info-avenueのブログ

永年アロマセラピストとしてカウンセリングの体験を基に自ら悩み苦しんだ日々を踏まえこれからの人生明るく楽しく自由に生きていきたいなぁと言う気持ちで日々を綴っていきますので応援してくださいね

神様ぁ~! 築地から新生児室?に早変わりするのよ 可愛いキャラクター柄が唯一救いだと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 幸運 黒猫を語るスレ21 福招 】            



  【 3年前の東日本大震災被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしてるんですけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしてるつもりなの
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまってたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14-345》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   今週末アヤちゃん達の帰国予定を
    教えてくださいってメールが
     たくさん届いてますぅ

  今年の夏ご都合が悪くて
   『パリ』に行かれなかったOBさん達が
     ぜひ空港へお迎えに行きたいんだけどって
      おっしゃってるんですけどぉ
       どうお答えすればいいかと思ってぇ」

  あぁ お気持ちは嬉しいけど
   今回は『クリスマス会』の前に
    アヤちゃん達が福島のご両親のところへ
     里帰りして頂こうと思ってるのよ

  『3.11大震災』後アヤちゃん達は
   あの時色々支援してくださった故郷の皆さんに
    何かの形でご恩返しをと思って
     私のところで『アロマ医療』の
      お勉強をしてたでしょ

  そのあと『パリ』で最終的な資格を取って
   さぁ故郷で皆さんにと思ったけど
    なにがなにが なかなか復興が進まなくて
     アヤちゃん達の新しい『教室』どころか
      住むお家も準備すら出来てないでしょ

  ご両親達も不自由な仮設住宅から
   少しでも早くご実家の再建をと思われてても
    未だに復興住宅の目処さえ立っていないのよ
     被災地では『3.11大震災』の復興は
      まだまだ終わっていないのよ

  で アヤちゃん達も私のお友達の
   サラさんの叔母様ご夫婦の援助を頂いて
    1年だけ『パリ』で本格的な『アロマ医療』を
     勉強させて頂いてって思っていたら
      また1年が過ぎてしまったわ

  でね 今回は私達周りが騒ぎ立てても
   アヤちゃん達とかご両親が
    余計に苦しまれるといけないから
     親子水入らずで過ごして頂こうと思ってね

  空港でのお出迎えも
   私達内輪でさせて頂いて
    予定通り来週の『クリスマス会』には
     ナイスサプライズ
      参加して頂こうと思っているのよ

 「先生 分かりましたぁ
   OBさん達も分かっていただけると思いますぅ
    その分『クリスマス会』では
     大歓迎していただきますぅ

  アァッ いっけなぁ~い
   また肝心なことをお話しするの
    忘れてしまうところでしたぁ

  じつはアヤちゃん達の未来の生徒さん達の中で
   3人の方達がわたし達の『教室』で
    一足先に『アロマ医療』の勉強を
     始められてるんですけどぉ

  ナントことし『アドバイザー』の資格試験に
   合格されたんですぅ
    被災地からこちらに出てこられて
     働きながらなんでペースはゆっくりですけど
      確実に頑張ってみえますぅ

  アヤちゃん達が『教室』を開いたら
   頼もしい助っ人になりますよぉ
    彼女たちも『クリスマス会』で
     アヤちゃん達に会えるのを
      メチャメチャ楽しみにしてますぅ」

  そうね 私もふだんあまりお話しをしなかったけど
   以前アヤちゃん達が被災地から
    こちらに出てきたとき下宿させて頂いた
    『教室』近くのお婆ちゃんご夫婦のところに
      今は3人お世話になってるのよね

  アヤちゃん達が『パリ』に行ってしまってから
   お婆ちゃんご夫婦は
    ちょっと元気をなくされてしまったけど
     今は人数も増えて快くお世話頂いてるわ

  でね 実は年が明けたらあと2人
   被災地からこちらに出てみえるみたいよ
    あなた達の病院の院長が
     お骨折りくださったみたいなの

 「先生 ってことは
   来年出てみえる方達は『ナース』なんですかぁ
    だったら今いる3人の中の
     1人も『ナース』なんで
      またまた『ナース』の生徒が増えますぅ

  そう言えば院長が嬉しそうにされてたんで
   彼女たちの受け入れ先が決まったんですねぇ
    とってもよかったですぅ

  じゃあ アヤちゃん達の『教室』も
   『ナース』でいっぱいになっちまいますねぇ
     早くできるといいんですけどぉ」

  まぁそれは皆さん思いは同じだから
   その時まで『応援カンパ』を頑張りましょ
    あなた達も手伝ってくれてるけど
     OBさん達も頑張ってくださってるわよ

 「先生 わたし達ももっと頑張りますぅ
   でぇ お話しがコロッと変わるんですけどぉ
    わたし達の仲間が『ロンパース』のパジャマを
     見つけてきたんですよぉ

  メチャメチャ可愛いいキャラクター柄で
   みんながこれを着て大部屋に転がってたら
    『築地』よりも『新生児室』だねって
      大笑いしちまいましたぁ」

  まぁ 可愛いお顔で寝てればいいけど
   とうぜん『ウワバミ』の集団酔っぱらいでしょ
    それに寝相だって想像するだけで恐ろしいわ
     あられもない格好だと思うわよ

 「先生 ゲッ すべてお見通しのようで
   でも 浴衣よりはましかとぉ・・・
    もし浴衣だったら
     女性版『戦場のメリークリスマス?』で
      もっと悲惨かもぉ・・・」

  神様ぁ~ 築地から新生児室?に早変わりするのよ
   可愛いキャラクター柄が唯一救いだと言ってね

  お願いねっ