info-avenueのブログ

永年アロマセラピストとしてカウンセリングの体験を基に自ら悩み苦しんだ日々を踏まえこれからの人生明るく楽しく自由に生きていきたいなぁと言う気持ちで日々を綴っていきますので応援してくださいね

神様ぁ~! “乙女の祈り”を聞いてくださいね “おセンチ”なのは秋のせいじゃないって言ってね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 白猫が好き Part5 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11-282》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    最強の『台風24号』が弱ったみたいですぅ
   きょうの内には『温帯低気圧』に変わるみたいでぇ
    ここのところの異常な暑さも和らぐみたいですぅ

   きのう『福島』のお婆ちゃん達のところでは
    ナント30℃もあったんでぇ
     ちょっとだけホッとされてると思いますぅ」

   昨日は暑かったわね
    まだ『かき氷屋』さんが大繁盛だったみたいよ
   台風が『温帯低気圧』に変わったとは言っても
    即『秋の空』って言う訳にはいかないから
     まだ暫くは元に戻らないんじゃないかしら

   それに『温帯低気圧』とはなってもこの先
    『東北』の一部を横切って行くみたいだから
     まだまだ気を付けていないといけないわね

   『気を付けて』って言えば
    あなた達に改めてお願いするんだけど
   ここのところ『交通事故』とか『ストーカ被害』で
    惜しまれる命を亡くされるニュースが多いから
     本当に気を付けてね
   あなた達は『ナース』として
    人一倍『正義感』が旺盛だから心配なのよ

  「先生 わたし達もあの『踏切事故』には
    いろいろ考えさせられるものがありましたぁ
   ちょっと偉そうな言い方ですけどぉ
    わたし達は街中で『交通事故』を目の当たりにしたら
     事故現場にすっ飛んでいきますしぃ
   実際に道ばたに倒れている方の
    救助活動をお手伝いしたこともありますぅ

   でぇ もしわたし達があの場面に遭遇したら
    もちろん突っ込んで行ってると思いますがぁ
   ちょっとだけ違うかなって思うのは
    わたし達は見かけによらず
     かなり『腕っぷし』が強いんですぅ

   毎日のように『救急搬送』された患者さんの移動とか
    病棟の患者さんの介護に慣れてますからぁ
     ああ言う場合のとっさの判断はたぶん・・・
   でも一般の方だとなかなかそうはいかないのと
    女性の方だといくら相手の方がお年寄りでも
     頭の中で考えているようには
      体がうまく反応しないと思いますぅ

   こんなことを言っては叱られちゃいますけどぉ
    たぶん現場では『声』も『手』も出せなかった方達が
   心の中ではとても後悔してみえると思いますぅ
    ご本人はお年寄りの移動に夢中だから
     周りの気配が見えなかったと思いますからぁ
   例え一言でも大声で『電車』って叫んでいただければ
    ほんの一歩でも遠ざかれればって思うと
     悔しくて涙が止まりませんでしたぁ」

   あなた達が言う通りね
    私達は普段なかなかそう言う場面になれていないから
     自戒の念を込めてお話しするんだけど
      『傍観者』になってしまうんでしょうね

   あなた達は普段から
    1分1秒の『生死の狭間』を見ているから
     冷静な状況判断が出来るんでしょうね
   私だってもしその現場に遭遇したら
    『緊急停止ボタン』を押しに走るのが精一杯で
     お年寄りに手を出せたかどうかは自信がないわ
   
   ここだけのお話しだけどお写真を拝見したとき
    何故だか分からないけど無性に涙がこぼれてきたの
   普段はここまでのことはないんだけど
    よほど何か強い思いを残されたのかしらね
     心からご冥福をお祈りしましょ

  「先生 わたし達も『ナース』にならなかったら
    先ほど先生がおっしゃった
     単なる『傍観者』の一人だったと思いますぅ

   ちょっと変なお話しなんですけどぉ
    テレビの番組で『衝撃の瞬間』とかを見ていると
   平和な国ではほとんどの方が『傍観者』として
    現場を取り巻いているだけですけどぉ
   よくない話ですけど『内戦』とか
    『政情不安』を経験した国では必ずと言っていいほど
     何人かの方達が危険をかえりみず
      救出活動に参加されてる気がしますぅ

   まぁ これはいい例にはならないですけどぉ
    わたし達も『ナース』のお仕事をさせていただいて
     いい勉強ができてると思いますぅ」

   そう言うあなた達がいつもそばにいてくれると
    本当に心強いわ
   あなた達をお嫁さんにする未来の旦那様達も
    とっても果報者だと思うわよ

   そうそう この間『高速道路』で
    不慮の事故に遭われたタレントさんの『告別式』は
     今日だったわね
   『キャラ』とは違ってって言うと大変失礼だけど
    まだ売れない後輩の芸人さん達を
     本当によく面倒を見られていて
      まだ志し半ばだって聞いたけど
   なんでこう言う惜しまれる方達ばかりが
    早く逝ってしまわれるのかしらね

   あなた達は『交通事故』にさえ気を付けていれば
    『ストーカ被害』は心配ないんだから・・・
     ねぇ あなた達そう思わない・・・

  「先生 そのように見つめられましても
    まったく意味がよく分からないんですけどぉ・・・
   先生でしたらご心配されなくても
    いいと思いますよぉ・・・」

   ちょっと待ってくれる
    それこそどういう意味かしら
     私はちっとも惜しまれていないってことかしら
   でもね・・・ ダメなのよ
    『美人薄命』って言うでしょ それがね・・・

  「先生 わたし達は『薄命』かも知れませんのでぇ
    ここらで美味しい『ハーブティ』でもいただいて
     一休みしませんかぁ」

   そうね じゃあお互い『薄命』どうしで
    傷をなめ合って長生きしましょうね

   神様ぁ~ “乙女の祈り”を聞いてくださいね
    “おセンチ”なのは秋のせいじゃないって言ってね

   お願いねっ