info-avenueのブログ

永年アロマセラピストとしてカウンセリングの体験を基に自ら悩み苦しんだ日々を踏まえこれからの人生明るく楽しく自由に生きていきたいなぁと言う気持ちで日々を綴っていきますので応援してくださいね

神様ぁ~! 今回“ハワイ”での懇親会は 女性ばかりの“のびのびツアー”にしてね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 スコティッシュフォールドPart17 ホールド一本 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11-192》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きのうの夕方『桜島』が噴火しましたぁ
   噴煙が3400mも上がって
    史上3番目の高さだったそうですぅ」

   そうみたいね
    ここのところ北の方が少し静かになって
     九州とか南の島の方で『地震』が起きてたでしょ
   直接は関係ないかも知れないけど
    全くないとも言えないんじゃないかしら
   
   こんな時にいつも思うんだけど
    私達と同じで 地球も生きてるんだなってね
     ただお互いの『物差し』が違うから
      なかなかピンと来ないところもあるんだけどね

  「先生 でぇ『ワイハー』のお話しの続きなんですけどぉ
    いつ頃だったら大丈夫なんですかぁ」

   本当のことを言うと私はいつでもいいのよ
    でも今回は時間がないからあなた達『ESTA』認証は
     大丈夫なのかしら
   あなた達とはアメリカは初めてだから
    『エスタ』(電子渡航認証システム)って
     してなかった気がするけど大丈夫かしら

  「先生 実はサラさんから『ワイハー』に行きましょうって
    お誘いを受けたときに『ESTA』は全員認証済みでぇ
   90日間以内の滞在ならいつでも『オッケー』ですぅ

   それから今回参加希望の
    OBさん達にも確認したんですけどぉ
   毎年行ってみえることもあって『ESTA』の期限も
    バッチリ問題ないそうですぅ」

   分かったわ それであなた達『ハワイ』に行こうって
    言い続けていたのね
     妙に『シンガポール』じゃなくて『アメリカ』
    『アメリカ』って言い続けるからおかしいと思ったのよ
     でもお仕事のお休みはとれるのかしら
      『病院』に迷惑を掛けちゃダメよ

  「先生 わたし達はこう見えても『ナース』仲間では
    出勤率がダントツに高いんですぅ
   『アロマ』のお勉強で海外研修に行くときは
    確かに院長先生の特別な計らいですけどぉ
   その分ほかの『ナース』さん達がお休みする代わりに
    わたし達が出勤して穴を埋めていますんでぇ
     院長先生からいつも感謝されてますぅ

   病院の管理の方からはむしろ休暇を取って
    体を休めるようにって言われているくらいですぅ
     それに毎週末『福島』で2年以上も
   ボランティアをさせていただいてることも『公認』なんでぇ
    むしろ休暇を取るように言われてますぅ」

   確かにあなた達は若い子としては長時間
    それも不規則で過酷な勤務によく耐えていると思うわ
   私が院長先生にお会いしたときにも
    『アロマ』が縁でよくこの子達は頑張ってくれますって
     感謝されてしまってちょっとこそばゆかったわ

   じゃああとはOBさん達のご都合なんだけど
    そうすぐには無理じゃないのかしら
   それにガヴィさんの『エアー』の団体枠だって
    今日の明日って訳にはいかないでしょ
   『ホノルル』の『コンドミニアム』とか
    OBさん達の一般『ホテル』だって
     すぐには無理のはずよ

  「先生 ええっと まず『エアー』の手配なんですけどぉ
   来週以降なら増便されてますから大丈夫だそうですぅ
   それとぉ わたし達がお世話になる予定の
    『コンドミニアム』なんですけどぉ
   もともとガヴィさんのお知り合いの
    『プライベート』に近いみたいでぇ
   日付さえ決まればいつでも準備オッケーですしぃ
    OBさん達の宿も『コンドミニアム』のオーナーさんが
   現地で直接お知り合いの『ホテル』のオーナーに
    お話しをしていただけるそうで
     なんとか準備できるそうですぅ

   なんだか私達の我が儘で
    色々な方達に迷惑が掛かりそうね
     でも『ハワイ』でサラさんやガヴィさん達の
      『水着』姿を見たら眩しいと思うわよ

  「先生 実はそれで困っているんですぅ
    今回の『懇親会』は『ホノルル』でって
      彼にお話ししたらその時は
       ナントもなかったんですけどぉ
    サラさんとは現地集合で
     ガヴィさんはわたし達と一緒に行くのよって
      お話しした途端に
   彼が突然「そうだ 久し振りに『ハワイ』の
    『飛行クラブ』に挨拶に行って
     『コナ』辺りを飛んでみたくなった」って
      言い出したんですぅ
    あれって絶対にサラさんとガヴィさんの水着姿が
     お目当てだと思いますぅ」

   男の人ってしょうがないわね
    サラさんとガヴィさんが誰かと『結婚』するまで
     言い続けてるかも知れないわよ
   ひょっとしたらあなたの彼は『イタリア』の血が
    入っているんじゃないのかしらね
     でも『水着姿』に憧れているだけなら
      可愛いものよ
   だったらそれ以上に可愛い
    あなた達の『ナイスバディ』を見せてあげたら
     そのために新しい『水着』を新調したんでしょ

  「先生 じゃあ今週中に『ナイスバディ』に
    絞り上げますぅ」

   まぁそうは言っても無理しないでね
    この暑さでは『水分』もきちんと取らないと
      『熱中症』で倒れてしまうわよ

   神様ぁ~ 今回“ハワイ”での懇親会は
    女性ばかりの“のびのびツアー”にしてね

   お願いねっ