info-avenueのブログ

永年アロマセラピストとしてカウンセリングの体験を基に自ら悩み苦しんだ日々を踏まえこれからの人生明るく楽しく自由に生きていきたいなぁと言う気持ちで日々を綴っていきますので応援してくださいね

神様ぁ~! 私達の血税は政治家のお小遣いじゃないの 神様がちゃんと見ていらっしゃると言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 鯖 サバトラぬこを愛する会 鯖白 】            



  【 3年前の東日本大震災被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしてるんですけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしてるつもりなの
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまってたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14-313》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   きのうからわたし達は
    いつも通り福島のお婆ちゃん達のところに
     お邪魔してるんですけどぉ
      お婆ちゃん達の様子が変なんですよぉ

  だからきのうのブログでは
   お話しできなかったんですけどぉ
    お婆ちゃん達のスキンケアを
     させていただきなながらお話ししてたら
      『原発』の再稼働だったんですぅ

  じつはお婆ちゃん達もわたし達の『教室ブログ』を
   読んでてくださるみたいで
    わたし達がお話しした鹿児島の
     『川内原発』が再稼働されるって言うのを
       とても心配されてるんですぅ

  だって ここ福島だって
   絶対に大丈夫ってことで稼働してたのに
    『想定外』なことばっかしで
      酷い目に遭われてるじゃないですかぁ

  だからお婆ちゃん達がおっしゃるには
   もうあと5ヶ月で
    まる4年にもなる自分たちの苦しみを
     忘れちまったのかしらねって
      涙ぐまれてたんですよぉ

  政府は『復興』『復興』って口ばっかりで
   『復興』の資材や人員は
    『東京五輪』に回っちまって
      こっちでは不足してるみたいなんですよぉ

  なんで政府とか電力会社は
   自分たちのことばっかり考えて
    福島のことをほったらかしてるのかと思うと
     わたし達も悔しくなっちまってぇ・・・」

  ちょっとあなた達
   少し落ち着いてお話ししてくれるかしら
    あなた達の気持ちはよく分かるし
     もちろん昨日お婆ちゃん達とお話ししてて
      私だってとっても悔しいのよ

  また私ごときがこんなお話しをすると
   お叱りを受けるかも知れないけど
    今の大臣達はとってもお金にルーズでしょ
     だから国民感覚とはズレてしまってるのよ

  こちら つまりここ福島では
   『復興』と言う名のお金が掛かるでしょ
     いまさら『東京電力』をヨイショしても
      自分たちの利益にならないじゃない

  でも今度の宮澤さんは
   『経済産業大臣』と『内閣府特命担当大臣』の
     2つのお顔を持ちながら
      福島じゃなくってさっさと鹿児島に
       飛んでってしまったじゃないの

 「先生 その『内閣府特命担当大臣』って
   なんでしたっけぇ
    『特命係長 只野仁』なら
      悪をやっつけて格好いいんですけどぉ」

  あらあら あなた達は肝心なことを忘れてしまって
   困ったものね
    『内閣府特命担当大臣』は
      『原子力損害賠償』と
       『廃炉等支援機構担当』の
         大事な役目があるのよ

  本来ならまずこちらから片付けて頂いて
   それから鹿児島に走っても
    遅くはないと思うんだけどね
     やっぱり『お金のにおい』には
      敏感なんでしようね

 「先生 それでお婆ちゃん達が涙ぐまれてたのが
   分かりましたぁ
    『川内原発』もさることながら
      大臣が福島よりもお金に走っちまったのが
       悔しかったんだと思いますぅ

  ブルータスさんには申し訳ないけど
   『ブルータスおまえもか』って
     言いたくなっちまいますよぉ
      お金にルーズな人に
       相反する役目を同時に与えるなんて
        絶対におかしいですぅ」

  あらあら あなた達 今日は珍しく冴えてるのね
   私もね 茶化す気持ちはないんだけど
    1つの役目だって大変なことだと思うのよ
     いかに政府にまともな人材がいないかが
      丸分かりになってしまったわね

  なぁんて 私達が怒り狂っていてもね
   お嬢ちゃま大臣やお坊ちゃま大臣には
    私達の気持ちは届かないんでしょうね
     だって『常識』がまったく違うんだもの

  あなた達もそうだけど もちろん私だって
   お金は汗水垂らして働いて
    ようやく少しだけ手に入ると思ってるけど
     彼らはお金の方から歩いてくると
      思ってるんでしようね

  ちょっと古い言葉だけど『親方日の丸』で
   ご自分がちょっと『権限』を握ってしまうと
    おもしろいようにお金が集まってくるでしょ
     で けっきょく中毒になってしまうから
      税金なんてご自分のものと勘違いされて
       私腹を肥やすことに奔走するのよ

  あぁヤメましょ こんなお話し
   私達が手を下せなくてもね
    神様がきっと天罰を下してくださるわよ

 「先生 分かりましたぁ
   わたし達がいつまでも腹を立ててたら
    お婆ちゃん達を癒やしてあげられませんからぁ
     気を取り直してスマイルでボランティアを
      がんばりますぅ

  こちらはきょうはお昼から雨みたいなんでぇ
   のんびりお婆ちゃん達と
    楽しいおしゃべりでもしながら
     美味しいハーブティとか
      お菓子をいただきますぅ」

  そうね あなた達が何かを食べているときの笑顔は
   まるでリアルな『ラファエルの天使』だものね

 「先生 ゲッ いまいち意味がぁ・・・」

  神様ぁ~ 私達の血税は政治家のお小遣いじゃないの
   神様がちゃんと見ていらっしゃると言ってね

  お願いねっ