info-avenueのブログ

永年アロマセラピストとしてカウンセリングの体験を基に自ら悩み苦しんだ日々を踏まえこれからの人生明るく楽しく自由に生きていきたいなぁと言う気持ちで日々を綴っていきますので応援してくださいね

神様ぁ~! 昔から“恋”は“魔物”って言うけれど “魔物”に“恋”することもありだと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 幸運 黒猫を語るスレ21 福招 】            



  【 3年前の東日本大震災被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14-124》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   日本が『風邪』を引いちまったみたいですぅ
    『おヘソ』あたりがブルブル震えて
  きのうは『地震速報』を30回くらいまで
   数えてたんですけどぉ
    お仕事が忙しくなっちゃったんで
     ヤメちゃったんですけど
      アレッてメチャメチャ変ですよぉ

  テレビでは『火山活動』とは関係ないって
   言ってましたけどぉ
    きっとアレは火山の下で
     『ゴジラ』が目を覚ましかけたのを
      『マグマ大使』が寝かしつけてたんだと
        思いますぅ」

  ちょっと待ってくれる
   あなた達は昨日とっても冴えてると思ったけど
    本当はやっぱり狂ってるわ
     『天才』と何とかは紙一重って言うけど
       そうかも知れないわね

  それと何ですって
   『ゴジラ』はまだいいとしても
     何でここに『マグマ大使』が出てくるの
  『火山』と言えばマグマだから
    出任せで言ったのかも知れないけど
     あなた達『マグマ大使』なんて知ってるの
      年代的にはOBさん達だって
       どうかと思うくらいよ

 「先生 わたし達『マグマ大使』って
   ちゃっんと知ってますよぉ
    あの『ピロピロピィ~~ン』って笛を吹くと
     飛んでくるヤツですよぉ

  病院の『どちて坊や』達が
   『手塚治虫』作品が大好きみたいなんでぇ
     ついついわたし達も
      詳しくなってしまいましたぁ」

  まぁ 理由はなんとなく分かったけど
   『地震』を茶化しちゃダメよ
     私だって何か変だとは思っているもの
      このまま沈静化してくれればいいけどね

 「先生 そう言えば先生も『マグマ大使』に
   反応されたんですけどぉ
    リアルタイムでご存じだったんですかぁ」

  あなた達 微妙なニュアンスで聞いてくれるけど
   本当に分かって聞いてるのかしら
    『手塚治虫』さんが確か『少年画報』と言う
      雑誌に連載されてたのが
  旦那様の記憶が間違っていなかったら
   50年も前のことなんですってよ

  もう少し分かりやすく言えば
   あの『東京オリンピック』の翌年くらいから
    連載が始まったそうなんで
  それに併せて『カラーテレビ』用の
   『実写版』特撮ドラマも放映されたみたいよ
     たぶん『どちて坊や』達が持っていたのは
      その時の復刻版ビデオじゃないのかしら

 「先生 あまりご存じないっておっしゃった割に
   メチャメチャ詳しいじゃないですかぁ
  そうなんですよぉ
   わたし達が見せてもらったのは
    『アニメ』じゃなくってぇ
      『実写版』だったんですよぉ」

  そうそう だんだん思い出してきたわ
   この『マグマ大使』の『実写版』の前に
  『手塚治虫』さんの『鉄腕アトム』が
    『実写版』であったそうなんだけど
      実はこれが不評だったみたいでね
  『マグマ大使』の『実写版』のお話しが出たとき
    『手塚治虫』さんは嫌がって
      本当はあまり気乗りしなかったみたいよ

 「先生 『鉄腕アトム』っていまわたし達が見ても
   けっこう面白いですよぉ
    歩くとちっちゃい子の靴みたいに
     ピコピコって音がしますんでぇ
      可愛いじゃないですかぁ」

  でもね ご本人は『アニメ』の世界で
   表現したいことが『実写版』では
    掛け離れてしまって
     いくら特撮で空を飛んでも
      お気に召さなかったみたいなのよ

 「先生 それはなんとなく分かりますぅ
   わたし達がもし子供の時に
    『実写版』を見ていたら分かりませんけどぉ
      いま見るとやっぱりなぁって
       思っちゃいますぅ

  でも先生 『雑誌』だとか『アニメ』だと
   幾つになっても違和感がないんでぇ
    不思議だと思いますぅ
  だから『漫画家』の表現力って
   すごいなぁって思っちゃいますぅ」

  あらあら なんだか『地震』のお話しから
   『アニメ』のお話しになってしまったわね
     でも私は幼いころから
      『映画』をたくさん見てきたから
  個人的にはもちろん『実写版』と言うか
   俳優さんが演ずる方が好きだけど
    『アニメ』の中にも魅力的なものがあることは
      知ってるわよ

  それとね あなた達の前で言うのは
   ちょっと恥ずかしい気がするけど
    『アニメ』の中の『恋』って
      とっても『純』でいつまで経っても
       色あせしないでしょ

 「先生 ところで『アニメ』の中では
   どんな『恋』がお好きなんですかぁ
    たくさんあると思うんですけどぉ・・・」

  そうね たくさん見てきたけど
   私は変身前の『フィオナ姫』で
    旦那様は『シュレック』かしらね
     見た目は『トド』みたいだけど・・・

 「先生 シュ シュ シュレックですかぁ
   まだ『マグマ大使』の方が
    まともなような・・・気がぁ・・・」

  神様ぁ~ 昔から“恋”は“魔物”って言うけれど
   “魔物”に“恋”することもありだと言ってね

  お願いねっ