info-avenueのブログ

永年アロマセラピストとしてカウンセリングの体験を基に自ら悩み苦しんだ日々を踏まえこれからの人生明るく楽しく自由に生きていきたいなぁと言う気持ちで日々を綴っていきますので応援してくださいね

神様ぁ~! お金の切れ目が縁の切れ目と言うけれど 女性にはまだほかにも切れ目があると言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 アメショ アメリカンショートヘア18 大好き 】            



  【 3年前の東日本大震災被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14-260》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   って言うかぁ
    たまには静かに朝のひと時を過ごしたいと
     思ってるんですけどぉ
      きのうもドォ~ンと揺れが来て
       ビックリしちまいましたぁ

  ちょうど病院について車から降りようとしたら
   携帯の地震アラートが鳴りだして
    突き上げるような揺れを感じたんですぅ
     でぇ 車に荷物をほっぽっといて
      とにかくナースセンタへ
       駆け上がっていったんですよぉ

  ここんとこ地震が多いなぁって
   仲間とお話ししてたばかりなんでぇ
    今回はちょっと都心から外れてたんですけどぉ
     そろそろ直下型がやばいんじゃないかって
      心配してたとこなんですぅ」

  確かにここのところ地震が多くなったわね
   全国で見てみると震度3以上の地震
    もう6回くらい続いてたんじゃないかしら

  昨日の地震茨城県南部の
   いわゆる『地震の巣』で発生したそうで
    マグニチュード6クラスの地震
     起きやすい地域なんですってよ

  幸いなことに地震による被害は
   少なかったみたいだけど
    最近の大雨で地盤が緩んでいるところが
     たくさんあると思うから
      これが引き金になって大きいのが
       ドォ~ンと来たら困るわね

 「先生 あまり脅かさないでくださいよぉ
   先生の勘は不思議とよく当たるときがあるんで
    ちっとヤバイんですよぉ
     宝くじが当たりそうな販売店を
      ピンポイントで教えていただけたら
       ありがたいんですけどぉ」

  あなた達はなにをおバカなこと言ってるの
   もしもよ 本当にそんな超能力を持った人が
    実在してたら大金持ちになってるでしょ
     人間欲を出したら
      そう言う能力があっても
       使えなくなっちゃうんじゃないかしら

  神様はね 欲に絡んだ超能力は
   人間に与えないと思うわよ
    太古の昔 戦乱に明け暮れてたころは
     そんな超能力を持った人が
      いたかも知れないけど
       その子孫は能力を失ったみたいでしょ
        だから平和になったのよ

 「先生 でも最近また『領土問題』って言うかぁ
   争いをおっぱじめた人が
    あちこちにいるみたいですよぉ

  北の超大国が付近のちっこい国を
   つまみ食い?して自分の国に取り込んじまったり
    そのせいなのか『独立運動』も
     にわかに増えてきたじゃないですかぁ

  あの『女王』の国のスコッチ
   じゃなかった『スコットランド』までが
    独立するって言い出したんで
     ビックリしちまってるんですよぉ」

  あらあら 今日は珍しくむずかしいお話しを
   始めたみたいね
    分かってお話ししてればいいんだけど・・・

  たぶん本音はあなた達『呑兵衛』だから
   『スコットランド』が独立しちゃうと
     スコッチウィスキーが
      なくなっちゃうんじゃないかって
       そっちの方を心配してるんじゃないの

  まぁ それはちょっと置いといても
   たぶんあなた達のイメージでは
    『女王』の国は島国だから
      日本みたいに1つの国だと
       勘違いしてないかしら

  『女王』の国の本名は長ったらしくて
   『United Kingdom of Great Britain and
     Northern Ireland』って言って
  『グレートブリテン及び北アイルランド連合王国
    でよかったと思うけど
     イングランドスコットランド
      ウェールズ北アイルランドから出来てる
       連合王国なのよ

  アメリカはほら『State(州)』が
   たくさん集まって出来た合衆国だけど
    さっきお話しした長ったらしい名前の
     通称『イギリス』は『Kingdom(王国)』が
      集まって出来てるから
       また独立するって言っても
        さほど不思議なことではないのよ

  日本の『北海道』が突然独立するって言うのとは
   訳が違ってね
    皆さん『女王』に忠誠を誓って
     よく今までやって来たと思うけど
      ヨーロッパの不景気が長引いて
       不満が爆発してしまったのかしらね

  まぁ 国でも家庭でも経済が順調なときは
   『離婚』なんてお話しは出てこないけど
     お金の切れ目は縁の切れ目って言って
      ねぇ あなた達・・・

 「先生 ドッキィ~ン なんでわたし達の方を見て
   おっしゃるんですかぁ
    子供ができるまでは
     共稼ぎで頑張ってますからぁ
      お金ではないと思いますけどぉ・・・」

  じゃあ どうしてなのかしらね

 「先生 ゲッ なんか離婚を前提にした目で
   わたし達を見られているようなぁ
    地球の裏と表で2度も結婚式をしたんですから
     そう簡単にはぁ・・・たぶん・・・
      その目がなんか怖いですぅ・・・」

  神様ぁ~ お金の切れ目が縁の切れ目と言うけれど
   女性にはまだほかにも切れ目があると言ってね

  お願いねっ