info-avenueのブログ

永年アロマセラピストとしてカウンセリングの体験を基に自ら悩み苦しんだ日々を踏まえこれからの人生明るく楽しく自由に生きていきたいなぁと言う気持ちで日々を綴っていきますので応援してくださいね

神様ぁ~! 北国での“春”はまだまだ遠いのかしら “足音”はもうそこに聞こえてそうと言ってね!!




  猫さん達の可愛い日替わり画像【 小さな シンガプーラ一匹目 妖精 】            



  【 2年前の東日本大震災被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14-60》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   って言うかぁ メッチャ寒いですぅ
  きのうまでがポカポカ陽気だったんでぇ
   『福島』に着いてバスを降りたとたんに
     ブルッちゃいましたぁ
      あしたは『雪マーク』まで付いてますぅ

  懐が寒いところへもってきて
   寒風が身にしみますぅ
    『コイン』が水の泡になってしまったんでぇ
      よけい寒い気がしますぅ」

  ちょっと待ってくれる
   まさかあなた達あの『コイン』に
    手を出していたんじゃないでしょうね
     私気が付かなかったわ

  昨日『コイン』の取引所が
   『民事再生法』の適用を申請したそうじゃない
  旦那様も驚いていたけど
   たぶんもう預けていたお金は
    戻らないだろうってね
     で あなた達はいくら預けていたの

 「先生 まさかわたし達ごときが
   そんなものに手を出してはいませんよぉ
  だって『バーチャル』の世界みたいですからぁ
   わたし達は値上がりの様子を見て
    『バーチャル』に楽しんでいただけですぅ

  そうしたら『ハッキング』かなんかをされて
   突然なくなっちゃいましたって報道されたんで
    もう何が何やら
  実際に『リアル』なお金を投資されていた方達は
   ガッカリしちゃったと思いますぅ」

  本当にそうでしょうね
   海外の方で何千万も投資されていた方が
    連日報道されているけど
  その取引所の『CEO』だって
   最初の頃からリスクが高いですよって
    記者会見でお話ししていたじゃないの
     そう簡単に美味しいお話しは
      転がっていないのよ

 「先生 わたし達は最初『ビットキャッシュ』と
   間違えちまって
    『金』の採掘がどうのこうのってのが
      面白かったんで
  『ゲーム』感覚で見てただけですぅ
    仲間の中にはどこかの『レストラン』で
     『ビットコイン決済OK』の表示を見て
   「なんじゃこりゃぁ?」から
     お話しが始まったみたいですぅ」

  そうね ちょうど5年くらい前から
   『ビットコイン』の名前を聞くようになったけど
     私の性に合わなかったから
      あまり興味は持たなかったし
       未だに仕組みが飲み込めていないのよ

  私達下々のレベルではいわゆる『カード決済』の
   手数料みたいなものが不要ってことくらいで
  匿名で海外送金が出来るって言われても
   なんだか『ブラック』なイメージしか
    浮かばなくて
  昨年には『FBI』が監視体制に入ったことを
   公言したくらいだから
    ますます引いてしまったわ

  怪しげな取引は匿名とは言え
   取引実態は必ず記録に残っているそうだから
    捜査当局としては願ってもない
     証拠物件だものね

 「先生 なんだかとってもミステリアスですぅ
   ゴールドラッシュの時の
    『金鉱堀』の夢の後だったら
  まだ多少は『ロマン』を感じるんですけどぉ
   投資バブルの『トンビに油揚げ』では
    なんとも言いようがありませぇ~ん
  でぇ 先生
   トンビって油揚げなんか食べましたっけぇ」

  あらあら 『福島』にまで
   『どちて坊や』が現れたわね
  『トンビ』に聞いてみないと分からないけど
    きっと食べないって言うかもね

  昔は『神社』 例えば『お稲荷さん』だと思うけど
   お参りするとき手にしていた『油揚げ』を
  突然空から舞い降りてきた『トンビ』に
   さらわれてしまったことから
  自分が手に入れられると思っていたものが
   突然他人に横取りされてしまって
    呆然とする様を表す表現に
     なったんじゃないかしらね

  あなた達はもう去年『売約済み』になって
   もうそろそろ『クーリングオフ』も過ぎたから
    たぶん心配はないだろうけど
  あなた達の後輩で 現在『婚活中』の子達は
   獲物を見つけたらきっちりガードしないと
    こういう羽目になるかも知れないわよ

 「先生 『結婚』に『クーリングオフ』なんて
   ありましたっけぇ
    そんなの知りませんでしたぁ」

  アハハハハハッ 半分冗談よ
   でもね大昔は とくにこちらの『東北』では
    『足入れ婚』と言う風習があったって
      聞いたことがあるけど
       もし間違いだったらゴメンナサイね

  大昔はほら 『結婚』は個人じゃなくて
   『家』と『家』の問題が最優先だったでしょ
  だから『お嫁さん候補』は
   まず『旦那さん候補』の実家に入って
    よく働くかとか子供は出来そうかとか
     品定めをされたそうなのよ

  それにご両親だけじゃなくて小姑さんから
   果ては親戚関係とまで折り合いはどうかとか
    色々見られてもしそぐわなかったら
     『返品』されてしまったそうよ
  あとでお婆ちゃん達に
   昔話を聞いてみたら
    あなた達に聞く勇気があったらね

 「先生 わたし達『ナース』はいつの時代でも
   とっても働き者で通ってますしぃ
    彼の実家でも評判はバッチリですぅ」

  神様ぁ~ 北国での“春”はまだまだ遠いのかしら
   “足音”はもうそこに聞こえてそうと言ってね

  お願いねっ