info-avenueのブログ

永年アロマセラピストとしてカウンセリングの体験を基に自ら悩み苦しんだ日々を踏まえこれからの人生明るく楽しく自由に生きていきたいなぁと言う気持ちで日々を綴っていきますので応援してくださいね

神様ぁ~! もうすぐパリからのお客様に会えるのよ 出来たら帰りはパリにご一緒したいと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 大きい シャルトリューを語るスレ やさしい 】            



  【 3年前の東日本大震災被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしてるんですけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしてるつもりなの
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまってたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14-347》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   きのうの午後『今年の漢字』が
    発表されましたぁ

  清水寺貫主が『税』と言う字を
   書かれたみたいですぅ
    ことしは『税』に明けて
     『税』に暮れたって言う意味ですかぁ」

  あらあら 今朝はまたこんなに早く
   まともなご意見で始まったわね
    どうしちゃったのかしら
     それにしてもあなた達
      今朝はいつもと違って
       重役出勤で良かったのよ

  いつもなら早朝出勤で
   自動車道が混雑しないうちに出掛けるけど
    今日は一足早く日本に到着される
     アヤちゃん達とサラさんの叔母様ご夫婦を
      空港にお出迎えしてからだから
       お昼ご飯を食べてからなのよ

  こんなに早く『教室』に集合しても
   『和食屋』さんだってお昼ご飯どころか
     朝ご飯の準備をされてる頃よ
      時間が余ってしまうわ

 「先生 でもけさはOBさん達とか
   アヤちゃん達の未来の生徒さん達が
    空港でお出迎えしたいって
     もう『和食屋』さんで
      スタンバイされてるんですよぉ」

  あらあら それは困ったわね
   だって私達は空港でお出迎えして
    そのまま福島までご一緒するのよ
     だからいつものお出迎えみたいに
      こちらには戻ってこないのよ

  今朝『和食屋』さんに集まってみえる方達は
   それをご存じのはずなんだけど
    空港からはどうされるのかしら
     申し訳ないけど私は何も聞いてないわよ

 「先生 わたし達も今回はあまり時間がなかったんで
   いろいろな手配とか準備が
    できなかったんですよぉ

  でぇ リムジンバスは彼が手配してくれてるんで
   どうしようか相談したら
    今回は少し大きめのバスが手配できたんで
     空港までは皆さんが乗って行けるよって
      言ってくれたんですぅ

  なんでぇ 空港まではOBさん達とかぁ
   アヤちゃん達の未来の生徒さん達と
    ご一緒できるんですぅ
     空港からの帰りは
      皆さんゆっくり戻られるみたいですぅ」

  そうだったの
   あなたの彼もいつもご苦労様ね
    今回はバス会社の社長も
     サラさんの叔母様ご夫婦の体調を考慮して
      少し大型のリムジンバスを
       用意してくださったのかしら

  それにしてもよ
   『和食屋』さんだってこんな中途半端な時間に
     私達が押しかけて困られないかしら

  だって朝ご飯を食べてしまっては
   お昼ご飯まで間がないし
    まぁ あなた達だったら間髪入れずに
     朝昼同時に食べても大丈夫だろうけどね

 「先生 心配されなくても
   大丈夫なんですよぉ
    もちろん遠くからみえるOBさん達は
     朝食は済ませて来られると思いますしぃ

  集合するタイミングはバラバラだと思いますんでぇ
   朝のお食事は『和食屋』さんが
    ドリンク程度の軽いものから
     フルコースまで準備してくださってますぅ

  でぇ お昼はみなさん揃っていただけるように
   ちょっと早めに準備してくださるそうですぅ
    それから先生
     皆さんでバスの中でどうぞって
      私達の『お弁当』も
       準備してくださってるみたいですぅ」

  あらまぁ驚いたわ
   実はね 空港でお出迎えしてから
    お食事をどうしようかって悩んでいたのよ

  だって『パリ』から到着されたばかりで
   お腹の具合が分からなかったし
    それからまた福島まで
     バスで4~5時間は掛かるでしょ

  お腹の具合もそうだけど
   叔母様たちは少しお休みになりたいでしょうから
    空港でお食事に引っ張り回すのも
     どうかと思ってね

  じゃあ空港でお出迎えしたら
   そのままバスに乗って楽にして頂いて
    途中で小腹が空かれた頃に
    『和食屋』さんのお弁当を召し上がって頂けば
      ちょうどいいのかしらね

 「先生 きょうのリムジンバスは
   クルージング仕様なんで
    簡単な調理とか
     お食事とかの暖めができるみたいですぅ

  それに彼のお話では
   後ろの座席の中にはフルフラットに近く
    できるとこがあるみたいで
     仮眠できるようにもなってるみたいですぅ」

  もうあなた達に任せておけば安心だわ
   私もそろそろ引退を考えてもいいかしらね
    そうだわ サラさんの叔母様達が
     『パリ』に戻られるときに
       私も一緒について行こうかしら

 「先生 魂胆が見え見えですよぉ
   お一人だけの抜け駆けはダメですよぉ
    もれなくわたし達『最強のナース軍団』が
     どこまでもお供いたしますよぉ・・・」

  神様ぁ~ もうすぐパリからのお客様に会えるのよ
   出来たら帰りはパリにご一緒したいと言ってね

  お願いねっ