info-avenueのブログ

永年アロマセラピストとしてカウンセリングの体験を基に自ら悩み苦しんだ日々を踏まえこれからの人生明るく楽しく自由に生きていきたいなぁと言う気持ちで日々を綴っていきますので応援してくださいね

神様ぁ~! 永遠の愛情に“南京錠”はいらないのよ そんな男ならセーヌ川に投げ捨てると言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 白猫が好き Part5 】            



  【 3年前の東日本大震災被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14-162》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   きのうサラさんからとんでもないメールを
    いただきましたぁ

  わたし達が『ルーヴル宮殿』に行ったとき
   何度も渡ったあの『ポンデザール』が
    崩れちゃったみたいですぅ

  ちょうどメールをいただいたときは
   通行止めになってしまったみたいで
    あんな『鋼鉄』でできた橋が崩れたなんて
     ビックリしちゃいましたぁ」

  あらあら あなた達にも
   サラさんからメールが届いていたの
    私も最初はなんのことかと思ったら
  『Pont des Arts(ポンデザール)芸術橋』が
    壊れた訳ではなくて
     その『手すり』が2m半ほど崩れたみたいね

  その原因がこんな言い方をすると叱られそうだけど
   ちょっとお粗末で
    ナント重みに耐えられなかったみたいよ
     『塵も積もれば山となる』かしらね
       信じられないけどね

 「先生 ひょっとしたらかなり太めの方が
   『手すり』にもたれかかったんですかぁ
     危なかったですぅ」

  そうじゃないわよ
   ほら あなた達もあの橋を渡るときに
    見てたでしょ
     ものすごい数の『南京錠』が
      『手すり』の金網とかに
        ぶら下がってたじゃない

  去年私達が見たときはそれほどでもなかったけど
   また増えたのかしらね
    たかが『南京錠』されど『南京錠』かしら
     それよりもそれに込められた
      『愛情』が重過ぎたのかしらね

 「先生 それって日本でもよく見かけますけどぉ
   やっぱり場所を考えないと
    他人への迷惑になると思いますよぉ

  わたし達の仲間に聞いたんですけどぉ
   10年くらい前から『愛の南京錠』とかぁ
    『南京錠伝説』みたいなのがはやりだして
      あちこちに鍵をかけだしたみたいですぅ

  『いわれ』を聞いたんですけどぉ
    かける場所ごとに違うみたいでぇ
     だれもしらなかったですぅ
  でぇ そんな『映画』もあったみたいですけどぉ
   内容はあんまり覚えてないみたいですぅ
    日本ではわざわざ『ハート型』の
     専用『南京錠』まで売ってるみたいですぅ」

  なんだか そうみたいね
   わたし的にはあまり好きな方法ではないわよ
    だってあなた達 二人の愛情をよ
  鍵をかけないと信じられないなんて
   私だったらそんな『愛情』
    『生ゴミ』の日に捨てちゃうわ

 「先生 たしか『ポンデザール』では
   『南京錠』をかけたあとで
     鍵はセーヌ川に捨てちゃうみたいですよぉ
      もう外せないようにってぇ」

  だからそんな考え方がイヤなのよ
   お相手がそんな男の子だったら
    もし私だったらよ
     その男の子をセーヌ川に投げ込んでやるわ

  そうそう おもしろいお話があるのよ
   でもヤメとこうかしら

 「先生 お話ししかけてからヤメちゃうのは
   男らしくないですよぉ」

  あなた達 何度言ったら分かるのよ
   もともと私は男じゃないって言ってるでしょ

  でもやっぱりお話しするのをヤメておくわ
   旦那様に教えて頂いた方法なんだけどね
    『南京錠』なら『鍵』なんてなくても
      簡単に開ける方法があるのよ

 「先生 そう言えばそれって
   わたしもなんとなく知ってますぅ
  だってわたしが自転車のチェーンにかけていた
   『南京錠』の鍵をなくして困っていたら
  彼が危ないからちょっと離れて
   後ろを向いてこちらを見ないでねって言って
    なんかしたらすぐ開いちゃいましたぁ

  わたしが彼にどうやったのって聞いたら
   『ニヤッ』と笑って
     先生の旦那様に教えていただいたけど
      人には言えないって
  だからわたしもつい もし会社がつぶれても
   二人で泥棒さんができるわねって言ったら
    『バカッ』って
      思い切り叱られちまいましたぁ」

  アハハハハハッ それは当たり前でしょ
   旦那様もあなたの彼もその『ワザ?』は
    緊急の場合にだけ披露するって
     言ってたでしょ

  私だって方法は知ってるけど
   実際にはやったこともないし
    自分で出来るかどうかも分からないわ
     まぁ ヒ・ミ・ツにしておきましょ

  また変なお話になってしまったけど
   世の中の鍵をかけられてしまって
    困っている女の子がいたら
     ナイショで教えてあげましょ

 「先生 これからは『南京錠』の鍵の代わりに
   そんな男の子を川に投げ捨てるのが
    はやると思いますよぉ」

  もぅいいわよ そんなの流行らせなくたって
   こんなお話はヤメて お勉強に戻りましょ

  神様ぁ~ 永遠の愛情に“南京錠”はいらないのよ
   そんな男ならセーヌ川に投げ捨てると言ってね

  お願いねっ