info-avenueのブログ

永年アロマセラピストとしてカウンセリングの体験を基に自ら悩み苦しんだ日々を踏まえこれからの人生明るく楽しく自由に生きていきたいなぁと言う気持ちで日々を綴っていきますので応援してくださいね

神様ぁ~! お互いに生きててこその“人生”なのよ 残された者を大事にしてこそ本物だと言ってね!!


           



  【 3年前の東日本大震災被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14-218》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   きのうは関東一帯で
    ことしの最高気温だったみたいですよぉ
     トップは群馬の『館林』だったみたいで
      ナント39.5℃だったみたいで
       もぉビョーキですぅ

  でぇ きのうは猛暑の話しもあったんですけどぉ
   やっぱり気になったのが

  『利権』と言う名の会社の
    あの『割烹着』さんの上司にあたる
     副センター長さんが首吊って
      死んじまったことなんですぅ

  わたし達は『ナース』のお仕事をしてて
   しかもいまは『救急』なんでぇ
    毎日がなんとか1人でも多く命を救いたいって
     がんばってるんですけどぉ

  だからって言う訳じゃないんですけど
   自らの命を勝手に絶つ人は
    どんな事情があったにせよ
     どうしても許せないんですよぉ」

  まぁまぁ 亡くなられた方に
   鞭を打ってはいけないけど
    あなた達の気持ちはよく分かる気がするわ
     私も自殺だけは
      ハイそうですかとは許せないわね

  副センター長さんが遺書の中で
   あの『割烹着』さん宛に
    『あなたのせいではありません
      STAPの研究を頑張ってください』とか
       書いてあったみたいだけど

  『割烹着』さんにとっては
    一番耐え難い言葉になると思うのよ
     だって世の中の目はそんな風に見てなくて
      より一層バッシングされると思うわ

  副センター長さんの遺書をそのまま取れば
   部下をかばって上司が死を持って責任を取った
    いかにも『美談』のように聞こえるけど
     ぜんぜん真逆だと思うのよ

 「先生 そこんとこはわたし達でも同じですぅ
   『遺書』でそんなこと言われたくないですよぉ
     もしそんなこと言われちまったら
      それ以上お話しできないんですからぁ
       一方的に責められて
        終わっちまうじゃないですかぁ

  もし本当の優しさを持ってみえたなら
   あの『割烹着』さんの代わりに世間に晒されて
    ボコボコにされたとしても
     あくまでも論文を世に出してしまったのは
      全てわたしの責任ですって
       頭を下げてくださったら

  まぁ 世間の噂もそういつまでも続かないんでぇ
   あの『割烹着』さんも上司にかばわれてる間に
    なにか結果を出せば
     『あの時はごめんなさい』で
       済むと思うんですぅ
        誤った武士の世界じゃないんですよぉ」

  さすがにあなた達は学生時代に
   『剣道』をやってただけあって
     ものの見方が違うわね

  人の本当の優しさって
   残されたもののことを考えてくだされば
    ある程度分かりそうなものだけどね
     言いっぱなしで命を絶たれてしまわれては
      言われた方はその何倍も
       苦しむことになるも知れないのよ

  昨夜 旦那様がネットを検索してたら
   もう既に『割烹着』さんを誹謗中傷する言葉が
    飛び交い始めてたみたいだから
     今度は徹底的に『割烹着』さんが
      追い込まれるんじゃないかしらね

  あなた達がさっき『誤った武士の世界』って
   表現したけど
    死んで責任を取れるって考え方は
     どうひいき目に見ても認められないわね

 「先生 神様の前で汚い言葉を使うんですけどぉ
   一度死んじまったら天国も地獄も
    たいしたことないと思うんですよぉ

  えらそうなことを言いますけどぉ
   でもなんとか生きてて
    『生き地獄』の中から出た言葉は
      モノホンだと思うんですよぉ

  もし彼がですよぉ ホントにもしですけど
   なにかマズイことがあって
    『僕が死んでお詫びする』って言う男だったら
      即刻別れるか
       その場で絞め殺しますぅ

  でも先生 彼は『僕は簡単には死なないよ
   僕の命がある限り 君を守り通す』って
    約束してくれたんですよぉ
     だからわたし達の命がある限り
      彼と一緒なんですぅ」

  ねぇあなた達
   『誤った武士の世界』がどうのこうのより
     それだけ自分が愛されてるって
      おのろけを言いたかったのかしら

  それにしても事の真相はともかくとして
   『割烹着』さんの今後が心配よね
     もちろん自殺はダメ
      他人を誹謗中傷するのもダメ

  お互いに生きててこその『人生』だから
   1つしかない命を大事にして
    副センター長さんのご冥福をお祈りしましょ
     今日はイスラエル

 「先生 きょうはイスラエル?ですかぁ」

  そうよ だから今日は『停戦』なのよ

 「先生 ゲッ
   でもなにか一言ないと拍子抜けでぇ・・・」

  神様ぁ~ お互いに生きててこその“人生”なのよ
   残された者を大事にしてこそ本物だと言ってね

  お願いねっ