info-avenueのブログ

永年アロマセラピストとしてカウンセリングの体験を基に自ら悩み苦しんだ日々を踏まえこれからの人生明るく楽しく自由に生きていきたいなぁと言う気持ちで日々を綴っていきますので応援してくださいね

神様ぁ~! 今日は国民が意思表示する大事な日なの 日本が戦争に向かわないようにしてと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 短足も マンチカン3匹目 長足も 】            



  【 3年前の東日本大震災被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしてるんですけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしてるつもりなの
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまってたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14-348》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   メチャメチャ大変ですよぉ
    だってあのフランスの超厳格な
     もと国語の先生でフランス語以外
      絶対お話しにならないっておっしゃってた
       サラさんの叔母様がですよぉ

  きのうアヤちゃん達のご両親のところに
   お邪魔したとき
    ナント簡単なご挨拶だけじゃなくって
     かなり日本語でお話しされたんですよぉ

  わたし達もビックリしたんですけどぉ
   アヤちゃん達のご両親が
    ものすごく驚かれてましたぁ
     だってまだフランス語に
      かなり緊張されてたんですけどぉ

  それもですよぉ
   マサカの方言でジョークをおっしゃったんで
    ご両親も一気に緊張がほぐれたみたいで
     笑い声が続いてましたぁ

  でぇ わたし達はそれを見届けて
   こちらに帰ってきたんですけどぉ
    叔母様の変身ぶりには
     マサカ マサカの連続でしたぁ」

  いやぁ 実は私も驚いたのよ
   だってサラさんだって子供の頃から
    外国語をお話しすると酷く叱られたみたいよ
     今でもそうおっしゃるもの

  まぁ 今回はアヤちゃんやユキちゃんのご両親を
   本当に気遣ってくださったんでしょうね
    叔母様があそこまでしてくださるなんてね
     頭が下がる思いだわ

 「先生 だってわたし達がきのう
   空港にお出迎えしたときでも
    ずうっとフランス語でしたしぃ
     OBさん達に『こんにちは』と
      『ありがとう』くらいしか
        お話しされませんでしたよぉ

  むしろOBさん達が一生懸命フランス語で
   ご挨拶されてましたけどぉ
    叔母様は終始笑顔でうなずかれてましたぁ
     あれは結構喜んでいただけたと思いますぅ」

  そうね OBさん達もフランス語が
   かなりお上手になられたものね
    ご自分達の『教室』とか『サロン』のお勉強で
     『必修』にされてるみたいでしょ

  これからの生徒さん達は
   いまの内にフランス語をマスターしておけば
    『パリ』での最終認定が有利になるものね
      通訳さんを介してでは
       どうしても講義のレスポンスが
        遅れてしまうでしょ

  ねぇ それはそうと今日は選挙の日でしょ
   お婆ちゃん達のお肌をケアする前に
    投票所まで案内した方がいいんじゃないかしら
     ケアが終わってからまた寒いところに
      出ない方がいいでしょ

 「先生 じつはわたし達も朝から
   それを考えていたんですよぉ
    だってきのうこちらに来てからでも
     雪が降ってたじゃないですかぁ

  だから今日も足下が悪いから
   お婆ちゃん達と一緒に投票所まで
    ついて行こうと思ったんですよぉ
     なんですけどぉ・・・

  お婆ちゃん達はもう投票はお天気がいいときに
   済ませてあるっておっしゃるんですよぉ
    わたし達も『期日前投票』を済ませて
     福島に来てるんですけどぉ
      お婆ちゃん達の方が
       もっと早かったみたいですぅ」

  そうだったの
   やはりお婆ちゃん達の生活の知恵かしらね
    こちらは雪が降るのは分かってる訳だから
     なんでも出来るときに
      済ませてしまわれるんでしょうね

  昨日の夜のニュースでは
   日本海側は大雪だって言ってたみたいだけど
    今日は太平洋側でも降るって言ってたものね
     全国的に選挙の足が渋るんじゃないのかしら

  今回は大事な選挙だと思うから
   投票率が下がるのは困るわね
    この先日本がどちらに向かうのかを決める
     国民の意思表示の機会なんだけど
      皆さんどう思われてるのかしら

 「先生 きのう夜のニュースなんですけどぉ
   12日までに『期日前投票』をされた方の人数は
    1018万人ちょっとなんだそうですぅ
     この中にわたし達とかお婆ちゃん達も
      入ってるんですぅ」

  今度の選挙でね
   与党が単独過半数議席を取ってしまったら
    どんどん『憲法』が戦争に向かって
     変えられてしまうかも知れないのよ

  だからね 戦争に徴兵されそうな年代の方達は
   必ず『投票』をして頂いて
    意思表示をされた方がいいと思うのよ
     なぁ~んて言うと大げさかも知れないけど
      あなた達だって未亡人には
       なりたくないでしょ

 「先生 わたし達はまだ結婚したばかりなんですよぉ
   彼とか先生の旦那様が徴兵されたらイヤですぅ
    とくにどっちも飛行機乗りですからぁ
     メチャメチャ ヤバイですよぉ」

  じゃあ今日は神様にお祈りする前に
   皆さんに『投票』に行って頂くように
    お願いしましょ

  神様ぁ~ 今日は国民が意思表示する大事な日なの
   日本が戦争に向かわないようにしてと言ってね

  お願いねっ