info-avenueのブログ

永年アロマセラピストとしてカウンセリングの体験を基に自ら悩み苦しんだ日々を踏まえこれからの人生明るく楽しく自由に生きていきたいなぁと言う気持ちで日々を綴っていきますので応援してくださいね

神様ぁ~! クリスマスツリーは七草に片付けるのよ 三博士はナビ?があるから迷わないと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 ペルシャ・チンチラ・ヒマラヤン 】
           



  【 3年前の東日本大震災被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしてるんですけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしてるつもりなの
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまってたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14-330》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   って言うかぁ 案の定なんですけどぉ
    OBさん達から『クリスマス会』の日程の
     問い合わせメールが
      たくさん届いてますぅ

  でぇ 今年は曜日がしっくりいかないんですよぉ
   いつもの『民宿』のお婆ちゃんご夫婦は
    もう12月に入ったらいつでも
     どれだけでもどうぞって
      おっしゃってくださってるんですけどぉ

  メインって言うかぁ
   サラさん達はいつがご都合がいいんですかぁ
    なるべくそれに合わせたいんですけどぉ
     そうするとたぶんOBさん達から
      悲鳴が上がりそうですけどぉ・・・」

  そうでしようね
   サラさんのご都合は日本の祝日は関係なしに
    たぶん去年みたいに『クリスマス』から
     お正月明けまで日本に滞在されると思うけど
      確かに曜日が中途半端なのよね

  でもね サラさんからは
   今年の夏休みはあなた達の『結婚式』以外
    取られてなくて
     その分冬休みに充てられるとは
      おっしゃってみえたのよ

  だから まだガヴィさんにエアーの手配結果を
   正式にはうかがってないけど
    たぶんよ
     21日は日曜日だけどその前の土曜日も
      しっかりお仕事をされて

  日曜日は午前中引き継ぎの打ち合わせを済まされて
   『ドゴール』でガヴィさんと待ち合わせて
    午後2時ちょっと前の飛行機に
     飛び乗られるんじゃないかしら

  そうするとね
   お二人は日本時間の月曜日の朝
    午前10時前には日本に到着されるでしょ
     ガヴィさんのオフィスは空港に近いから
      そのままお仕事をされて

  サラさんは私の旦那様が空港でピックアップして
   私の自宅に案内してくださる予定なのよ
    お昼ご飯をあなた達と一緒に済ませて
     しばらくはご自分のお部屋で
      ゆっくりして頂く予定なのよ

  でね ガヴィさんから仕事が終わる予定の
   連絡を頂いたら
    いつものように大型『リムジン』に皆で乗って
     今度はガヴィさんを空港でピックアップして
      いつもの『民宿』まで
       直行する予定でどうかしら

 「先生 それって言葉だけで聞いてると
   なるほどって思いますけどぉ
    実際にサラさんの『病院』から
     一端お家に帰って荷物を用意して
      それから『ドゴール』まで走るって
       メチャメチャハードですよぉ」

  それが割と大丈夫なんですってよ
   サラさんはあなた達と違って日本にみえるのに
    あなた達みたいな『夜逃げ』するほど
     大きな荷物は持ってこられないから
      『病院』から『空港』へ直行なんだそうよ
        それだけでもずいぶん違うでしょ

  だって 私の自宅のサラさん用のお部屋には
   もう何度もいらしてるから
    身の回りのものはほとんど揃っているのよ
     そうそう ガヴィさんのものもね
      だから12時間したら
       お部屋が入れ替わるだけなのよ

 「先生 その感覚って
   メチャメチャ便利じゃないですかぁ
    『パリ』のお部屋と『日本』のお部屋と
      どちらでも暮らせるなんてぇ

  先生 ゴロニャン
   ご自宅にわたし達のお部屋も欲しいですぅ
    建築士の先生にお願いして
     お部屋を増築するとかぁ・・・」

  残念でした
   『ウワバミ?』用のお部屋は増築しませんよ
     そうそう 保護したネコちゃん用の
      『ケージ』なら二部屋空いてるわよ

  まぁ それは冗談だけど
   サラさんは女医さんだしガヴィさんも役員付で
    お仕事はとってもハードでしょ
     だから私の自宅の静かなお部屋で
      好き勝手にのんびり過ごして頂きたいのよ

 「先生 じゃあもうあまり時間がないんでぇ
   『民宿』の利用開始は20日の土曜日からで
     サラさん達は22日の月曜日着
      でぇ 23日がメインの日にしますぅ

  それと わたし達は12月に入ったら
   いつも通り『民宿』の前の大きな木に
    『クリスマス』の飾り付けを始めて
      『12 Days of Christmas』に従って
       年が明けたら7日に片付けますぅ」

  それはいいけど来年の7日は確か水曜日でしょ
   サラさん達もその前には帰られると思うから
    まぁあまり拘らなくてもいいわよ

  最近は『三博士』もスマホとかのナビ?があるから
   ツリーの明かりを灯しておかなくても
    道に迷うことはないと思うわよ
     なぁ~んて言うと叱られるかしらね

 「先生 ゲッ きょうは先生に
   先を越されちまいましたぁ
    きっと神様も呆れて
     ひっくり返っちまってますよぉ・・・」

  神様ぁ~ クリスマスツリーは七草に片付けるのよ
   三博士はナビ?があるから迷わないと言ってね

  お願いねっ