info-avenueのブログ

永年アロマセラピストとしてカウンセリングの体験を基に自ら悩み苦しんだ日々を踏まえこれからの人生明るく楽しく自由に生きていきたいなぁと言う気持ちで日々を綴っていきますので応援してくださいね

神様ぁ~! “3年目の浮気”なんてごまかさないで キツ~イ“お仕置き”が待ってるって言ってね!!




  猫さん達の可愛い日替わり画像【 幸運 黒猫を語るスレ20 福招 】            



  【 2年前の東日本大震災被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14-64》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   OBさん達からアヤちゃん達が到着する
    正確な時間を教えてくださいってのと
  そのあとのスケジュールもあわせて
   教えてくださいってメールが
    たくさん届いてますぅ」

  もちろんお知らせはするけど
   今回は観光でみえるのではないし
    叔母様の体調が心配なのよ
  それに よりによってこんな時に
   『寒の戻り』で天候不順でしょ
     いつものようにはいかないと思うのよ

  『福島』のボランティアさんにも
    当日の式典関連を問い合わせているんだけど
  今のところの予想で天候は
   真冬に逆戻りだっておっしゃってたわ
    そうなると余計に叔母様のことがね

 「先生 なにかお忘れじゃあございませんか
   わたし達は『最強のナース軍団』ですよぉ
    って言うのはおいといてぇ
  じつはわたし達の病院の院長に事情をお話しして
   現地での応援態勢をお願いしたんですぅ

  そうしたら叔母様が入院されていた
   『パリ』の病院に連絡を取っていただいて
     状況を確認されたみたいですぅ
  でぇ 院長がおっしゃるには
   寒さと過度の疲れにさえ気を付ければ
    日常生活には支障のないレベルにまで
     回復されてるから大丈夫だそうですぅ

  それとこのことを彼に相談したら
   『福島』にいくときはいつもより大型の
    『リムジンバス』を用意するから
  叔母様は十分横になったままで
   少しでも疲れないようにできると思うよって
    言ってくれましたぁ」

  あぁ それは昨夜私の旦那様から教えて頂いたわ
   でね『福島』へ同行されるOBさん達のために
    もう一台準備するから
     そんなに心配しなくても大丈夫だよってね

  ただ皆さんが日本に到着されてからの
   スケジュールが悩みの種なのよ
  だってあなた達が昨日お話ししていたみたいに
   本当だったらもっと早く到着されていて
    今頃はいつもの『民宿』で
     先ずは骨休めをされているところだけどね

  今回は『福島』へ向かう予定の
   直前の日本到着だからその時間がね
  とは言っても叔母様の体調を考えると
   少しは慣れた『民宿』でお体を
    休めて頂きたいしね

 「先生 いつもだったらわたし達は土曜日の朝早く
   『福島』へボランティアに
     出発してしまうんですけどぉ
  事情が事情ですしぃ
   今回はアヤちゃん達の3年目のケジメの意味で
    『大震災』の式典に参加するのが
      ホントの目的ですからぁ
  『福島』のお婆ちゃん達も間違いなく
    理解していただけると思いますしぃ
     叔母様のことを皆さん心配されてますぅ

  だから今回は日本に到着されたら
   いつもの『民宿』でゆっくりできるように
  『民宿』のお婆ちゃんにお願いしてありますしぃ
    これだけ『ナース』がそろっていれば
     24時間体制でオッケーですぅ」

  まぁ何もないとは思うけど
   こう言うときにあなた達がそばにいてくれると
    心強いわね
  ただサラさんとガヴィさんとそれにあなた達
   この『三強』がそろうと必ず宴会が始まるから
    それがちょっとね

 「先生 そんなにご心配なら
   サラさんとガヴィさんに
    先生のご自宅を開放されたらいかがですかぁ
  そうしたらサラさんとガヴィさんの夢も叶うし
   メッチャ喜ばれると思いますよぉ
    留守中の旦那様のお世話も任せられますしぃ」

  お黙り 残念ながら今回は旦那様も
   『福島』まで同行してくださるのよ
  『大震災』直後とか『仮設住宅』の保全の時とか
    ボランティアでかなり同行して頂いたけど
     今回は特別にね
      だって3月11日は忘れられない日だもの

  それともう一つ問題はね
   私だってそう長期間『教室』を
    お休みにできないでしょ
  だからせっかくアヤちゃん達も
   日本に帰ってくるんだから
    時間を有効に使える方法を考えているのよ

  それとね あなた達が心配しなくても
   サラさんとガヴィさんの『進化心理学』の時間は
    忘れずに取ってあるのよ
  だってアヤちゃんとユキちゃんの
   『パリ』での生活のフォローとか
  ほら 今年はあなた達の夢にまで見た
   『フランス』での『結婚式』のお世話も
     お願いしないといけないでしょ
      感謝しないとね

 「先生 さっすがぁ~ 太っ腹ぁ~
   わたし達からも先生の旦那様に
    お願いしておきますぅ」

  お願いだからあなた達は
   余計なことをしないでね
    ただでさえややこしくなるんだから
  サラさんやガヴィさんはまだ『理性』があるけど
   あなた達こそ『進化心理学』の予備軍で
    『放し飼い?』状態だから心配なのよ
      私は気が休まるときがないわ

 「先生 まぁまぁ こんな大事なときに
   倒れられると困りますからぁ
    きょうはしっかりわたし達が
 『全身トリートメント』をさせていただきますぅ
   ゆっくりくつろいでいただけたら
    いつもの『和食屋』さんランチに直行ですぅ」

  ゲッ それを聞いたら私なんだか
   目眩がしてきて倒れそうだわ
    お願いだから『教室』のツケにはしないでね

  神様ぁ~ “3年目の浮気”なんてごまかさないで
   キツ~イ“お仕置き”が待ってるって言ってね

  お願いねっ