info-avenueのブログ

永年アロマセラピストとしてカウンセリングの体験を基に自ら悩み苦しんだ日々を踏まえこれからの人生明るく楽しく自由に生きていきたいなぁと言う気持ちで日々を綴っていきますので応援してくださいね

神様ぁ~! 正体が不明だから“UFO”になるのよ 正体がバレたら“UFO”じゃないと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 幸運 黒猫を語るスレ21 福招 】            



  【 3年前の東日本大震災被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14-164》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   まだチャンスが残ってますぅ
    だから早く『ワイハー』に行きましょう

  もう間に合わないと思って諦めてたんですけどぉ
   また延期されたみたいなんでぇ
    ひょっとしたら間に合うかも知れませんよぉ
     だから早く『ワイハー』に行きましょう」

  どうしたのよ今朝は藪から棒に
   『ハワイ』『ハワイ』って大騒ぎして
     間に合うも間に合わないも
      『認定試験』が終わらないことには
        行ける訳ないでしょ

  それに突然延期されたから
   まだチャンスがあるって言われても
    何のことだか分からないでしょ
     お願いだから
      キチンと説明してくれないかしら

 「先生 だって『ワイハー』で
   『♪ユゥッホォ~♪』が飛ぶのを
     見られるかも知れないんですよぉ
      メチャメチャスゴイと思われませんかぁ」

  あらあら この間のお話じゃないけど
   とうとうあなた達の頭に
    『電波』が飛んできてしまったみたいね
      どこのお星様から飛んでくるのかしらね

  そうそう そう言えば『お月様』の裏から
   『UFO』の大群が 確か2018年だったかしらね
     地球に攻めてくるって言う『映画』なら
      見たことがあるわよ

 「先生 わたし達がお話ししているのは
   『映画』じゃなくって
     『モノホン』の
       『♪ユゥッホォ~♪』なんですよぉ

  でもいま先生がお話しされたのは
   どんな『映画』なんですかぁ
    2018年って言ったらあと4年後ですよぉ
  じゃあこんどの『東京オリンピック』が
   できなくなっちゃいますよぉ
    それってどんなストーリーなんですかぁ」

  アハハハハハッ ちょっとお話しし辛いんだけど
   まぁ 大まかなストーリーはね
  『第二次大戦』のころ『ナチス』はすでに
    『UFO』を開発していたみたいで
  敗戦の年にね
   本当は『ナチス』がお月様の裏側に
    逃げ込んでしまったみたいなのよ

  でね 恨みというものは恐ろしいもので
   60年以上も経った今頃になってね
    月の裏側のナチスの基地で大量に作った
     『UFO』を従えて
       地球に仕返しに来るってお話しなのよ

  映画のタイトルは
   確か『Iron Sky(アイアン・スカイ)』
    って言う『SF?映画』だったと思うわ

 「先生 その当時の『ナチス』が
   『UFO』なんて作る技術があったんですかぁ
     お話だけでもビックリしちまいますよぉ」

  あらあら 知らなかったのかしら
   当時『ナチス』は今で言う『宇宙ロケット』の
    元になる技術は持っていて
  当時の『イギリス』は武器に応用された
   『V2ロケット』攻撃で悩まされていたのよ

  よく記録映像に出てくる『V1ロケット』は
   名前が『ロケット』でも実際には構造が簡単な
    『パルス・ジェット』なんだそうよ

 「先生 わたし達がお話ししているのは
   ようやく『NASA』が作った
    『♪ユゥッホォ~♪』なんですよぉ」

  分かったわよ
   それなら旦那様に教えて頂いたけど
  『LDSD(Low Density Supersonic Decelerator )』
    日本語に直訳すると『低密度超音速減速機』と
     言われるみたいよ

 「先生 わたし達は『♪ユゥッホォ~♪』だって
   教えられたんですよぉ
    その長ったらしい名前はなんなんですかぁ」

  困ったわね 私だって
   旦那様から一度教えて頂いただけだから
    かなりうろ覚えなんだけど
  確かに見た目は『UFO』みたいなんだけど
   ようは『火星探査機』の着陸装置の
    実験機なんだそうよ

  『低密度』って言うのは『火星』の空気は薄いから
    地球みたいに『パラシュート』だけでは
     間に合わないそうなのよ

  あぁ それと私達が行くのは『オアフ島』だけど
   実験するのは確か『カウアイ島』だと思ったわ
  それと気球を使って確か37kmもの高空まで上げて
   超音速で落下させるそうだから
    残念ながら何が何だか見えないと思うわよ

  でね 『パラシュート』を開く前に
   円盤形の『UFO』みたいに
    『風船?』を膨らませてから
      『パラシュート』を開くんですってよ
        間違ってたらごめんなさい

 「先生 いつも不思議なんですけどぉ
   旦那様からたった一度聞かれただけで
    よくそんなに覚えてられますよねぇ
  だって飛行機のことだとかも
   よくご存じじゃないですかぁ
    『ドラえもん』の引き出しでも
      お持ちなんですかぁ」

  いえいえ いつも言うけど
   私の『飛びモノ』の知識なんて門前の小僧なのよ
    旦那様が幸せそうなお顔をしてお話ししてると
     ただ聞き役になってるだけなのよ
      そうすると電波が飛んできてね・・・

 「先生 エェェェェェッ・・・
   で で 電波・・・ですかぁ・・・」

  神様ぁ~ 正体が不明だから“UFO”になるのよ
   正体がバレたら“UFO”じゃないと言ってね

  お願いねっ