info-avenueのブログ

永年アロマセラピストとしてカウンセリングの体験を基に自ら悩み苦しんだ日々を踏まえこれからの人生明るく楽しく自由に生きていきたいなぁと言う気持ちで日々を綴っていきますので応援してくださいね

神様ぁ~! 月曜日の小惑星天体ショーは楽しみなの でも間違っても“隕石”にしないでと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 大きい シャルトリューを語るスレ やさしい 】
           



  【 3年前の東日本大震災被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.15-22》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   きのうの朝わたし達が『アルマゲドン』の
    お話しをしてたじゃないですかぁ
     そうしたら病院に出勤した途端
      後輩『ナース』達が飛んできて

  『どちて坊や』達がとっても興味津々で
    続きのお話を聞きたいと言って
     わたし達を待ち構えていたみたいで
      そのまま拉致?されちまいましたぁ

  でも わたし達はお仕事があるんでって
   ちょっといい訳をしてぇ
    『どちて坊や』達の質問だけ聞いて
      その場は逃れたんですけどぉ

  正直言ってわたし達では
   その場では答えられないじゃないですかぁ
    だから助けてくださいましぃ
     きよう答えを持って行かないとぉ・・・」

  あらあら とんだところに火を付けてしまったわね
   でも私だって答えられるかしら
    だってもともと旦那様の受け売りなんだもの
     で 何を質問されたのかしら

  昨日私達は小惑星がお月様の3倍くらいの距離を
   通過するってお話ししたのよね
    そうそう 大きさは500mちょっとで
     1月26日だってこともお話ししたわよね

 「先生 えっと 覚えてる順にお話ししてきますんで
   わたし達にも分かるレベルで
    くわしくお願いできると助かりますぅ

  えっと そうそう
   いきなりなんですけどぉ
    小惑星の大きさは分かったんですけど
     スピードか時速56,000kmだそうですけどぉ
      単位が違ってるようなって言ってて

  それだったら『スーパーマン』みたいに
   弾よりも速いスピードになってしまいませんかぁ
    ひょっとしたら『スーパーマン』でも
     追いつけないスピードなんですかってぇ」

  あらあら いきなり難しい質問が出てきたわね
   そう言えば懐かしい『スーパーマン』の
    キャッチコピーの中に

  『Faster than a speeding bullet.
    More powerful than a locomotive.
     Able to leap tall buildings
      in a single bound...It's Superman!』
  (弾よりも速く、力は機関車よりも強く、
    高いビルも一っ飛び あっスーパーマンだ!)
     ってのがあったけど
      ねぇあなた達 弾の速さって知ってる

 「先生 エェェェェッ
   なんでこんなとこで振られるんですかぁ
    心臓が止まるかと思いましたよぉ
     そんなの分かりっこないですぅ・・・」

  アハハハハッ 分かったら怖いわよね
   でもね 銃の種類とか弾の形で
    かなり差があるそうだけど
     初速でマッハ3~4にはなるそうよ

  ねぇあなた達
   今マッハでお話ししたけど
    音速はどれくらいだったか覚えてるわよね
     これくらいは・・・

 「先生 きょうは『ねぇあなた達』が
   ちっと多いと思いますけどぉ
    音速は常温でたしか
     秒速340m近くかとぉ・・・」

  あら 今日も冴えてるわねぇ
   でね小惑星のスピードは間違ってないのよ
    秒速に直すと約16,000mくらいで
     マッハで言うと47くらいにはなるかもね

  そうそう いま思いだしたけど
   ちょうど2年くらい前にロシアに落っこちた
    今度の小惑星の30分の1くらいの隕石でもね
     大気圏に突入するときの衝撃波で
      ちょっとうろ覚えだけど確か
       7000棟以上の家屋に被害があったそうよ

  でね 今度の小惑星がもし落っこちたら
   30倍の3乗の質量だから
    家屋どころか地球そのものにも
     影響するんじゃないかと言われてるわよ

 「先生 『どちて坊や』達がそうなる前に
   宇宙空間で捕まえちまうことはできないかって
    言ってるんですよぉ まさかですけどぉ」

  いえいえ そのまさかを既に
   各国が真剣に検討を始めてるみたいよ
    だってね 小惑星には『レアメタル』が
     豊富にあるかもって言われてるのよ

  それと地球にぶつかる前に捕まえてしまえば
   被害も防げるし一石二鳥になるでしょ
    この間お話しした『台風』レベルとは
     比べものにならない壮大な計画だけどね

 「先生 『どちて坊や』達はいま
   お外に出られないじゃないですかぁ
    いま見逃したら次はいつ頃なんですかぁ」

  ほら 昨日お話しした次の3万kmに近づく小惑星
   日本で見られるかどうか分からないけど
    来週月曜日の夕暮れ時に見逃したら
     次は200年後くらいなんですってよ

 「先生 ゲッ それじゃあ次に見られるのは
   先生くらいしか生き残ってないじゃないですかぁ
    月曜日ぶつかったら一巻の終わりですしぃ
     あとは12年後を楽しみにしますぅ・・・」

  ねぇちょっとあなた達
   計算がおかしくないかしら
    少なくともあなた達より私が年上だから
     どう間違っても私の方が先なのよ
      なんで私だけ200年後まで
       生き残っていられるの

 「先生 だって先生は『タイムトラベラー』みたいに
   昔とか未来のお話しが詳しいじゃないですかぁ
    だからあと2~300年は大丈夫かとぉ・・・

     イッタァ~~~イッ・・・やっぱり来たぁ」

  神様ぁ~ 月曜日の小惑星天体ショーは楽しみなの
   でも間違っても“隕石”にしないでと言ってね

  お願いねっ