info-avenueのブログ

永年アロマセラピストとしてカウンセリングの体験を基に自ら悩み苦しんだ日々を踏まえこれからの人生明るく楽しく自由に生きていきたいなぁと言う気持ちで日々を綴っていきますので応援してくださいね

神様ぁ~! 小児病棟の子供達に一足早いクリスマスよ パリから美人サンタがやって来たと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 大きい シャルトリューを語るスレ やさしい 】            



  【 3年前の東日本大震災被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしてるんですけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしてるつもりなの
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまってたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14-327》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   きのうの夜は長野の地震で驚いたんですけどぉ
    昼間はマジでビックリしちまいましたぁ
     だって突然わたし達の病院に
      サラさんとガヴィさん達が現れて
       院長とお話しされてたんですよぉ

  でぇ もう一つビックリしちまったのが
   挨拶とたぶん『牛さん印』のワインの
    お礼だったんだと思いますけどぉ
     ナント 院長がフランス語でなんですぅ

  でも そっから先は
   院長もちっと怪しくなってしまったんで
    わたし達が助け船を出したんですけどぉ
     サラさんとガヴィさん達は
      院長からフランス語で歓迎されたんで
       とっても喜んでみえましたぁ」

  そうだったの それはよかったわ
   だってね 昨日あなた達が出勤してから
    サラさんとガヴィさん達が私のところにみえて
     突然あなた達の病院に行ってみたいって
      おっしゃったのよ

  だからあなた達に知らせようと思ったんだけど
   もう勤務に就いてたらいけないと思って
    久し振りに院長にお電話したのよ

  そうしたらこの間の『ボジョレーヌーボ』の
   お礼もしたいからって快諾してくださってね
    私は授業があるだろうからと気遣われて
     お迎えの車まで用意してくださったのよ

 「先生 きのうは土曜日だったんで
   午後はわりと先生達は時間があったんですよぉ
    だからサラさん達がみえたときは
     院長室に黒山の人だかりで
      私達の方がちっと恥ずかしかったですぅ

  先生 インターンまでがお銚子にのって
   フランスから『ドクターX』がやって来たって
    騒いでいたんですよぉ
     それもお鼻の下を伸ばせるだけ
      伸ばしてですよぉ」

  まぁ 昨日のあの格好で現れたら
   だれだってビックリするんじゃないかしら
    だっておかしいのよ
     その前の夜からずっとお二人は一緒に
      私のお家ですごかったのよ

  私のお家は『パリ』より暖かくって
   気持ちいいからって
    普段よりはしゃいでみえてね
     一緒にお風呂に入ったかと思ったら
      子供みたいに裸同然でお家の中で
       鬼ごっこをされてたのよ

 「先生 それって完全に計画的犯行?ですよぉ
   確かに『パリ』に比べたら
    先生のお家は暖かいと思いますけどぉ
     なにも旦那様の前で裸じゃなくってもぉ」

  まぁ いいじゃないの
   お二人は幼馴染みでとっても仲良しだし
    無邪気で本当に楽しそうだったのよ
     で 病院ではそのあとどうだったの

 「先生 それからがまた大変だったんですよぉ
   サラさん達が『どちて坊や』達に会いたいって
    おっしゃったんで
     小児病棟まで案内したんですよぉ

  そうしたら小児科に関係ない先生方まで
   ゾロゾロついて来ちまったんでそれを追っ払って
    『どちて坊や』達と面会したんですけどぉ

  いつもの小憎らしい『どちて坊や』じゃなくて
   ほっぺを真っ赤に染めた
    天使みたいないい子になっちまって
   サラさん達から一人一人に一足早い
    クリスマスプレゼントをいただいたんですぅ

  ただ『どちて坊や』達がいつもと違ったのは
   後輩のナース達と手をつないで
    サラさん達の一言一言を通訳してもらったり
     自分たちの言いたいことを
      フランス語で言えるように
       教えてもらってたみたいですぅ

  でぇ あとで後輩のナース達から聞いたんですけど
   あの『どちて坊や』達が
    休戦を申し出たみたいなんですぅ
     その代わり自分たちにも
      フランス語を教えてくださいって」

  私もサラさん達からその時の様子を
   聞かせて頂いたんだけど
    帰りがけにメルアドを教えてあげたんだそうよ

  そうしたらね 自分達が外泊出来るようになったら
   院長に『パリ』に行けるように
    お願いするんだって喜んでたそうよ

  実は院長からも夜お電話を頂いてね
   小児病棟の子供達が将来の希望を持てたようで
    とても感謝してるとおっしゃってたわ
     それと私ももう少し
      フランス語が達者になるようにって
       笑ってみえたのよ

 「先生 いま病院の待合室で『マッサン』が
   流れてるとあの『エリー』にでさえ
    インターンどもは見とれてるんですよぉ

  それ以上の『ドクターX』を生で見てしまったんで
   わたし達のところへフランス語のテキストを
    借りに来るようになっちまったんですぅ
     もぉ 男なんてなに考えてるんだか・・・」

  まぁまぁ でもよかったじゃないの
   あなた達の後輩も『どちて坊や』達と
    しばらくは休戦出来そうだし
     それに少しは株が上がったみたいでしょ

  皆さん 小さくても大きくても
   サラさん達に恋してしまったのかしらね

 「先生 でもサラさんやガヴィさん達が
   先生のお家で裸で走り回ってるって聞いたら
    とくに大きい方?は鼻血を出して
     ぶっ倒れてしまいますよぉ・・・」

  神様ぁ~ 小児病棟の子供達に一足早いクリスマスよ
   パリから美人サンタがやって来たと言ってね

  お願いねっ