info-avenueのブログ

永年アロマセラピストとしてカウンセリングの体験を基に自ら悩み苦しんだ日々を踏まえこれからの人生明るく楽しく自由に生きていきたいなぁと言う気持ちで日々を綴っていきますので応援してくださいね

神様ぁ~! 世界中の予言者達が今年は人類滅亡説を 来週月曜日は小惑星にも気を付けてと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 ロシアンブルーPART21 】            



  【 3年前の東日本大震災被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.15-21》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   きょうはマジ大変ですよぉ
    彼から聞いたんですけど『アルマゲドン』が
     リアルにあるみたいですよぉ

  それももうすぐだって言ってましたからぁ
   いまから宇宙飛行士達が飛んでっても
    間に合わないみたいですよぉ
     どうしたらいいんですかぁ・・・」

  今朝は大きな声で何を慌ててるのよ
   昨夜は彼と『アルマゲドン』のDVDでも見て
    彼にからかわれたんじゃないの
     だって本当だったら『地球防衛軍?』が
      対策を立ててるわよ

  ただし 『Asteroid(小惑星)2004 BL86』が
   地球のすぐそばを通り過ぎるみたいだけど
    これなら心配はいらないそうよ
     きっとね・・・たぶん・・・おそらく?

 「先生 心配はいらないっておっしゃって
   そのあとでだんだんお声が小さくなっちまって
    最後にはハテナマークが付いてますけど
     ホントに大丈夫なんですかぁ・・・」

  大丈夫だと思うわよ
   すぐ近くだと言っても
    地球からお月様までの距離の
     3倍くらいだそうよ

  ねぇあなた達 この間『はやぶさ2』のとき
   お話ししたばかりだけど
    地球からお月様までの距離って
     どれくらいだったか覚えてるわよね

 「先生 ゲッ お願いですからわたし達に
   いきなり振らないでくださいよぉ
    さいきん先生はよく振られるんで
     心臓がバックンバックンしちまいますぅ

  地球からお月様までの距離だったら
   36~40万kmくらいで
    平均38万kmくらいだったと思いますからぁ
     その3倍だったら
      120万kmくらいってことですかぁ」

  あらあら 今日は冴えてるわねぇ
   それに通過する距離まで計算してくれたから
    お話しがとっても早いわ
     だから離れてはいるけど宇宙レベルで言えば
      ほんのすぐそばだとも言えるけどね

  ただね たった120万kmなんて
   ほんの少しズレただけでどうにでもなる距離よね
    それに確かスピードは時速35,000マイル
     つまり時速56,000kmなのよ

  小惑星の大きさは500mちょっとらしいけど
   そんなのがもし地球にリアルにぶつかったら
    想像も出来ないけど
     大変なことになるでしょうね

 「先生 彼が言ってたんですけどぉ
   ナント来週の月曜日なんだそうですよぉ
    頭のいい人達が小惑星
     軌道計算してると思うんですけどぉ
      なんかちょっと怖い気もしますぅ」

  そんなこと今さら私達が考えたって
   なんとかなるものじゃないわよ
    もしもの時は私達だけじゃないから
     心配いらないわよ
      みんな揃ってドォォォンだから

 「先生 そんなお気楽なことぉ
   どうしたらそんな気持ちになれるんですかぁ
    いつも不思議に思っちまいますぅ・・・」

  ねぇあなた達
   じゃあもう一ついいお話しを
    教えてあげましょうか
     同じような小惑星のお話しなんだけどね

  えっとね
   確か2027年って言うから今から12年後
    東京五輪が終わって7年後の8月7日にね
     今回の倍くらいの『小惑星 1999 AN10』が
      同じように近づいてくるんだそうよ

 「先生 その小惑星
   どれくらいまで近づいてくるんですかぁ
    まさかかなりヤバイんじゃないですよねぇ」

  それがね
   確か旦那様が指を3本立てたから
    300万kmなのって尋ねたら
     お首を振るから30万kmって尋ね直したら
      まだお首を振るのよ

  えっ まさか3万kmって尋ねたら
   今度は縦にお首を振ったんで
    それって間違いないのって念を押したら
     そうらしいよって・・・

 「先生 じゃあ2027年は
   人類滅亡の年になるじゃないですかぁ・・・」

  いえいえそれが大丈夫なのよ
   だってね 世界中の予言者達が
    人類滅亡は2015年だって言ってるそうよ

  あの『マヤ歴』の2012年人類滅亡説
   なんだか閏年の計算間違いだったみたいで
    本当は2015年だったんだそうよ
     ひょっとしたら1月26日も関係あるのかしら

 「先生 ゲッ またまた恐ろしいことを
   わたし達は『マヤ歴』の人類滅亡説は
    忘れちまってたんですよぉ
     だって2012年になにもなかったんでぇ・・・

  そう言うことはもっと早く教えていただかないとぉ
   もしそうだったらあと何日もないんですよぉ
    今週中にやりたいこと全部しておかないとぉ
     パニクっちまいますよぉ・・・」

  まぁまぁ 今さら慌てたってダメよ
   私はいいのよ
    いずれにしても短命なんだから

 「先生 ゲッ 申し訳ないんですけどぉ
   きょうはその『美人なんとか・・・』に
    素直にお付き合いする気にはぁ・・・」

  神様ぁ~ 世界中の予言者達が今年は人類滅亡説を
   来週月曜日は小惑星にも気を付けてと言ってね

  お願いねっ