info-avenueのブログ

永年アロマセラピストとしてカウンセリングの体験を基に自ら悩み苦しんだ日々を踏まえこれからの人生明るく楽しく自由に生きていきたいなぁと言う気持ちで日々を綴っていきますので応援してくださいね

神様ぁ~! “出合い頭”は何事も気を付けないとね でも“恋の予感”だけは別ものなのと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 白猫が好き Part5 】            



  【 3年前の東日本大震災被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14-122》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   こんな時になんなんですけどぉ
    こんどはマジでとんでもないヤツが
     出ちゃいましたぁ

  まだ実家では1度も見たことないんですけどぉ
   こんどの新居でご対面しちゃいましたぁ
    どうしたらいいかって
     彼に相談したんですけどぉ
      ホントに見たのって言われてしまって
       自信はあるんですけどぉ・・・」

  あらあら また今朝は何の問題を
   持ち込まれたのかしら
    その様子だとあなたの実家の
     『タカラダニ』ではなさそうね

  まぁ 私が相談に乗れるかどうか分からないけど
   とにかくお話ししてみたら
    そうそう まだ時期にはちょっと早いけど
     『お化け』とか『霊』のお話しなら
       あなた達もよく知っているように
        私の旦那様が得意よ

 「先生 『お化け』とか『霊』くらいなら
   ぜんぜんどうってことないんですけどぉ
    わたし目が合ってしまったんですぅ

  たまたまきのうは『病院』が忙しくって
   お家に帰ったのが
    日付が替わるころだったんですけどぉ
  ガレージに車を入れてドアを開けたら
   植え込みのところに2つの光るものがあって
    じっとこちらを見てる気がしたんですぅ

  でぇ 久しぶりに『ノラ』ちゃん発見かなって
   しばらく見てたんですけどぉ
    逃げていかないんで
  こりゃ『飼いネコ』かなにかが
   お家に帰れなくて困ってると思って
    驚かさないようにそっと手を出したら
     ヌクっと立ち上がったみたいなんですぅ

  そうしたらガレージのライトに照らされて
   見えたお顔が目の周りに黒い『クマ』があって
    最初はエッ 『タヌキ』って
     思ったんですけどぉ
      ヤバイと思い手を引っ込めたんですぅ」

  『病院』のお仕事で疲れて深夜のご帰宅でしょ
    あなたが見たのはお家の窓に映った
     自分のお顔じゃなかったの
      たぶん彼もそうじゃないかと思ったけど
       言えなかったんじゃないのかしら

 「先生 それはちょっとヒドイですぅ
   もっとも最初は自分でもそう思いましたけどぉ
    なんて納得してる場合じゃなくってぇ
  ライトに照らされて見えたのは
   ちっちゃなお手々と太いシッポの
    シマシマ模様だったんでぇ
  そう 昔テレビのアニメでよく見た
   モノホンの『ラスカル』だったんですぅ」

  あらあら もしそれが本当だったら
   すぐに手を引っ込めて正解だったわよ
  以前 いつもの獣医さんに教えて頂いたんだけど
   『アライグマ』は特に人間に攻撃的ではないけど
     出合い頭では偶発的に
      咬んだりすることがあるそうよ

  あなた達は『ナース』だから
   ちょっと『釈迦に説法』になるかも知れないけど
  『アライグマ』に咬まれると
    強烈な『感染症』の心配があるそうなのよ

  それとか『アライグマ』特有の『回虫』とか
   『狂犬病』の心配もあるしね
  でね ちょっと待ってね 
   今ここまで出掛かってるんだけど
    そうそう 『病原性レプトスピラ』の
     感染症も怖いわね

 「先生 でもなんで日本に『ラスカル』なんか
   いるんですかぁ
    『動物園』から逃げたんでしょうかぁ」

  そうそう 今『逃げた』で思い出したんだけど
   名古屋のOBさんは実際に『アライグマ』と
     遭遇したことがあるみたいよ
      このお話ってしなかったっけ

 「先生 あの名古屋にも『ラスカル』が
   徘徊してるんですかぁ」

  いえいえ そうじゃなくってね
   事の発端はどうかしら もう50年以上も前に
    お隣の岐阜県犬山市にある
  『日本モンキーセンター』から逃げ出したものが
    野生化してしまったらしいのよ
     獣医さんもおっしゃってたけど
      『繁殖力』は旺盛なんだそうよ

  でね まぁあなた達が言う『ラスカル』みたいに
   見た目は可愛いものだから
    野生化した『アライグマ』を捕まえた人が
     ワザワザまた繁殖させて危険とは知らずに
      野に放ったものだから
       どんどん増えてしまったみたいね

  だから名古屋のOBさんのご実家は
   名古屋市から少し北の方に外れたとこなんで
    その子孫がお庭に現れたみたいね
  でもご両親がお役所に届けて相談されたら
   近くで人的な被害も出ていたので
    駆除されたとかなんとか

  関西の方だったかしら
   『ワン』ちゃんを散歩させていた方が
     立て続けに咬まれたらしくて
  雑食性みたいだから『食害』も
   近年ではなん億円単位であるみたいよ

  そうそう 大事なことを忘れていたわ
   あなたのお家に現れたみたいだから
    例えば花壇なんかの『排泄物』には
     絶対素手で触ってはダメよ

  まぁ あのお顔を想像すると
   あなた達と『共食い』みたいで忍びないけど
  少しでも早くお役所に届けて
   対策をして頂いた方がいいわよ
    でもあなた達のお顔を見ているとねぇ・・・

 「先生 その『余韻』がよく分からないですけどぉ
   わたし達って そんなに瓜二つ?ってぇ・・・」

  神様ぁ~ “出合い頭”は何事も気を付けないとね
   でも“恋の予感”だけは別ものなのと言ってね

  お願いねっ