info-avenueのブログ

永年アロマセラピストとしてカウンセリングの体験を基に自ら悩み苦しんだ日々を踏まえこれからの人生明るく楽しく自由に生きていきたいなぁと言う気持ちで日々を綴っていきますので応援してくださいね

神様ぁ~! 憧れのパリもたった半日の距離になったの お昼に発っても夕方には到着すると言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 短足も マンチカン3匹目 長足も 】            



  【 3年前の東日本大震災被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしてるんですけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしてるつもりなの
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまってたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14-328》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   もうきのうのお昼のエアフラ便で
    サラさん達は帰られちまいましたぁ
     今回はなんだかアッと言うまで
      まるで夢を見てたような気がしますぅ

  わたし達も空港へお見送りに行ったんですけどぉ
   きのうは先生の旦那様も
    一緒にみえたじゃないですかぁ
     ホントはお別れで寂しいはずなのに
      サラさん達はスキップしてましたよぉ

  でぇ ゲートに入るとき
   サラさんもガヴィさんも旦那様と
    メチャメチャ長いことハグハグしてましたよぉ
     まるで恋人みたいにぃ・・・」

  アハハハハハッ
   あなた達にはそう見えたのかしら
    本当にヤキモチヤキなんだから
     困ったものね

  いつもお話ししてるけどね
   あのお二人は我が家にみえたときは
    タイムスリップして子供に戻られるのよ
     ちょっと『大きめの娘?』二人にね

  だから日本に来られてから帰られるまで
   はしゃいでみえるわよ
    本当に心から楽しんでみえるのよ
     だからそんなに細かいことに拘らないでね

 「先生 だってわたし達がそんなことしたら
   思い切りスナップを利かせて
    お尻を引っぱたかれるじゃないですかぁ」

  あたりまえじゃないの
   あなた達は下心満々なんだから
    どんな言い訳をしたって
     ちゃんとお顔に書いてあるわよ

  今回はね あのお二人は
   とってもハードスケジュールなのよ
    だって昨日のお昼の便で帰られたから
     ちょっと時差があってややこしいんだけど

  『パリ』には日曜日の夕方5時頃に着かれるでしょ
    そうしたらもう今日の月曜日には
     いつも通り職場に出勤されるそうよ
      お二人ともとってもタフなのね

 「先生 いつも思うんですけどぉ
   日本から『パリ』に行くときは
    日付が変わらないんで儲かっちまうんですよぉ

  それに日本でお昼ご飯を食べて飛行機に乗ると
   『パリ』に着いたら夕ご飯が食べられますぅ
     ちっと長い一日ですけどぉ
      いまって時差はなん時間でしたっけぇ」

  そうね 先月26日にサマータイムは終わってるから
   今は8時間よ
    それよりあなた達
     今朝はなにかお話しがあったんじゃないの

 「先生 いっけな~い
   肝心なことを忘れてましたぁ
    『どちて坊や』達が
      フランス語の勉強をするんですけどぉ

  院長の計らいで『どちて坊や』達が使える
   パソコンが1台あるんですけどぉ
    フランス語のキーボードが
     ないんでどうしようかってぇ・・・」

  あらあら それはあなた達が
   フランス語のお勉強を始めたころに
    お話ししたじゃないの
     あなた達はどうやって
      フランス語を入力しているの

 「先生 いまは自分のパソコンは設定を変えて
   フランス語入力配列の
    キーボードで慣れてるんですけどぉ
     病院のは勝手に変えられないんですよぉ

  でぇ 『どちて坊や』達のパソコンも
   病院からの借り物なんで
    設定を変えてしまう訳にはいかないんですぅ

  せめて『アクサン』3種類と『トレマ』とかぁ
   ちょっと厄介な『セディーユ』付きの『c』とか
    あの『o』と『e』がくっ付いた合字をなんとか
     使えるようにしてあげないとぉ・・・」

  じゃあ あなた達がフランス語を
   覚え始めたころを思い出して
    パソコンは『Windows』だったら
     『Microsoft Office』が
       使えるようにしてあげればいいでしょ

 「先生 でも『Word』や『Excel』でぇ・・・
   アァァァァッ 思いだしましたぁ
    えっと『ctrl』+『shft』+
     なんとかってヤツですよねぇ
      ぜんぶ忘れましたぁ・・・」

  もぉ なんでそこだけ自信を持って言うのよ
   いいわよ じゃあ私が
    『早見表』を作ってあげるから
      それともあなた達が作ってあげるかしら
       その方が『どちて坊や』達に聞かれても
        答えられるでしょ

  そう言えば院長はどうしてみえるのかしらね
   お医者さまだから『ドイツ語』ならともかく
    『フランス語』はどうされるのかしらね
      なんなら私から
       院長にお願いしてみようかしら

 「先生 それならわたし達からお願いしてみますぅ
   あと『どちて坊や』達のメルアドとかも
    設定してあげないとぉ・・・」

  分かったわ じゃああなた達にお願いするわ
   でもいいかしら
    決して脅すんじゃないわよ
     丁寧にお願いしてね

 「先生 ゲッ すべてお見通しのようでぇ・・・」

  神様ぁ~ 憧れのパリもたった半日の距離になったの
   お昼に発っても夕方には到着すると言ってね

  お願いねっ