info-avenueのブログ

永年アロマセラピストとしてカウンセリングの体験を基に自ら悩み苦しんだ日々を踏まえこれからの人生明るく楽しく自由に生きていきたいなぁと言う気持ちで日々を綴っていきますので応援してくださいね

神様ぁ~! 今年はホワイトクリスマスになりそうよ 真っ赤なサンタが青白く?なるかもと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 マイケル 茶トラについて〜19お茶会【 ネコナデ 】
           



  【 3年前の東日本大震災被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしてるんですけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしてるつもりなの
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまってたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14-337》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   けさはメチャメチャ寒かったですぅ
    テレビのニュースでは
     今年一番とか言ってましたけどぉ
      なんだか毎朝聞いてるみたいですぅ

  でぇ きのう衆院選が公示されたじゃないですかぁ
   病院に出勤する途中でも候補者を
    チラホラ見かけたんですけどぉ
     あまり元気そうじゃなかったですよぉ

  寒いからだけじゃなくって
   与党側の候補も野党側の候補も
    なんでこんな時期に駆け込みで選挙なんか
     やってるんだろうってお顔に見えましたぁ」

  あらあら 今朝はいつもと違った雰囲気ね
   確かに昨日衆院選が公示されて
    総理はさっそく東北の被災地を
     回ってたみたいね

  『アベノミクス』の2年間の審判をって
    おっしゃってたみたいだけど
     企業が元気になってくれれば
      お給料が上がって消費も増える

  消費が増えれば経済も潤って
   ますます企業が元気になり
    これを繰り返せば日本が豊かになるって
     力説されてたけどどうなのかしら

  これってね『風が吹けば桶屋が儲かる』みたいに
   『たられば』の繰り返しで
    『どちて坊や』達でもお話ししそうなことで
      申し訳ないけどピンとこなかったわ

  だって今『厚労省』の統計では
   4月に第一段階の消費税が上がったこともあり
    実質のお給料は16ヶ月下がり続けてるって
     発表されてるじゃない

  それとこれだけ円安が進んでくると
   一部の大手企業で
    潤うところがあったかも知れないけど
     中小零細に至っては散々なんだそうよ

 「先生 わたし達は『ナース』なんで
   企業にお勤めの方達のことは言えないんですけど
    同級生達に聞いても『アベノミクス』効果って
     よく分からないって言ってましたぁ

  でぇ こんなことを言っちゃなんなんですけどぉ
   民主主義だから国会議員の数が
    大事なのかも知れないんですけど
     『アベノミクス』の評価だけなら
       アンケートでも済むんじゃないですかぁ

  だって たった2週間ちょっとのことで
   630億円以上もの税金が
    使われるそうじゃないですかぁ
     メチャメチャもったいないと思いますよぉ」

  まぁ あなた達がお話ししたいことも
   間違ってるとは思わないけど
    民主主義もお金が掛かる仕組みになってるのよ
     そろそろ色々な意味で
      考え直すところがありそうな気がするわ

  今年消費税を10%に上げられなかったんで
   低所得のお年寄りへの年金補助も
    見送られてしまったみたいでしょ
     これってニンジンをぶら下げておいて
      裏で脅してるみたいでイヤな気がしたわよ

 「先生 それってわたし達も知ってますよぉ
   病院にみえるお年寄りの方達も
    いっぱいいっぱいの生活だからって
     チラホラ聞くことがあるんですよぉ

  なんだか福祉政策を人質に取られてるみたいで
   いつもこんなやり方でいいのかって
    思っちまいますよぉ
     いまはスマホとかでも銀行決済だって
      ピッピなんですよぉ

  選挙って言うか
   投票だけならできそうな気がするんですけど
    雪国のお年寄りやお体の不自由な方達は
     投票に行かれないと思いますよぉ」

  私達がここでカッカしてても何も変わらないけど
   ほら この間お話ししてたでしょ
    衆院解散のお達しが『紫のふくさ』で
     登場する時代が変わってないから
      まだこの形の選挙が続くんでしょうね

  ねぇ ところで私達の『クリスマス会』の準備は
   どこまで進んでるのかしら
    ひょっとしたら今年は
     『ホワイトクリスマス』になるかも
       知れないわよ

  東北や日本海側では
   かなりの『寒波』が来てるみたいよ
    いつもの『民宿』辺りでも
     雪が早いかも知れないわよ

  『クリスマスツリー』の飾り付けも
    気を付けてしないとこの年末に
     ケガでもしたら大変よ
      余り無理はしないでね

 「先生 それは大丈夫なんですぅ
   だって彼が『高所作業車』を出してくれて
    彼の会社の方達も『ブルーLED』の飾り付けを
     手伝ってくださるんですぅ
      ことしはリキが入ってるみたいですぅ」

  それは楽しみだわ
   でも『民宿』の中の準備もあるのよ
    大きなお風呂の準備とか厨房とか
     それに寝具の準備もあるでしょ

 「先生 それも大丈夫ですよぉ
   もうわたし達の仲間で役割分担を決めてあって
    わたし達より腕っ節が強い『ナース軍団』が
     手伝ってくれますぅ」

  それはありがたいわね
   今年は院長にもお声を掛けてみましようか

 「先生 それはいいですけどぉ
   フランス人形の湯上がり姿を見られたら
    院長が鼻血ブゥでひっくり返っちまいますよぉ
     ちょっと刺激が強すぎるかもぉ・・・」

  神様ぁ~ 今年はホワイトクリスマスになりそうよ
   真っ赤なサンタが青白く?なるかもと言ってね

  お願いねっ