info-avenueのブログ

永年アロマセラピストとしてカウンセリングの体験を基に自ら悩み苦しんだ日々を踏まえこれからの人生明るく楽しく自由に生きていきたいなぁと言う気持ちで日々を綴っていきますので応援してくださいね

神様ぁ~! 女は一人になると強くなるのが自然なの 旦那様の前では猫をかぶるのが幸せと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 キジトラにゃんこの会 14匹め 】            



  【 3年前の東日本大震災被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14-195》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   延長の後半戦でやっと勝負が決まりましたぁ
    もっと大差がつくかと思ってたんですけどぉ
     さすがに強豪同士でものすごい試合でしたぁ

  結局ドイツが勝ったんですけどぉ
   負けたメッシ選手が最高選手のトロフィーを
    もらっても試合直後から涙ぐんでて
     ずっと浮かぬお顔をしてましたぁ」

  あなた達も眠そうなお顔をしているけど
   ずっと試合を見ていたの
    確かに決勝戦らしい見応えのある
     いい試合だったわね

  でもあなた達今日もお仕事あるんでしょ
   昨日は少し温度が下がったけど
    今日はまた33℃くらいまで上がるって
     天気予報で言ってたわよ

 「先生 きょうはいつも通り午前中は『教室』で
   初級の講師をしてから
    いつも通り病院にむかいますぅ
  ご心配なさらなくても
   わたし達は『ナース』ですからぁ
    睡眠時間のコントロールはバッチリですぅ

  それに先週末は『トリートメントルーム』で
   しっかり休養させていただきましたからぁ
    体調はいつもの月曜日より
     いいくらいですぅ」

  まぁ確かにボランティア明けの月曜日よりは
   いいかも知れないけど
    あなた達もいつまでも若くはないのよ
     今日も暑くなりそうだから
      あまり無理はしないでね

 「先生 わたし達はボランティアの時でも
   帰りのバスの中では爆睡してますからぁ
    あまり影響はないんですよぉ
     そんなに心配されることはないですぅ

  もし もしもですよぉ
   ホントにヤバイなって思ったら
    ところかまわず寝ちまってますからぁ
     無理はしてないですぅ

  とくにきょうは病院に行ったら
   『どちて坊や』達に試合の経過を
    いろいろ聞かれると思いますんでぇ
     そのためにも見ておかないとぉ・・・」

  そうだったのね
   さすがにあの時間は病室では
    テレビを見させてもらえないものね
  結果はネットでも見られるけど
   リアルタイムの臨場感は
    実際に見たものでないと伝えられないものね
     そうは言ってもあなた達も大変ね

 「先生 わたし達は『小児病棟』の
   担当ではないんですけどぉ
    後輩『ナース』達が
     一生懸命がんばってますんでぇ
      少しでも応援してあげないとぉ

  わたし達は救急ですからぁ
   ある意味メチャメチャハードなんですけどぉ
    小児病棟の『どちて坊や』達の担当は
     言葉では言い表せないんですけどぉ
      よほど心を強く持っていないと
       大変なんですぅ」

  大丈夫よ
   あなた達が言わんとしていることは
    よく分かっているわよ
  あなた達『ナース』のお仕事は
   言い方が悪いかも知れないけど肉体的にも
    もちろん精神面でも
     よほどしっかりしてないと務まらないわね
      私なんかとても無理だもの

 「先生 お言葉を返すようで
   申し訳ないんですけどぉ
    まぁ 体力だけは自信があったんですけど
  その精神力は先生の大きなお尻にくっついて
   学んだものなんですよぉ

  わたし達がまだこの『教室』で
   『アロマ医療』のお勉強を始めたころは
    パッと見とても華奢で
     倒れそうなのを支えてあげないとって
      思ってましたけどぉ

  先生とご一緒に海外に出かけたとき
   それは大きな勘違いだと言うことが
    分かりましたぁ
     わたし達の方がよほど気弱な
      ウサギさんでしたぁ」

  ねぇそれってどういう意味なの
   世の中にはねウサギの皮を被ったオオカミ
    イヤ違うわね
     ウサギの皮を被ったウワバミってのも
      いるらしいわよ

 「先生 もぉダメですよぉ
   全部バレてますからぁ

  だって華奢で倒れそうなのは
   旦那様の前だけってことが分かってますぅ
    でもお一人の時は
     まるで人が変わったみたいなんでぇ」

  それはね あなた達だってようやく結婚したから
   分かると思うけど
    旦那様には守られてるって気がするでしょ
  今でこそあなた達と行動が一緒だけど
   以前はどこに出かけるにしても
    私一人だったのよ
     自分の身は自分で守るしかなかったのよ

 「先生 お言葉ですけどお話の途中に
   『ようやく』ってのが入ってたんですけどぉ
     それがちっと・・・」

  エェッ そうだったかしら
   私さいきん物忘れがひどくってぇ 忘れましょ

 「先生 またその手には・・・」

  神様ぁ~ 女は一人になると強くなるのが自然なの
   旦那様の前では猫をかぶるのが幸せと言ってね

  お願いねっ