info-avenueのブログ

永年アロマセラピストとしてカウンセリングの体験を基に自ら悩み苦しんだ日々を踏まえこれからの人生明るく楽しく自由に生きていきたいなぁと言う気持ちで日々を綴っていきますので応援してくださいね

神様ぁ~! ロンパースのパジャマが絶対必要なのよ でもその理由は女の子に聞かないでと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 白猫が好き Part5 】            



  【 3年前の東日本大震災被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしてるんですけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしてるつもりなの
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまってたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14-343》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   って言うかぁ
    メチャメチャ嬉しい大変ですぅ

  じつはきのうアヤちゃんとユキちゃん達から
   メールをいただいて
    ナント今週末に福島の在所に
     里帰りするそうですぅ

  サラさんからもぜんぜんそんなお話し
   うかがってなかったんでぇ
    ビックリしちまいましたぁ
     先生はご存じだったんですかぁ」

  いえいえ 私だって昨日初めて
   メールを頂いて知ったのよ
    でね すぐあとでサラさんからも
     メールを頂いてね
      そこには簡単に理由が書かれていたわ

  本当は私達というか
   『クリスマス会』の参加者に
     ナイスサプライズでアヤちゃん達が
      登場するはずだったみたいだけど

  アヤちゃん達はここ暫く『パリ』にいて
   日本には帰っていなかったでしょ
    今年の夏だってあなた達の結婚式で
     私達がパリに行っただけだもの

  でね サラさんの叔母様が
   さすがに『クリスマス会』の前に
    故郷のご両親にお顔を見せた方が
     いいんじゃないかっておっしゃってね
      予定を1週間早めたそうなのよ

  ところが伯父様のお仕事の予定が調整できなくて
   ガヴィさんもギリギリまでエアーの手配を
    待たれたそうなのよ

  で 伯父様が来られない場合にキャンセル覚悟で
   押さえて頂いてたそうなんだけど
    本当にギリギリでなんとかされたみたいで
     サラさん達より1週間早く日本にみえて
      その足で福島に行かれるそうよ

 「先生 じゃあお帰りはどうされるんですかぁ
  サラさんの叔母様ご夫婦は
   1週間早く『パリ』に帰られちまうんですかぁ」

  いえいえ 叔母様達は1週間早く
   福島でアヤちゃん達のご両親と一緒に過ごされて
    サラさん達が日本に到着されたら
     ナイスサプライズで『クリスマス会』に
      参加して頂けるそうよ

  まぁ 今日ここでお話ししてしまったから
   本当の意味でナイスサプライズには
    ならないかも知れないけど
     久し振りにOBさん達もアヤちゃん達に
      会えるからいいんじゃないかしら

 「先生 1個まずいことがありますよぉ
   だって先週の土曜日に
    『民宿』のお婆ちゃんのところにお邪魔して
      準備のお手伝いをしてきたんですけどぉ

  アヤちゃんとユキちゃん達はなんとかなっても
   叔母様ご夫婦のお部屋は準備してきてないですぅ
    だって先週はまさかいらっしゃるとは
     ぜんぜん考えてなかったですからぁ・・・」

  あぁ それはなんとかするからいいわ
   今回は突然のことなんでアヤちゃん達もね
    いつもの一部屋ごとの部屋割りじゃなくて
     お布団が敷ければ一緒のお部屋に
      してくださいってメールに書いてあったわ

  でね サラさん達と私の3人姉妹は
   一緒のお部屋にすると
    まるまる一部屋明けることが出来るのよ
     そこを叔母様ご夫婦に使って頂くわ

 「先生 いまさっきちと引っ掛かったんですけどぉ
   3人姉妹だっておっしゃいませんでしたかぁ
    まさかそれってぇ・・・」

  えっ 何かおかしいことお話ししたかしら
   いつもはサラさんとガヴィさん達は仲良しだから
    一緒のお部屋で寝られるでしょ
     今回は私と3人で寝ましょって
      サラさんからお誘いがあったのよ

  だって私のお家に泊まられるときだって
   いつも一緒なんだし
    みんなで一緒にいた方が少しでも寒くないって
     そうおっしゃってね

  あなた達のお部屋も
   まるで修学旅行みたいになるけど我慢してね
    今回はね 入れ替わり立ち替わり
     かなりの人数になると思うのよ

 「先生 ぜんぜんオッケーですよぉ
   今回はわたし達の後輩の『ナース』達も
    勤務シフトの合間を見て参加したいって
     言ってますんでぇ

  たぶんわたし達の大部屋は
   完ぺきに『修学旅行』状態になると思いますぅ
    大好きな『大きなお風呂』にみんなで入って
     ワインをグビグビやりなから盛り上がったら
      翌る朝は『築地』になってて怖いですぅ」

  えぇっ なんなの『築地』って
   もっとも私達3姉妹のお部屋も
    『パリ』仕込みのワイン好きがみえるから
      だいたい想像はつくけどね・・・

 「先生 せっかく部屋割りを決めていただいても
   大広間で『クリスマス会』がお開きになったあと
    各お部屋で二次会とか三次会とかで
     グルグル回っているうちに

  自分のお部屋に戻る前に
   どこかのお部屋で行き倒れ?になってたり
    お部屋に戻ってもどんな格好で転がっているか
     『築地』のお魚たちの方が
       お行儀がいいかも知れませんよぉ」

  あぁ それで『築地』が出てきたのね
   あなた達の後輩『ナース』達も
    あの『フランス娘』達もお嫁入り前だからね
     確かに想像すると怖いものがあるわね

 「先生 浴衣ではかなりやばいんでぇ
   『ロンパース』のパジャマを用意しますぅ」

  神様ぁ~ ロンパースのパジャマが絶対必要なのよ
   でもその理由は女の子に聞かないでと言ってね

  お願いねっ