になってくれないかしらね

 「先生 『地球』って今の年齢が約46億年くらいで
   寿命は約70億年くらいだそうですよぉ
    だからもう十分大人だと思いますけどぉ
  だから『地球の肌?』は『乾燥肌』って言うより
   『敏感肌』だと思いますぅ

  でぇ 早ければあと18億年ほど
   まぁ 遅くとも30億年ほどで
    死んじゃうそうですよぉ
     人類はどうするんでしょうかぁ」

  アハハハハハッ
   あなた達よくそんなこと知っているわね
    それにあなた達は
     あと何億年生きるおつもりなのかしら

  そんなこと今心配したって仕方ないでしょ
   でもまぁ 『地球』は大人なのかしらね
    だったらお互い大人同士で
     うまく付き合っていくしかないんでしょうね

  そうそう そんな気の長いお話しじゃなくて
   『心配』って言えばまた今年も
    『鳥インフル』の季節がやってきたみたいね
  最近『熊本』の養鶏場だったかしら
   確か私の記憶が間違っていなければ
    『H5N8』だったと思うけどね
  今年の始めころから『半島』の南部で
   猛威を振るっているものだそうよ

 「先生 わたし達も毎年思うんですけどぉ
   発生が確認されたところで
    まだ数が少ない内にやっつけちゃうことって
     できないんですかぁ

  いつも日本にまで拡がってしまってから
   大騒ぎしている気がするんですけどぉ
    『養鶏』をされている方達は
      毎年イライラされてると思いますぅ」

  まぁ 本当のところはよく分からないけど
   『半島』でも放っておいた訳でないと思うけど
     感染が見つかった時点では
      手遅れに近いんでしょうね
  それに日本まで『ウイルス』を運んでくるのは
   『渡り』をする『水鳥』たちなんでしょ
     ペットのように首に縄を付けておく訳には
      いかないでしょうからね

 「先生 今回感染が確認されたのは
  『Haemagglutinin(ヘマグルチニン)』が5で
   『Neuraminidase(ノイラミニダーゼ)』が8の
    『H5N8』だったでよねぇ

  人に感染する可能性があるのは
   『H5N1』とか『H7N9』だったと思うんでぇ
     今回は人への感染は大丈夫なんですかぁ
      いまいちこの『タンパク質』の性質
       ピンと来ないんですけどぉ」

  あら驚いたわ
   さすがにあなた達は『ナース』さんね
    よく覚えていたわね
  確かに『ヘマグルチニン』のタンパク質は
   1型から15型まであって
    『ノイラミニダーゼ』のタンパク質は
     1型から9型までに分類されているそうよ

  まぁ 心配性の私の本音を言うとね
   人間の『インフルエンザ』でもそうなんだけど
    確かに『パンデミック』を引き起こしている
     原因の1種類だけは公に発表されるけど
      100%その種類だけとは思われないのよ

  それにね 『ウイルス』はどんどん『亜種』として
   『進化?』しているそうだから
  今までは『水鳥』から『鶏』とか
   そうそう鳥の仲間では『ウズラ』もあったでしょ

  『大陸』では『水鳥』から『ブタ』へ
   『ブタ』から人間へと感染した例もあるそうね
  とにかく人間への感染ルートが増えるような
   『亜種』が出現するのが恐ろしいわ
     特にあなた達気を付けて欲しいわ

 「先生 それってわたし達が
   まるで『ブタ』さんみたいだからって
    聞こえると思いますよぉ」

  そうじゃないわよ 私はちょっと有名な
   世界の『ブタさんコレクター』なのよ

 「先生 エェッ だから・・・?????」

  神様ぁ~ 人間への“お仕置き”はもうたくさんよ
   “鳥インフル”では動物に罪はないと言ってね

  お願いねっ