info-avenueのブログ

永年アロマセラピストとしてカウンセリングの体験を基に自ら悩み苦しんだ日々を踏まえこれからの人生明るく楽しく自由に生きていきたいなぁと言う気持ちで日々を綴っていきますので応援してくださいね

神様ぁ~! 今週末にパリからお客様達がみえるのよ でも福島までが意外と遠くに感じると言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 茶・黒等の斑 サビ猫大好き!7ギャオー 】            



  【 3年前の東日本大震災被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしてるんですけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしてるつもりなの
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまってたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14-344》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   ここのところ彼が悩んじまってるんですぅ
    きのうお話ししたみたいに
     今週末アヤちゃん達と
      サラさんの叔母様ご夫婦が
       日本に到着されるじゃないですかぁ

  でぇ その足で福島まで行かれるのは
   いいんですけどぉ
    『パリ』からの長旅のあとですぐまた
      少なくとも4~5時間の移動は
       大変じゃないかって言ってるんですよぉ

  わたし達なら若いですから
   どこに転がってでも休憩できますけどぉ
    さすがに叔母様ご夫婦はそんな訳に
     いかないじゃないですかぁ
      どうしたらいいんですかぁ」

  そうなのよ
   実は私のお家にも悩んでみえる方がいてね
    見ててあまりにも可哀想だったから
     土曜日私達が予定を変更して

  叔母様達をピックアップしてから
   福島に行けばいいんじゃないのってお話ししたら
    やっぱりそれしかないなって
     納得されてたわよ

  だってね 叔母様達が日本に到着されて
   福島空港へトランジション出来れば
    まだなんとかなりそうなんだけど
     さすがに『エアフラ』も国内線の
      『JAL』や『ANA』にトランジション
        されてないんですってよ

  ローカルな空港なら『ヘリ』でお迎えが出来るけど
   さすがに国際空港ともなれば
    プライベートは入れないみたいで
     これも無理なのよね

 「先生 映画なんか見てると
   国際線が到着して
    そのままプライベートジェットに乗り換えて
     飛んで行っちまうシーンが
      よくあるじゃないですかぁ
       それでいきましょう」

  ねぇ あなた達
   それはあくまでも映画の中でのお話しでしょ
    主役のアクション俳優がね
     肝心のシーンで空港バスを並んで待ってたり
      地下鉄や電車に乗り換えて
       何時間も掛けて移動してごらんなさい

  映画を見ているお客さんが怒り出して
   スクリーンにモノが飛んでくるわよ
    主役が電車に乗ってるシーンだけで
     上映時間が終わってしまうじゃないの

  だからお客さんをドキドキハラハラさせたままで
   国際線を降りたらその足で
    プライベートジェットに飛び乗って
     どんどんお話しを先へ展開してるんでしょ

  あなた達も冷静に考えてごらんなさい
   国際線から降りてきて
    イミグレはどうしちゃったのよ
     それじゃあ叔母様ご夫婦は密入国になるわ

 「先生 映画のお話しをしたのは間違いでしたぁ
   先生の映画魂に火がついちまいましたぁ
    落ち着いてくださいましぃ」

  確かにね国際空港では『東京五輪』を当て込んで
   プライベートジェットのエプロンを作ってるけど
    どこにそんなお金があるのよ
     今は『モグラ』も買えないわよ

 「先生 つかぬことをお尋ねしますけどぉ
   『もぐら』を飼われるんですかぁ
     あまり聞いたことがないんですけどぉ
      お庭が穴だらけになっちまいますよぉ」

  ねぇ あなた達『モグラ』を勘違いしてない
   『モーターグライダー』のことよ

  映画『華麗なる賭け』を観ていたとき
   スティーブマックインが
    グライダーに乗ってるのを観て
     旦那様が突然欲しいって言い出したのよ

  でね 車で引っ張るのは面倒だから
   小さなエンジンがついた『モグラ』がいいって
    もちろん『ヘリ』もいいけど
     上空でエンジンをカットして
      フェイダナウェイと風になりたいってね

 「先生 またまたつかぬことをお尋ねしますけどぉ
   旦那様はフェイダナウェイが
    お好きだったんですかぁ・・・」

  いえいえ そうじゃなくってね
   フェイダナウェイが好きなのは私の方なのよ
    だから映画とは少し違うけど
     私を誘って飛びたかったんですって

 「先生 でも上空でエンジンを止めちまったら
   怖くはないんですかぁ
    だって推力がなくなったら
     落ちてくばっかりじゃないですかぁ」

  ところが もともとグライダーの翼を持ってるから
   それほどでもないし
    サーマルを捕まえれば上昇だってするそうよ
     確かに上空で雲と一緒にポッカァ~ンと
      風の音だけを聞いてるのも悪くはないわ

  あらあらいけない
   今日はとんでもなく脱線してしまったわ
    あなた達に大事なことをお話しするのを
     忘れてしまうとこだったわ

  週末の土曜日はいつもと違って重役出勤でいいわよ
   『和食屋』さんで少し早めのランチをすませて
     空港に寄ってサラさんの叔母様ご夫婦と
      アヤちゃん達をピックアップしてから
       福島に向かうのよ

 「先生 だったらわたし達はアヤちゃん達と
   ゆっくりおしゃべりしながら行けますしぃ
    多少時間が掛かっても
     あの大きなリムジンバスなら
      叔母様ご夫婦に横になって
       仮眠を取っていただけますぅ・・・」

  神様ぁ~ 今週末にパリからお客様達がみえるのよ
   でも福島までが意外と遠くに感じると言ってね

  お願いねっ