info-avenueのブログ

永年アロマセラピストとしてカウンセリングの体験を基に自ら悩み苦しんだ日々を踏まえこれからの人生明るく楽しく自由に生きていきたいなぁと言う気持ちで日々を綴っていきますので応援してくださいね

神様ぁ~! 昨日夜遅く不覚にも倒れてしまいました “若気の至り”で今回は笑って許すと言ってね!!




  猫さん達の可愛い日替わり画像【 幸運 黒猫を語るスレ21 福招 】            



  【 3年前の東日本大震災被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14-84》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   きのうの夜先生がダウンしたって情報は
    アッと言う間に広がって
  けさは『お見舞い』のメールが
   たくさん届いてますぅ
    アヤちゃん達も夜遅くに駆け付けてくれて
     心配してましたぁ

  昨日はごめんなさいね
   私もまさかと思ったんだけど
    夕方の上級コースの『教室』が終わって
     その後片付けをしていたら
  なんだか体がフワフワする感じがしたと思ったら
   ものすごく眠くなってしまったの
    で ちょっとだけって思って横になったら
     気が付いたら日付が替わっていたわ

  目を開いたらグルッと回りに
   あなた達のお顔が並んでいたんで
    『最後の晩餐』の夢を見てるのかと思ったわ
  直ぐには状況が飲み込めなかったんで
   どうしたのってあなた達に尋ねたら
    エライ勢いで叱られてしまったわ

 「先生 だれも叱ってた訳じゃないですよぉ
   いくら呼びかけてもピクリともされなかったんで
    みんなものすごい心配してたんですよぉ

  もちろんわたし達は『ナース』ですから
   すぐ先生の脈とか血圧を測って
    わたし達の病院に連絡を入れたんですけどぉ
  たまたま先生の主治医が
   時間外の担当をされてたんで
    詳細な状況報告をしたんですぅ

  先生はなんどか『前科』があるじゃないですかぁ
   最近の先生の行動をあわせて報告したら
  主治医は電話の向こうで
   またやっちゃったみたいですねって言われて
    苦笑いされてた雰囲気ですぅ

  あれほど無理はされないようにって
   注意しておいたんだけどなぁっておっしゃって
    もし何か変化があるようだったら
     病院の『救急車』を手配するから
      すぐ連絡しなさいって指示されましたぁ

  でぇ 万一頭に障害があるといけないから
   いまはあまり動かさないで
    そのまま様子を観察していなさいって
     指示されましたぁ」

  あらまぁ どうしましょ
   またお医者様に叱られそうね

  それとご心配頂いた皆様にこの場をお借りして
   お詫びしなければいけないわ
    本当に申し訳ありませんでした

  でもね 急にものすごく眠くなってしまったのよ
   だからちょっとだけ横になれば
    直ぐ回復するだろうと思って・・・

 「先生 言い訳無用ですぅ
   そのまま目を閉じて
    もし二度と開かなくなってしまったら
     どうされるおつもりなんですかぁ

  わたし達まだひ弱な『ナース』達を残して
   『地獄』へ落ちでもしたら
     どうされるおつもりだったんですかぁ」

  ちょっと待ったぁ
   あなた達いまどさくさに紛れて
    『地獄』って言わなかった
  私はね ちゃんと『天使』がお迎えに来てくれて
   『天国』に招かれるのよ
     あなた達とは違うのよ
      失礼しちゃうわね

 「先生 ワザと言っただけですよぉ
   それだけ言い返すだけの元気があれば
    まだお迎えはきませんよぉ

  でも先生 きのうは『名古屋』のOBさんから
   『桜』が開花したって
     メールをいただいてたんですけどぉ
  先生からの返信がなかったんで
   また夜問い合わせがあって
    状況をちょっとだけお話ししたら
  まだ電車に間に合うと思うから
   すぐ『教室』に駆け付けるっておっしゃったんで
    とにかく朝になったらご連絡しますって
     丁重にその場を納めたんですけどぉ
  たぶんそれから一気に
   全国のOBさん達に連絡が回ったと思いますぅ」

  そうね 昨日は全くメールとか
   お問い合わせのお返事が出来てなかったから
    余計にご心配をかけてしまったのかしらね
     これもお詫びしないといけないわね

  ところで今日は20℃を超す4月の陽気なんですって
   『名古屋』は開花したみたいだけど
     こちらでも今日あたりは宣言されるのかしら
      もうジッとしていられないわね

 「先生 きょうはダメですよぉ
   主治医の先生からもキツク言われてますから
    絶対安静ですよぉ

  先生がいつもおっしゃってるじゃないですかぁ
   人間の体はよくできていて
    自分がもし気が付かなくても
     『危険信号』を出すときがあるって

  だからきのうはそれだったんですよぉ
   『アロマ』の癒しの先生がひっくり返っていては
    シャレになりませんしぃ
  受験生の皆さんにはナイショにしてありますけど
   バレちゃったらものすごく心配されますよ
    きょうはおとなしくしていてくださいねぇ
     いつまでも『ウルトラマン』じゃ
      ないんですからね」

  お願いだから『ウルトラ マン』じゃなくて
   『ウルトラ レディ』にしてくれないかしら
     今日のあなた達はとっても怖いわ
  でも『老いては子に従え』って言われないだけ
   ましだったかしらね
    そこまで言われたら また倒れそうよ・・・

     皆様 本当に申し訳ありませんでした
      若気の至りでした・・・ マダコリテナイ

  神様ぁ~ 昨日夜遅く不覚にも倒れてしまいました
   “若気の至り”で今回は笑って許すと言ってね

  お願いねっ