info-avenueのブログ

永年アロマセラピストとしてカウンセリングの体験を基に自ら悩み苦しんだ日々を踏まえこれからの人生明るく楽しく自由に生きていきたいなぁと言う気持ちで日々を綴っていきますので応援してくださいね

神様ぁ~! 自分の意見を正直に言うのは悪くないわ 他にも意見があることを忘れないでと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 幸運 黒猫を語るスレ21 福招 】            



  【 3年前の東日本大震災被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14-225》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   きのうは御巣鷹山日航機事故の
    29回目の慰霊祭が行われたじゃないですかぁ
     雨も降ってたみたいでそれを見てたら
      いろいろ考えちまったんですけどぉ

  わたし達がこんなこと言うと
   偉そうにって
    お叱りを受けるかも知れないですけどぉ
     これでいいのかなって
      思っちゃったんですぅ」

  あらあら あなた達にしては珍しく
   躊躇したものの言い方をしてるわね
    御巣鷹山の慰霊祭を見ていて
     なにか感じることでもあったのかしら

  私はあなた達が何をお話ししたって
   叱りはしないからお話ししてごらんなさい
    人の道に外れることだったら
     またあなた達のお尻が腫れ上がるけど
      安心してお話ししてみてよ

 「先生 それってメチャメチャ
   怖いじゃないですかぁ
    先生の手首のスナップは
     まるで『ムチ』みたいなんですよぉ」

  だって仕方がないじゃないの
   身長167cmから伸びてる
    ポパイに出てくるオリーブみたいな
     スラッとした長い手なんだもの

  あのね 不思議なことに
   サラさんやガヴィさん達と体のパーツサイズは
    ほとんど違わないのよ
     だから3人並んで歩いてると
      3姉妹に見えるでしょ

 「先生 長女?はすぐ分かるんですけどぉ
   二女と三女の区別が付かないんですよぉ
    どういう順番でしたっけぇ」

  ねぇ 長女はすぐ分かるってどういう意味なの
   どうせ私が一番上だって言いたいんでしょ
    まぁ それ以上余計なことをお話しすると
     私の『愛のムチ』が火を噴くわよ

  って 冗談はさておき
   さっきのお話しの続きはなんだったの
    昨日の慰霊祭を見てて何を感じたのかしら
     お話ししてみてくれる

 「先生 あの事故は
   わたし達が生まれる前のことですからぁ
    ホントのことは知らないんですけどぉ
     なんでこれだけを毎年するのかなって

  彼にも聞いてみたんですよぉ
   そうしたら当時520人もの方達が亡くなられて
    お盆時期の繁忙期で
     著名人もたくさん乗ってたんだょって

  それと当時としては世界的に見ても
   犠牲者の数が多かったみたいだからねって
    言われたんですけどぉ
     どうもスッキリしなくってぇ・・・

  それにですよぉ
   ニュース映像でワンちゃんをつれて
    ハイキングみたいに
     御巣鷹山に登って行かれた方を見たら
      やっぱり違うんじゃないかなって
       思っちまったんですよぉ」

  あぁ なんとなくあなた達が言いたいことは
   分かった気がするわ
  確かにあなたの彼が言うように
   当時としては最大級の事故だったみたいよ
    それも不運の連続でね

  お話しする前にあえて言っときますけど
   私だってリアルタイムで見た訳じゃないからね

  あの『JAL123便』は524人の乗客・乗員を乗せて
   東京から大阪に向かってたそうなんだけど
    相模湾上空でシッポに付いてる垂直尾翼
     半分が吹き飛んでしまったそうなのよ

 「先生 あんなジャンボの丈夫そうなシッポが
   なんで吹き飛んじまったんですかぁ」

  それはね7年前に大阪に着陸するときに
   あなた達?みたいに
    『しりもち事故』を起こしてたんですって
      で 運が悪いことにメーカで直したときに
       上手に直せていなかったみたいなのよ

  旦那様のお話では直し方が下手だった分
   胴体にひずみが出て圧力隔壁に金属疲労
    溜まってしまったみたいね

  それとねもう1つ運の悪いことにたまたまその機に
   『ラジオアイソトープ』を積んでたとかで
     放射能の心配からすぐには救出活動が
      出来なかったこともあったみたいよ

  でも4人の方達は奇跡的に助かったみたいだけど
   あまりにも多くの方達とか
    多くの著名人が亡くなられたんで
     ニュースの扱い方が難しかったそうよ

 「先生 さっきお話ししたかったのは
   どんなに大切な方でもいずれはお別れしなけりゃ
    いけないじゃないですかぁ
     変な話し 世の中には事故って
      たくさんあるじゃないですかぁ

  あの事故も著名人がたくさん亡くなられたからとは
   思いたくないんですけどぉ
    こういう残し方っていいのかなぁって思って
     もし もしもですよぉ
      もしわたし達が落っこちて死んじまったら
       こんな残され方はイヤだなって思って」

  まぁ あなた達の女性にしておくのは
   もったいない?気性も分かるけど
    それは個人の考え方で悪くはないと思うのよ

  でもね 大勢の方達の共同社会ではね
   いろいろな思惑としがらみがあって
    こういう形で残されたんだと思うのよ

 「先生 またきょうもちっと引っ掛かるとこが
   ところどころあったんですけどぉ
    怖いからヤメときますぅ・・・」

  神様ぁ~ 自分の意見を正直に言うのは悪くないわ
   他にも意見があることを忘れないでと言ってね

  お願いねっ