info-avenueのブログ

永年アロマセラピストとしてカウンセリングの体験を基に自ら悩み苦しんだ日々を踏まえこれからの人生明るく楽しく自由に生きていきたいなぁと言う気持ちで日々を綴っていきますので応援してくださいね

神様ぁ~! 私達19時間“タイムスリップ”したのよ 今日は“ハワイ”からのご挨拶なのと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 アメショ アメリカンショートヘア18 大好き 】            



  【 3年前の東日本大震災被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14-179》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   きのうの夜 わたし達が空港に着いたら
    サラさんとガヴィさんによく似た方達が
     ラウンジでお茶してるんで
      まさかって思ったんですけどぉ

  近付いていったら『モノホン』だったんで
   ビックリしちまいましたぁ
    もう ハグハグしてくださったら
     『パリ』のなつかしい香りがしましたぁ」

  そうね いつもだったらアメリカ本土経由で
   『ハワイ』にみえるから
     まさか日本の空港でお会い出来るとは
      夢にも思っていなかったわ

  あとでガヴィさんにお話をうかがったら
   サラさんとガヴィさんのスケジュールが
    最後の最後まで合わなくて
     かなり苦労されたみたいなのよ

  さっきもお話ししたけど
   去年『ハワイ』で合流したときは
    パリからシカゴを経由していらしたみたいよ
     その前はロスで経由されたそうだけど
      ヨーロッパからだとさすがに遠いわね

  その点私達はありがたいわね
   わずか8時間もしないうちに
    こちらに来られるんだもの
     サラさん達はきっと1日仕事よ

  あぁでね 今回はガヴィさんが
   日本支社に立ち寄らなければいけなかったんで
    私達にも連絡されないで
     ナイスサプライズになったって訳よ
      時間的には余り変わらないんですってよ

  それよりもあなた達が
   日本からずっと機内でおしゃべり出来たでしょ
    サラさんも結果的にはよかったって
     おっしゃってみえたわ

 「先生 でもこうしてみるとヨーロッパの方達は
   ちょっと『ワイハー』に行こうと思っても
    大変なんですよねぇ
     わたし達は気楽に来られて幸せですぅ」

  でもヨーロッパの方達は夏も冬も
   わたし達が憧れるような保養地が
    たくさんあるから
     一概に良いとか悪いとかは言えないわね

  と言う前にあなた達
   さっきから食べてばかりいないで
    昨日わざわざ空港までお送り頂いた皆さんに
     ご挨拶をしましょ
      あなた達が代表して
       全員無事到着したことをお知らせしてね

 「先生 みなさま ア~ロ~ハ~~
   きのうはお見送りありがとうございましたぁ

  空港でサラさん達を見かけたときは
   ビックリしちまいましたけどぉ
    メチャメチャ機内で楽しかったですぅ

  わたし達もOBさん達も
   もちろんサラさん達も何事もなく到着したんで
    さっそく乾杯ですぅ」

  ダメだわこりゃ
   あなた達皆さんにバラしてしまうけど
    日本から『ハワイ』に到着するまで
     いえ 違うわね

  ガヴィさんのお知り合いの
   『コンドミニアム』に着いてからも
     飲みっぱなしの食べっぱなしじゃないの
      少しは胃を休めたらどうなの

 「先生 わたし達は生徒さんの
   ずっと『認定試験』の準備をしてましたんでぇ
    しばらくアルコールは抜いてたんですよぉ

  それもありますけどぉ
   なんてったってサラさん達のお顔を見たら
    一気に『パリ』の香りがして
     ワインがメチャメチャおいしいんですぅ

  でぇ 宿に到着したら
   『コンドミニアム』のお婆ちゃん達が
  『ウェルカムサービス?』で
    『トロピカルフルーツ』とか
      わたし達のお顔を見て
       美味しそうなワインまで・・・

  なんだかそのワインまで
   『パリ』の香りがしてましたぁ
     でぇ ついパクパク グビグビが
      始まっちまったんですぅ」

  あら 呑兵衛なあなた達にしては珍しいわね
   あのワインを呑むとき気が付かなかったの
    あれはいつも私達が『パリ』に行ったとき
     サラさんが用意してくださる
      ワインなのよ

  でね 今回はガヴィさんが事前に
   ここの『コンドミニアム』に
    届けておいてくださったものなのよ
     だから当然『パリ』の香りがしたはずよ

 「先生 そうですよねぇ
   わたし達は機内でサラさん達と
    けっこうグビグビいっちまったんでぇ
     アレッとは思ってたんですよぉ
      ヤッパリそうだったんだぁ」

  まぁ 今回は『パリ』のお話しもいいけど
   せっかく『ハワイ』に来ているんだから
    のんびりと『ハワイの風』を楽しみましょ

  そうそう今回はね サラさんのご希望もあって
   お孫さんの『クムフラ』があなた達にも
    『フラ』の基本を教えてくださるそうよ
      準備が出来たらご挨拶にうかがいましょ

 「先生 アァ~エェェ~~
   でも先生 わたし達『フラ』の衣装がぁ・・・」

  だからそれも含めてお買い物に出かけるのよ
   さぁ『ハワイの風』に吹かれてきましょ・・・

  神様ぁ~ 私達19時間“タイムスリップ”したのよ
   今日は“ハワイ”からのご挨拶なのと言ってね

  お願いねっ