info-avenueのブログ

永年アロマセラピストとしてカウンセリングの体験を基に自ら悩み苦しんだ日々を踏まえこれからの人生明るく楽しく自由に生きていきたいなぁと言う気持ちで日々を綴っていきますので応援してくださいね

神様ぁ~! また“ハワイ”でお会いしたいわ 生徒さん達に“ハネムーン”をそそのかしてね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 ベンガル 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11-335》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きのう『西之島』さんが結婚するかも知れないって
     言ってましたぁ」

   あらあら また朝から訳の分からないことが
    始まったみたいね
     あなた達の仲間にそんな名前の子がいたかしら
   ぜんぜん記憶にないんだけど
    ひょっとしたら『小笠原諸島』の『西之島』でしょ
     でも『結婚』ってどういうことなのよ

  「先生 だって新しくできた『島』と
    もうすぐくっつきそうなんですよぉ」

   確かに今あなた達の頭の中には『結婚』の二文字が
    離れないかも知れないけど
     何でもくっつけば『結婚』と言うのも
      どうかしらね
   あなた達も実際に『結婚』してみて
    まだまだ実感が沸いてこないかも知れないけど
     そう簡単なものではないと思うのよ
   これから何十年も掛かって積み上げていかないと
    理解できないものだって
     人生の大先輩の婆やだってそう思うくらいだから
      まだ私にもよく分からないけどね

  「先生 そんなもんなんですかぁ
    『結婚』すればもう両親に『門限』で
     叱られることはありませんからぁ
      ラッキーだと思ってましたけどぉ」

   あらあら そんなことを言っているようでは
    まだまだ『お子ちゃま』なのね
   あなた達の結婚式の『祝辞』の中に
    新しい『家庭』とか『家族』を築いて・・・
     って言葉が並んでいたけど
   少なくとも『家族』は『血のつながり』がある人達の
    集合体だから
     どこかで『儀式』をしたからとか
      お役所で『はんこ』を押した訳でもないでしょ

   でも『結婚』は生まれも育ちも違うアカの他人が
    『儀式』でお披露目して
     お役所で『はんこ』を押して
      共同生活をすることなのよ

   ちょっと屁理屈っぽくなってしまって申し訳ないけど
    『西之島』と『火山新島』は
     地下で『マグマ』がつながっているから
      ある意味『家族』だと思うから
       『結婚』なんてできないと思うわよ

  「先生 そこまで深読みはしてませんでしたぁ
    じゃあ二人一緒で『西之島』になるんですかぁ」

   それは私にも分からないわ
    まだまだ『新島』の火山は衰えそうもないし
     くっつくかどうかも分からないし
    これから相当長期間科学的な調査をしながら
     見守らなければいけないと思うわ

  「先生 じゃあ『結婚』ってはかないもんなんですねぇ
    ただの『同居人』になってしまいますぅ」

   アハハハハハッ
    『新婚』早々のあなた達に
     ちょっと言い過ぎたかしらね
      そんなにガッカリすることもないのよ
   あなた達は『ナース』だからくどくど説明しないけど
    あなた達の『子供』からは彼にとっても
     もちろんあなたにとっても立派な『家族』よ

   それと神様は人間を上手に作ってあってね
    『結婚』するまではお互いの好みが違っていても
     唾液とか体液がお互いの体を変化させて
   ある日気が付いたらお互い味の好みが合ってきたり
    ファッションセンスが合ってきたりして
     あなた達は『似たもの夫婦』ねって
      言われるようになるのよ

   私だって両親や家族とではなくて
    旦那様にしか相談できないことが山ほどあるから
     それが精神的な安心感になっているのよ
   まぁ ちょっと屁理屈から入ってしまったけど
    『結婚』も捨てたもんじゃないわよ
   この先 もしあなた達がそう思えなかったら
    そんな『結婚』ならすぐやめちゃいなさい
     どれだけ我慢したってお互いのためにならないし
      下手すれば新聞に載るだけよ

  「先生 そんなのイヤですぅ
    わたし達はずうっと先生の大きなお尻にくっついて
     一生色々な経験をさせていただきますからぁ
      『似たもの夫婦』って言われるように
       頑張りますぅ」

   アハハハハハッ
    あなた達がそんなに必死になってお話ししてると
     『福島』のお婆ちゃん達が
      クスクス笑ってみえるじゃないの
   こちらのお婆ちゃん達はね
    私達の想像も出来ないくらい
     たくさんの経験をされて来てみえるから
      とってもいい人生の先生ばかりよ

   何度もお話しして申し訳ないけど
    二年前には想像を絶する『大震災』と『大津波』と
     それに『放射能汚染』まで経験されても
   今はこうして私達と笑顔で接してくださるでしょ
    もの凄い精神力と忍耐力と寛容力だと思うわ

   そうそう忘れるところだったわ
    『パリ』のアヤちゃんから『お誕生日祝い』の
     メールありがとうってお返事が来ていたわ
   でも昨日の『パリ』は雨が降ってたみたいで
    ちょっと寒かったみたいだけどね

   今日はお天気が良さそうだから少し体を動かして
    あとはお肌をしっかり潤して頂きましょ
     これからの寒い時期に頑張って頂けるようにね
   じゃああなた達『ハワイ』を思い出して
    準備はいいかしら
     『ho'o ma kaukau?』

  「先生 『ワイハー』にまた行きたいですぅ
    もちろん『'Ae!』」

   神様ぁ~ また“ハワイ”でお会いしたいわ
    生徒さん達に“ハネムーン”をそそのかしてね

   お願いねっ