info-avenueのブログ

永年アロマセラピストとしてカウンセリングの体験を基に自ら悩み苦しんだ日々を踏まえこれからの人生明るく楽しく自由に生きていきたいなぁと言う気持ちで日々を綴っていきますので応援してくださいね

神様ぁ~! 新説は丹波哲郎さんもビックリなのよ 心肺蘇生のチャンスがかなり拡がったと言ってね!!



  猫さん達の可愛い日替わり画像【 スコティッシュフォールドPart18 ホールド一本 】            



  【 3年前の東日本大震災被災された皆様には
  
       心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
   今日から読んで頂ける方の為にも
    少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.14-291》
  【普段は結構おしゃべりでも
   お相手の前では超寡黙】

 「先生 大変ですぅ
   って言うかぁ
    きょうはちょっと複雑に大変なんですぅ

  って言うのも
   『死後の世界』のことなんですけどぉ
     きのう『どちて坊や』達から
       人は死んだらいつ意識がなくなるのって
        とつぜん聞かれちまったんですぅ

  ふだんなら『心停止』後だいたい15秒以内には
   意識がなくなると言われてるわって
    答えてるんですけどぉ
     きのうの相手は難病を抱えた
      『どちて坊や』達だったんでぇ
        答え方に困っちまったんですぅ

  でぇ きのう聞かれた小児病棟のナース達が
   血相を変えてわたし達のところに
    救いを求めてきたんで
     きょう答えを持って行かないとぉ・・・」

  まぁ 今朝は重たい質問を持ってきたのね
   あなた達が『死後の世界』なんて言うから
    また『丹波哲郎』さんのお話しかと思ったら
     そうでもなさそうね

  確かに『どちて坊や』達は
   口には出さないけど『死』に対しては
    普通の子供達にはない
     何かを感じていると思うから
      そこは慎重に考えないといけないわね

  でもね どうして突然そんなことを
   言い出したのかしら
    それもかなり限定的な質問でしょ
     私が子供の頃は『人は亡くなったら
      お星様になる?』くらいしか
       考えなかったけどね

  私は『どちて坊や』達の『意識』と言う言葉に
   引っ掛かってるんだけど
    なにか伏線があったんじゃないかしら
     それはどうなの

 「先生 そこなんですよぉ
   でぇ わたし達も小児病棟のナース達に
    その前に何かなかったのって
     聞いてみたんですよぉ

  とくに思い当たらないって言うんで
   困ってしまってたんですけどぉ
    わたし達の仲間のナースが
     そう言えばネットでそれっぽい記事が
      出てたような気がするって言い出したんで
       探したんですけどぉ
        みつからなくってぇ・・・」

  ねぇ それってひょっとしたら
   サウサンプトン大学の『サム・パーニア』博士とか
    オックスフォード大学の
     『ピーター・フェニック』博士の
       『臨死体験』のリポートを
         どこかで読んだのかしらね

 「先生 それをもうちっと詳しく
   教えてくださいましぃ
    『臨死体験』のことは先生の旦那様のお話を
      聞いたことがあるんですけどぉ
       なんでそのレポートじゃなかった
        リポートをご存じなんですかぁ」

  あぁ その前に『レポート』を『リポート』に
   言い換えなくたっていいわよ
    確かに『report』の発音は
     『リポート』に近くて報道関係も
      『リポート』に統一してるみたいだけど
        日本語ではどちらでもいいと思うわよ

  でね本題に戻るとあなた達も知ってるように
   私の旦那様はある有名な大学病院で
    学生の頃『臨死体験』をしてるでしょ
     だからそれなりの記事があると
      ついついチェックしてしまうのよ

  お二人の博士は永年『臨死体験』者の
   調査・研究をされてて『死後の意識』について
    定説ではあなた達が言うように
     15秒以内にはなくなるというのを翻して
      少なくとも3分程度は存在するって
       おっしゃってるのよ

 「先生 そうしたら『CPA』の患者の『CPR』中は
   患者さんが分かってるってことですかぁ」

  ちょっと待ってね
  『CPA』と言うのは
   『Cardiopulmonary arrest』心肺停止のことで
  『CPR』と言うのは
   『Cardiopulmonary resuscitation』心肺蘇生法
     のことを言うのよね

  実はね 私もハッキリお話し出来るのは
   旦那様の『CPR』中の生々しいお話を聞いて
    その時の事実と全く異なっていなかったんで
     意識はあるって確信できたのよ

  もちろんその時旦那様は目も開けられなかったし
   心肺停止で動くことが出来なかったそうだけど
    お医者様が大声で呼びかけたり
     頬を叩くんで
      なんとか意思表示をしようとして
       色々考えてたんだそうよ

  お医者様が『心肺停止』と叫びながら
   廻りのスタッフがバタバタしてるのが分かって
    旦那様はちょうど『金縛り』みたいだったんで
     子供の頃から『金縛り』には慣れてたから
      落ち着いて手足の指の先を
       一本ずつ動かし始めたんだそうよ

  そうしたらそれにお医者様が気が付かれて
   迅速な処置で一命を取り留めたんだそうよ
  あとでお医者様からかなりの間
   『心肺停止』だったと聞かされて
     『聞こえてました』って答えたら
       お医者様は妙なお顔をされてたそうよ

  それからはね 人でも動物でも臨終に立ち会ったら
   優しく声を掛けてあげることにしているわ
    あなた達にもね

 「先生 ゲッ わたし達より
   先生の方が先のようなぁ・・・
    でも憎まれっ子はぁ・・・イッタァ~イ」

  神様ぁ~ 新説は丹波哲郎さんもビックリなのよ
   心肺蘇生のチャンスがかなり拡がったと言ってね

  お願いねっ