info-avenueのブログ

永年アロマセラピストとしてカウンセリングの体験を基に自ら悩み苦しんだ日々を踏まえこれからの人生明るく楽しく自由に生きていきたいなぁと言う気持ちで日々を綴っていきますので応援してくださいね

神様ぁ~! 今時期の夜のお菓子?はこれで決まりよ 夏バテ防止にもとっても効果があると言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 スコティッシュフォールドPart18 ホールド一本 】            



  【 3年前の東日本大震災被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14-210》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   きょうは火曜日ですけどぉ
    土曜日なんですぅ
     だから今日のランチは
      いつもの『和食屋』さんで
       もちろん『う・な・ぎ』ですぅ」

  なにをまた朝からあなた達は
   訳の分からないことを言ってるの
    ごまかしたってダメよ
     今日は『土曜日』ではなくて
      『土用』丑の日だって言いたいんでしょ

  でもおかしいわね あなた達
   昨日 名古屋のOBさんが送ってくださった
    『うなぎ』を食べたんじゃなかったの

  で 今年はこれで満足なんで
   夏の『うなぎ』は食べなくても済みそうって
    言ってたじゃないの
     いったいアレは何だったの

 「先生 たしかに先生がおっしゃるとおり
   夏場の『うなぎ』は美味しくないからって
    お話ししてたら

  ナント 名古屋のOBさんから浜松の『うなぎ』を
   送ってくださるってお話しになって
    美味しい時期に仕込んだ
     『蒲焼き』のチルドかと思ったんですけどぉ
       そうじゃなくって
        『うなぎパイ』でしたぁ」

  あらよかったじゃない
   あなた達も以前頂いたとき
    美味しい 美味しいって食べてたじゃない
     だから名古屋のOBさんが
      覚えていてくださったんじゃない

  実はね あれは旦那様も私も大好物なのよ
   あのパイ生地の風味がなんとも言えないでしょ
    それにね サラさんとガヴィさんも
     お好きみたいよ

  むかぁ~しだけどね
   私がまだパリに『アロマ医療』の勉強で
    何度か通っていたとき
     サラさんにお土産で持参したことがあるのよ

  そのときは味覚にシビアな
   ご両親も美味しいっておっしゃって
    いくつか召し上がっていたわ
     だから結構『パリ』でも受けたのよ

 「先生 旦那様がお好きとか
   サラさんのお父様もお好きと言うことは
    アレってやっぱり
     『夜のお菓子』だからですかぁ」

  あらあら やっぱりあなた達も誤解してる口ね
   『春華堂』2代目社長の
     思う壺にはまってしまったわね
      私はなんだか恥ずかしいわ

 「先生 エェェェェェッ・・・
   『夜のお菓子』って
     そう言う意味じゃなかったんですかぁ
      てっきりそうだと思って
       バリバリ食べちまいましたぁ」

  まぁ そう思うのはあなた達の勝手だけど
   名古屋のOBさんから教えて頂いたお話しは
    このお菓子が売り出された時代は
     ちょうど『高度成長』のころで
      共稼ぎの家庭が多かったそうなのよ

  それでこのお菓子を開発した2代目社長が
   なにかキャッチコピーをと思って
    昼間のイメージと言うよりも
     皆さんが夜ご家庭に戻られて
      一家団欒の時に食べて頂こうと思って
       考えられたそうなのよ

  そうしたら『高度成長』で
   夜のネオン街も賑やかだったみたいで
    あなた達と同じ『妄想』を
     勝手に思い込まれたみたいで
      そのイメージが
       一人歩きしてしまったみたいなのよ

 「先生 じゃあ『うなぎパイ』を食べても
   ぜんぜんそっちの効果がないんですかぁ」

  いえいえ もともと『うなぎパイ』には
   『うなぎ』の骨粉が練り込まれているみたいで
     『ビタミンA』がかなり豊富に
       含まれているそうなのよ

  あなた達は『ナース』だから
   いちいち『ビタミンA』の効果の説明は
    しなくてもいいわよね

 「先生 ゲッ
   たしか『疲労回復』とかぁ
    今時期だったら『夏バテ防止』とかぁ
     そうだ『視力の保持』とかにも
      効果があると思いますぅ
       けっきょく『うなぎ』を食べたような
        もんですぅ

  先生 さっきから先生のお話をうかがってると
   いつもは固有名詞をボヤッとお話しされるのに
    きょうは商品名をもろ出ししちまって
     思いっ切り宣伝しちまってる
      気がするんですけどぉ
       なにか理由があるんですかぁ」

  アハハハハハッ そんな風に聞こえたかしら
   あのね 『うなぎパイ』は旦那様も
    かく言う私も大好きなの
     それに『パリ』でも大好評なのよ

  これだけお話ししておけばね
   私達の『教室ブログ』は結構読者さんが多くて
    『春華堂』の関係者の方のお耳にも入って
      ひょっとしたら なぁんて思ってね

 「先生 沈着冷静な先生が
   まさか・・・マジで・・・そんなこと・・・」

  もちろん冗談に決まってるでしょ
   でも ひょっとしたらってこともね・・・

 「先生 ・・・・・・・」

  神様ぁ~ 今時期の夜のお菓子?はこれで決まりよ
   夏バテ防止にもとっても効果があると言ってね

  お願いねっ